ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻め(受け)が気色悪い作品を探しています

へむろっく

17/08/24 21:32

回答数:17

好みの傾向は 木原音瀬さん WELL(しのぶ◎)
凪良ゆうさん 美しい彼 (主人公の性格◎)
などです。根暗系、寡黙、ワンコ属性のあるキャラ、
鬱、メリバ、救いのない世界観の作品があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

17. No Title

ちょっとギャグテイストになりますが、

雪路凹子先生 「背後にメガネ」

「あぁ~( ´△`)」「あぁぁ…( ̄▽ ̄;)」と思いながら読んだ作品でした(笑)

ギャグテイストの中にもシリアスな展開もあって、さすが雪路先生だなぁ…っていう作品です。

絵柄と、とっても合っている変態です(^^;

0

16. No Title

小野塚カホリさん/団鬼六さん
「美少年」

15. No Title

藍川いたる先生「かべアナ」シリーズ。
現在は不健全図書指定にされてます。
攻めの嗜好と執着心の気色悪さがパネェです。

14. No Title

>>13
すみません、追加です。
鬱、メリバ、救いのない世界観の方は綺月陣さんの「鴉」も素敵です。
私は世界観というか雰囲気がすごく好きです。

13. No Title

「教授の密かな愉しみ」剛しいらさん
攻めのてっしーが突き抜けた変態だった。

「不条理な男」樹生かなめさん
リアルにいそうで笑えないクセの強い攻めだった。

「孕み猫」西条公威さん
表題作は登場人物全員が壊れてた。スカトロ有。

「鬼畜」吉田珠姫さん
最後のほうは狂気を感じました。笑うしかなかったです。

どれも個性的で、作家様の想像力と筆力に感服しました。

12. No Title

『あの日、校舎の階段で』佐田三季さん
攻めの執着が異常、変態、気色悪い、怖い!

11. No Title

気色悪いというと、「美しい彼」を真っ先に思い浮かべましたw

ほかの作品でディープなキモさが思いつかなかったけど、あえていうなら...

「愛犬志願」宮緒葵
どMストーカー犬です。
いい感じにドン引きしました。

「なつめくんはなんでもしってる」ためこう
ストーカー攻め。

「オレはかわいい弟と」高久尚子
攻めの執着からくる変態プレイがここまでくると、気色悪い領域かな、と。ちょっと違うかもしれませんが。あと、兄の同僚の先生もわりと...

10. No Title

モンスターフレンド /丸木文華さんです

ここまで執着されると受けがかわいそうになる…

9. No Title

木原音瀬さんの他の作品はいかがでしょう?
「FRAGIL」「夜をわたる月の船」

8. コミックです

コミックですが
佐々木かほ
『M男のおもちゃ~苦痛快楽者との恋の行方 』
は受けが何を考えているか分からず気味が悪く、終わり方も何とも言えないです。

未読でしたら、よかったらどうぞ

0

7. No Title

国枝彩香 スピンアウト
宮緒葵 王に純潔の証を捧げ
白百合の供物
掌の檻
右脳左脳 SM課長
丸木文華 言いなり
吉田珠姫 誘春

ハピエンだけど途中が気持ち悪かったり、後味が悪かったりwスピンアウト以外は執着ゆえの気持ち悪さですかね。
擬音多めなのでそういうの引いちゃう方だったらすみません…。

スピンアウトは木原さんの救いのなさをすごく薄くした感じで受け攻めというよりは脇役の1人が気持ち悪かったです。

わたしも気持ち悪いの好きなので、このトピ期待してますw

2

6. No Title

>>4
漫画もばっちこいです!
あらすじ、凄く惹かれました。
気色悪い系のキャラを発掘したかったので嬉しいです。
紹介ありがとうございます!

1

5. No Title

>>3
たくさん紹介いただきありがたいです!
コミックの方と梔子島は未読なので買うリスト入りです
鉛を飲んだ感じの後味、めっちゃ好みです。

0

4. No Title

例が全て小説みたいですが、コミックでも大丈夫ですか?

西原ケイタさんの「Mなの?バカなの?変態なの?」

あらすじにも「不気味に迫ってくる」と書かれているように(笑)、攻めがとにかく気色悪い!
というか、気色悪い奴が迫ってきますっていう話だったといっても過言ではないかと。
(あくまで私個人の感想です)
気持ち悪さが売りな作品だと思いますが、ちゃんとストーリーもしっかりしてて面白かったです。

3. No Title

梶本 レイカ さん  ミ・ディアブロ   高3限定  (コミック)
綺月 陣 さん  梔子島に罪は咲く   背徳のマリア   銀の不死鳥 (小説)
壊れた人達の物語です。
個人的には読んだ後、鉛を飲み込んだような気分になりました。
未読でしたらいかがでしょうか。

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
どちらも未読なので、読んでみます。

0

1. No Title

気色悪いというか、変人です。
日塔ていさんの「あのこはソレを我慢できない」に収録されている短編、「愛でふくれる君の腹」の攻めは、受けのことが好きすぎて気持ち悪いことを言ってます。
「美しい彼」の気持ち悪さとは、またひとつ違う気持ち悪さです。
ネタバレ回避のために曖昧な書き方ですいません。

それから、緒川千世さんの「ラクダ使いと王子の夜」に収録されている近親相姦ものは、ダークで救いがないと感じました。

既に読まれていたらすいません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP