ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



視点が変わる作品

匿名

17/06/18 21:57

回答数:5

最初はAの視点で物語が進んで、途中でBの視点に変わって、A視点の時のBの言葉や行動の理由が解明される、みたいな作品を教えてください。
A視点の時、Bはどんな気持ちだったんだろうとか、なんであんなこと言ったんだろうとか疑問になっていて、B視点の時に答え合わせみたいにA視点の場面を読み返すのが大好きです。
でも、そういう作品が少ないのか、私が経験不足なのか、あまりそういう作品に出会えてないんです。
コミックでも小説でもいいので、教えてください。

ちなみに、「美しい彼」がドンピシャで、コミックしか読まなかった私が、小説も読むようになったきっかけの作品です。

よろしくお願いします。

回答一覧

5. No Title

>>2
早速のご回答ありがとうございます。

「あべこべな僕らの恋デイズ」
入れ替わりものは、ほとんど読んだことがないので、読んでみようと思います。

ありがとうございました。

4. No Title

>>1
早速のご回答ありがとうございます。

「豪華客船で恋は始まる」
初めて知りました。
調べてみたら10冊以上出てるんですね。
あまあま大好きなので、少しずつ読んでみようと思います。

ありがとうございました。

3. No Title


楠田雅紀さん、「兄貴の恋人」
2章に分かれていて、前半と後半で視点が切り替わります。

神香うららさん、「狼さんはリミット寸前」「カウボーイは清楚な花を愛す」「傲慢紳士と密愛バカンス」「極上紳士の溺愛エスコート」

安西リカさん、「ふたりでつくるハッピーエンド」

視点が交互の小説は割と多い気がしますが、前半と後半で切り替わるとかだと一つしか思いつきませんでした。

2. No Title

最近読んだ本では、川琴ゆい華さんの『あべこべな僕らの恋デイズ』が
それぞれの視点が交互に出てくるものでした。
他にも色々あると思うのですが、今ちゃんと思い出せないので思い出したら
また書き込みます。

0

1. No Title

水上ルイさんの作品は、攻め受け交互に話が進むのが多いですね。
豪華客船で恋は始まる とか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP