ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



受けが健気で切ない続き物のBL小説を探しています

ykgreeeen

17/07/16 21:33

回答数:2

質問失礼します。

健気で一途な受けが大好きで、友人に勧められた
Heimat Rose 全4巻(著者 鈴木あみ)
を電子書籍で読み、どっぷりハマりました。それから続き物で、切ない内容の似た作品をずっと探しています。

もしお勧めの作品がございましたら、お教え頂きたいです。
拙い文章で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

回答一覧

2. No Title

>>1

たくさんの作品をあげて頂き、ありがとうございます!
騎士と誓いの花は既読ですが、シリーズものだったのですね!
他5作と、聖獣シリーズも未読なので全て読もうと思います(^^)

ご丁寧にお教え頂き、ありがとうございました。

0

1. No Title

Heimat Roseいいですよね、私も大好きです。
山あり谷ありの健気受ファンタジーといえば六青みつみさんの小説はどうでしょう。Heimat Roseお好きなら大丈夫だと思いますが、割と容赦ない展開もありますので詳細はレビューでご確認ください。

◆光の螺旋シリーズ
「騎士と誓いの花」「蠱蟲の虜」「ruin-傷-」「ruin-緑の日々-」「蠱蟲の虜 ~螺旋への回帰~」「12の月と、塔の上の約束」の6冊出てます。
続き物は蠱蟲とruinだけですが、同じ世界観なのでシリーズで読むと面白いです。

◆聖獣シリーズ
「忠誠の代償」「誓約の代償」「奪還の代償」「彷徨者たちの帰還」「裏切りの代償」の5冊出てます。
続き物とは言えないのかもしれませんが、忠誠と誓約は同じ時間軸で裏表になってるような話ですので、是非順番通りに読んで頂きたいシリーズ。
誓約と奪還は健気成分かなり高いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP