ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



幼児退行(精神、言葉づかい)が出てくるBL作品を探しています

マカロニ

17/08/19 17:42

回答数:9

幼児退行(精神または言葉づかい)が出てくるBL作品を探しています。
2012年にも同じような質問をされている方がいらしたのですが、そのほかにも作品があれば…と思い質問しました。
皆さんのおすすめ作品がありましたら教えてくださいm(__)m
ちらっとしか出てこない作品でも教えていただけると嬉しいです!(漫画、本、CD、ゲーム等)

ちなみに、
・子供の瞳(精神退行)
・シナプスの柩(精神退行)
・鬼畜(言葉退行)
・ラブプリズム(言葉退行)
は読了しています。

回答一覧

9. No Title

海野幸さん「極道幼稚園」(小説)
幼稚園の立ち退きを求めるヤクザ(攻)が幼児を助けて怪我をし、記憶喪失&幼児退行します。設定では4歳まで退行しているのですが、元々大人っぽい子供だったのかそこまで幼い印象は受けませんでした。
ですが、時折見せる寂しいとか嬉しいなどの子供らしい感情表現に萌えを感じる作品だと思います。
エロ少なめなのでふんわり楽しめると思います!

1

8. ありがとうございます!

皆様ありがとうございます。
幼児退行モノは検索しても的確な情報を得にくかったため、皆様を通して色々な作品を知ることができてとても嬉しいです。
早速ちるちるで作品詳細を調べてみます!

それから、質問で述べていた2012年のトピはこちらです。
貼り忘れてしまってすみません;;
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1127/

できる限りいろいろな作品を知りたいので、何かご存知の方はどうぞ引き続き宜しくお願い致します。m(__)m

2

7. 桜井りょう先生「Child's Play!」

桜井りょう先生「Child's Play!」(『恋火』収録)
※ネタバレあります



ゲイバレした時の周りの態度がトラウマになって精神退行しますが
好きな人に想いを受け入れてもらって元の年齢に戻ります。
最後まで精神退行したままじゃないのでお好みじゃないかも?

2

6. No Title

2015年のトピを見つけたので念のためリンクを貼っておきます。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3590

深井結己さんの「砂の下の水脈」
ある出来事で受けが記憶をなくして小学生に幼児退行します。

5. 攻めが記憶喪失で幼児退行

宮緒葵さんの「忘却の月に聞け」はいかがでしょうか。
2015年の作品です。
俺様な攻めの半端ない執着や、受けが「どうせ俺は性欲処理の道具」と思っているところなど、宮緒作品にしては犬っぽくはないのですが、私にはとてもツボな作品でした。

2

4. No Title

2012年のトピを見付けられなかったので、被ってしまったらごめんなさい(>_<)

斑目ヒロ先生の、悪魔シリーズの「いとしい悪魔」にそんな展開があります。

「かわいい悪魔」→「こいしい悪魔」→「悪魔は微笑む」(スピンオフ)→「いとしい悪魔」

と、続くシリーズなのでちょっと長いですが、前作を読んだ方が楽しめると思います。

2

3. No Title

3pとか腹黒とかが平気でいらしたら、宮緒葵さんの「蜜家族」とか如何でしょう?

2. No Title

定広美香さん
「ペパミントキャンディ」(「禁猟区の森」収録)

初田しうこさん(現:鹿乃しうこさん)
「OUT OF BLUE〜汚れた天使〜」(「ラストキスから始めよう」収録)

どちらも短編ですが、おすすめです。

1

1. 「honey」

その2012年の過去トピが見つけられませんで、もしかしたら既出かもしれません。
小説で
・雪代鞠絵さんの「honey」
ケガによる記憶喪失で、受けが、幼児とまではいかないもののかなり幼くなってしまいます。
攻めと受けは、2年間恋愛感情はまったくなしの同居人同士という関係でした。しかしその間の記憶がきれいになくなり、しっかり者だった受けが、すっかり甘えんぼのいとけないキャラになってしまって、「別人格か? 何故!?」というお話です。
私は旧版の門地かおりさんの挿絵で読みました。この作品で、包帯美少年? おもらし? という新たな扉を開けられた気分になりました。
文庫で新装版が出ています。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP