ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



タイトルが思い出せない漫画探しています。

匿名

17/07/04 02:09

回答数:7

以前読んたことがあるBL漫画のタイトルが思い出せず困っています。

内容もうろ覚えで、書籍の表紙になっているメイン話しだったのか、短編漫画だったのか、それとも雑誌に載っていたものなのかも思い出せません。

内容は以下の通りです▼

受けと攻めはサラリーマン(会社は別)
元から知り合いだった訳ではありません
どちらが受け攻めかも思い出せないので以下A.Bで。

出会った頃はお互いを自分と同い年くらいだと思ってます。

Aは落ち着きのある新人社員
その落ち着きからか老けて見られがち
Bの理想の上司像

Bは若く見られがちの確か三十代
イケメン、エリート?
普段は気を引き締めているがプライベートでは割とダメダメな感じだったと思います…

Aの上司(世話係)とBが知り合いで
上司は後に会社を辞めてカフェだったか喫茶店だったか開くような話の展開でした。

攻めと受けもうろ覚えな説明ですみませんが、どうか心当たりがある方、一部でも当てはまると思う作品でもいいので教えて頂ければ助かります…!

回答一覧

7. No Title

自分も似たようなシチュエーションのを読んだことがあって、(同じくタイトルは思い出せないのですが…)気になるので上げときます。m(_ _)m

6. 書き込みありがとうございます!

>>2
Bの部下がAの知り合い!!!そんな設定でした確かに!!!!
私が記載しなかった内容までドンピシャです!!
恐らく私の探している作品はその作品です!!!

題名とか作者様だけでも分かったりしますでしょうか?

5. 書き込みありがとうございます!

私も普段はWEB小説も読むのでその線も可能性も考えたのですが、ふわっとですが絵で見たような記憶があるのでもしかしたら少し違うかも知れません。

でもエレベーターに閉じ込められるシーンはあったように思います!!!
もしかしたら原作とかあるのかもしれませんね…

4. まちがえた

まちがえてニックネームで投稿してしまった、、、
匿名1番はdifkです笑

3. そのまんまです

>>2
匿名2番様がおっしゃっているストーリーは、私の知っているweb小説のストーリーそのまんまです笑
コミカライズされてるのかなーとHPチェックしてみましたがわからず、、、。

0

2. No Title

>>1

いえいえ、よく似た話はあるかもしれませんが、私もこのマンガ読んだことある、と思います。

A(老け顔年下)の上司はBの友達、Bの部下(ゆとりくん)はAの友達という設定じゃありませんでした?
Bのゆとり部下が会社を辞めたいというのを留意させようと?居酒屋みたいなところに行って、同じ居酒屋でAが上司と飲んでて(送別会?)、トイレでAとBが偶然会って(Bが酔っぱらって倒れたところに遭遇?)、4人で飲むことになったような?
結局受け攻めどっちになったのかは、私も覚えてません。もしかしたら、決定的なラブシーンがなかったのかな・・・?
ラストあたり、Bの友達にゆとり部下が懐いて、脱サラして開いた喫茶店に入り浸って邪険にされてたシーンがあったような。

うーん、思い出しそうで思い出せなくてすいません。

1. web小説…??

商業漫画でお探しだとは思うのですが、あまりにも一致しているweb小説があるのでかきこみさせていただきます。
一致しているのは、
・老け顔の新人Aと童顔の30代B(会社は別)は、出会った時それぞれ同い年だと思っている
・AはBの理想の上司像で、Bはプライベートではそそっかしい
・Aの上司とBが知り合いで、Aの上司は会社をやめてカフェを開く
と、ほぼ完全に一致しています、、、
「ゆとり」や「エレベーターに閉じこめられる」に心当たりはありますか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP