ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



昔見たBL漫画を探しています

匿名

17/07/06 10:08

回答数:3

昔見たBL漫画を探しています。
時々「あれはどういう話だったのだろう」と気になってしまいます。
作品名、作者名に心当たりがある方、どうかお教えください。
m(_ _)m
当時はBLとか興味なかったので「どんなものかな」と見た程度で、以下に書けるような事しか覚えていません。

・キャラとかのA5サイズ位の厚いタイプのBL雑誌に載っていたもので、おそらく7~9年位前
※この頃にはまだ電子書籍はなかったと思う。もしくは主流ではなかった
※誤差はあると思います
※雑誌のタイトルは覚えてません。

・近年「シーモア読み放題」「レンタ」などでBLジャンルをちょいまめに見ていた限りでは、それっぽいものは見た記憶がない(全部把握している訳ではないが話題作ではないと思うし、電子書籍になってないのではないかと思う(個人の予想です))。

・絵はあまり上手くなかった。プロとしては下手な方(失礼)。「幼稚な感じの少女漫画」に近い絵柄(個人の感想です)。

・何度か連載していたっぽい(読切ではない)

・舞台は、古い時代(戦国とか平安とか)の日本とか中国っぽい感じ

・主人公の少年(多分受け)は、女の子にしか見えない髪の長い(白黒描写的には白)華奢な感じで、10代前半位の容姿。「お稚児さん」的な役割で攻めに献上されてたっぽい。

・複数の坊主か何かに取り押さえられて無理やりイチモツを切られていたような?もしくは簡単に自分から進んで切っていたような?

・受けはノリノリで喜んで伽を受けていたような印象

・攻めの男は皇帝かお館様か領主か、ちょっと権力を持った偉い系。確か黒髪長髪。馬面(縦長フェイス)。30前後?受けからしてみれば「父親の敵」に当たるが、受けは当初それを隠していた。多分領地を奪ったとかそんな感じ(父親は殺されたか自害)。

・最終的に、時代が流れ、受けの少年は青年に成長していた(これまた馬面顔に(多分))。

・成長した受けが、攻めを犯していたような気がする(攻守逆転?)

・攻めは受けを愛していたが(多分)、受けは攻めを許す事ができず、復讐を果たす(コロす)。

・最後は、一人どこかの草原とか丘の上か知らないが、復讐を終えて涙を流す受け(元)…で終わった気がする。

言える事はこの位です。
多少の誤差はあると思いますので、これかな?というのがありましたら、
そこの詳しい貴方、お教えください。
よろしくお願いします!

回答一覧

3. これでした!

>>1
最初、「違うかな~」とは思ったのですが、調べれば調べるほど類似点が多く、
「あれ?これかな?これじゃね?…違ってもいいや!」と思いきって購入した所、
ズバリコレでした!
色々記憶違いもありましたね(^^;)w
そんな中、見つけてくださってどうもありがとうございました。
やっとどんな話だったのか全貌が分かってスッキリしました。
本当にどうもありがとうございました。

0

2. No Title

>>1
回答ありがとうございました!
早速サンプル部分だけですが探して見てみました。

非常に近い!のですが、こんなに絵が上手ではなかったような気がします…。
はて…。記憶違いかな…?
全体的に、何かもっと安くさいチープな感じだった気がします。
もし、まだ何か心当たりの作品がございましたら、どうぞよろしくお願いします。
私ももう少し調べてみますね!

0

1. No Title

環レンさんの「艶華」じゃないでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP