ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めが可哀想な作品

匿名

17/06/02 22:07

回答数:4

受けに暴力をふってたり、冷たい態度とかをとっているのだけれど、本当は攻めも可哀想な境遇みたいな作品を探しています。
タイトルわかりずらくてすみません…

はらださんの『にいちゃん』やたなとさんの『スニーキーレッド』は既読です。
普段は小説はあまり読みませんが、希望に添うようなら小説でも大丈夫です。

短編集の中の1作とかでも構いませんので、教えてくれると有難いです!

回答一覧

4. No Title

>>3
ご丁寧にありがとうございます!
凪良ゆうさんは名前をよく聞いて気になっていたので、この機会に読んでみたいと思います。
蒼い海に~の方はレビューを見るに感動系なのでしょうか。こちらも読んでみたいと思います。
ご紹介、ありがとうございました!

3. 小説ですが

コミックのほうがお好みなのかなと思いましたが、小説で思いついたので。

六青みつみさん『蒼い海に秘めた恋』
凪良ゆうさん『夜明けには優しいキスを』
が、受けさんに酷い事をする攻めさんが出てきます。
受けさんたちが健気で可哀想ですが、どちらの攻めにもそういう態度を取らざるを得ない背景や事情があります。

どちらの攻めも受けさんと別れることになりますが、彼らを救済する続編もあります。
『蒼い海に秘めた恋』は『寄せては返す波のように』
『夜明けには優しいキスを』は『お菓子の家~un petit nid~』
が、それぞれ攻めさん救済のお話になってますので、もし興味があるようでしたらそちらもぜひ。

お好みに合うといいのですが。

0

2. No Title

>>1
明治カナコさんは『坂の上の魔法使い』で好きな作家さんなのですが、初期の作品は知りませんでした。
2011年に新装版も出ているそうなので、そちらを読んでみたいと思います。
紹介、ありがとうございました!

0

1. No Title

1999年の古い漫画です。絵の確認お願いします。
明治カナ子さん「甘い針」
明治カナ子さんの初期の漫画はほぼ暴力とエロです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP