ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



主婦力高いBLCD探しています

匿名

17/06/02 08:27

回答数:4

自分は兼業主婦なのですが、
BLを聞きながら家事をするのが日課です
特に家事がはかどるのが、受けがちゃちゃちゃーっとすんごい料理を作ったり、
掃除や洗濯を完璧にしたりする描写です
これを聞いて自分も仕事も家事も頑張ろう、となります
主婦力高いBLCD教えてください

回答一覧

4. No Title

匿名2番です。
SIMPLEXは受けじゃなかったですね。
すいません(>_<)

3. No Title

確かに攻めが料理上手って作品多いですね(笑)

受けがとなると
「SIMPLEX」
「手を伸ばして目を閉じないで」
「小説家は懺悔する」
「地下鉄の犬」
「不埒なモンタージュ」
「恋愛前夜」

などいかがでしょうか。
とりあえず、受けが料理作ってる作品書いてみました。
主婦力が上がるかは・・(;^ω^)

2. No Title

「いただきます、ごちそうさま」
「女王様の料理人 美食の悦楽」
「本日中にお召し上がりください」
お腹減りますので…つまみ食いで太りそうです…

あとは、、、
非BLですが、朗読CD「注文の多い料理店」宮野真守さんが朗読してます。

1. 「新妻きらきら日記」他

こんにちは。
考えてみて自分の把握するところでは、BLの中では攻めが家事能力が高い作品が多いように思いました。
その中で、受けが家事が得意なBLCDを。

・雪代鞠絵さん原作「可愛い下僕の育て方」
受けのみのりは家事が得意で、作中、お弁当やカレーを作ったり、テーブルセッティングをしたりします。
・雪代鞠絵さん原作「新妻ふわふわ日記」「新妻きらきら日記」
専業主婦の受けが、よい奥さんになるための修行中のお話。「ふわふわ~」の方ではまだ家事は拙いですが、「きらきら~」の方ではお米のとぎ汁で床磨きするほど成長します。
・鳩村衣杏さん原作「ドアをノックするのは誰?」
人事課長&スーパー兼業主婦の受けです。家事も得意ですが、どっちかというと「日本の正しい妻の鑑」という感じですね。

ストーリーや作品傾向は書かなかったので、レビューも参考にしてください。

私は、料理をしながらBLCDを聞くのが好きです。
ただ、料理が出来てさあ食べようというときが、大概濡れ場のクライマックスであるという現象に、ときどきいたたまれなくなります。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP