ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



カバー裏が印象に残った作品

匿名

17/06/18 15:08

回答数:6

実際手にとって見てみないと分からないカバー裏。カバー裏の楽しみというのは、紙媒体派の特権だと思ってます。

私はいつも読了したあと、カバーをめくるのがとても楽しみです(笑)知らなかったキャラの設定、作者様のあとがき、美しい風景などなど…カバー裏にはコミックの中身では表現できないものが現れてると思うのです。

そこで、皆さんのカバー裏が印象に残った作品を教えていただきたいです!ちなみに私は木村ヒデサト先生のマリアボーイ。衝撃的でした。

回答一覧

6. No Title

びっけ先生『真空融接』(上・下・春)

10年ほど前の作品ですが、カバー裏がカラーイラストだったのでとてもびっくりしました!!
特に「春」のカバー裏はとてもきれいです。
『真空融接』シリーズは、カバーの紙質や見返しなど装丁全体が素敵で「コミックっぽくない…!」と衝撃を受けました。

5. No Title

>>4
私も吹いたー!
作者さんの切なる叫び

4. No Title


村上キャンプさん
BANBA BURGER

衝撃的でした!!
捲って吹いたの初めて(笑)

3. No Title

私も、鈴木ツタさんの「hand which」に一票。
見た途端、腹筋が崩壊しましたわ。
神は、何故、ここに新たな試練を示すのか……と。
できるわけ、ないだろーっ

1

2. No Title

カバー裏というかなんというか、そして更にBL本とも言えないのですけど。
「BL進化論」の中村明日美子さんのイラストが好きすぎます。あれだけドラマがあって最高。

1. No Title

私の場合、ダントツで鈴木ツタさん「hand which」です。その通りにできる勇気が、さすがにない……(笑)。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP