>
>
>
書店別特典について

答えて姐さん!! 「特典・フェア・イベント情報」


キーワード検索 新規に質問する

カテゴリ別検索
初心者の質問 用語・定義 探し物 コミック
小説 作家 同人誌 同人活動
同人イベント リアル 歴史 カップリング
妄想 CD ゲーム BLと社会
プライベートな質問 雑談 特典・フェア・イベント情報  

質問のタイトル
質問者 回答数 日時
Q. 書店別特典について
匿名
7 2017-09-13
15:40

8月25日に発売された、赤原ねぐ様の「簡易的パーバートロマンス1」の特典内容を教えてください。
アニメイトで買った時、アニメイト特典のリーフレットは付いていました。
しかし特定の応援店舗にのみ配布される特典ペーパー(ウェイターバイト)は有りませんでした。
とらのあなの特典も気になるので、そちらで買おうと思いましたが完売していました。
特典の内容がとても気になるので、どなたか教えてください。
他にも、ホーリンラブブックスさんやコミコミスタジオさんの特典内容もお願いします。
どんな会話をしているのかとか、どんな服装だったのかとか、どんな表情だったのかなど出来るだけ詳しく知りたいです。
どうかお願いします。


この質問に関する回答は締め切られました

役に立った順 最新順 最初から
コメント一覧
質問者 日時
7. 回答をありがとうございました。 匿名6番さん(1/1) 2017-09-14
15:22

皆さま、回答をして下さりどうもありがとうございました。

>1番さん
そうなんです。
特典がついてくれるのは本当に嬉しいですが、たくさんあると全部気になってしまいます。
でも全部買うとなるとお金が足りなくなるので、レビューを待っていたのですが待ち切れずに聞いてしました。
すみませんでした。

>2番さん
「ウエイターバイト」は出版社特典なのでアニメイトでも付くと思っていました。
実際一部店舗では付いているようです。
私が買ったのは津田沼店でしたが、付いていませんでした。
オークションサイトの画像で調べるって思いつきませんでした。
ありがとうございます。調べてみます。

>3番さん
最近アニメイト特典と、出版社の応援店または協力店限定で別々に特典が付くようになってきたようです。
以前は付いていたような気がするのですが、とても残念です。
アニメイトでも一部店舗では付いているようですが、交通費がかなりかかってしまうので躊躇してしまいます。

>4番さん
おっしゃる通りです。すみません。
本編がすごく好きなので、ほんの数ページでも描き下ろしがあると全部気になってしまい、こちらで聞いてしまいました。
出来る限り探してみます。レビューも待ってみます。

>5番さん
通販あったのですね。店舗の在庫状況も見れたので在庫がある所へ行ってみようと思います。

>ポッチ様
レビューについて、ありがとうございます。
そして4番さんと同じく、おっしゃる通りです。すみません。
全部買えたらいいのですが、経済的にちょっと辛いので聞いてしまいました。
レビューを楽しみにしております。
ありがとうございました。

6. No Title ポッチ 2017-09-14
07:19

私は簡ロマのアイメイトさんの特典リーフレットのレビューを書いていますし、他の作品の特典も持っているものに関してはなるべくレビューを書くようにしています。複数の特典がある場合、どこの書店さんで買おうか私自身悩みますので、同じようにどこで買おうか悩む方の参考になればいいなと思うからです。
なので、どういった造りのもので、内容はどんな感じか、というのを、読んでくださった方になるべく伝わるように書いているつもりです。

ただ、詳細までは書きません。
理由は匿名4番さんと同じで、オチが読めたり詳細を楽しめるのはお金を出して買った方の権利だと思いますし、販売数をあげるために努力している書店さんや作家さまに対して失礼かな、と思うからです。
けれどこの辺りは人それぞれ感じ方は異なります。特典の内容を事細かにレビューで書かれている方はいらっしゃいますし、需要もあるようですし、詳細を書くことに関しては「私はしない」という感じです。簡ロマの特典についても、詳細を書いてくださる腐姐さんが出てくるのを待つしかないと思います。

匿名1番さんも書かれていらっしゃいますが、ネタバレに触れる内容については、こういったトピで書き込んでしまうとトラブルのもとになりますから、あくまでレビューという形で書き込みがあるのを待つ方が無難かと思います。

私もアニメイトさんで購入しましたが、4Pリーフレットだけではなくってウェイターバージョンのペーパーもいただけましたよ。店舗によって違うんでしょうかね…。こちらに関してはレビューをあげていない(作品登録するのが面倒なんです、ごめんなさい)ですが、レビュー、書きますね。

あと、特典欲しさでコミコミさんでもう1冊簡ロマ買いました。来週発売の本とまとめて買ってしまったので手元に届くのは来週末あたりになると思いますが、届いた時点でコミコミさん特典のレビューがないようなら書き込むようにします。

5. No Title 匿名5番さん(1/1) 2017-09-13
23:50

とらのあなも通販ならまだ特典付き在庫ありですよ

4. No Title 匿名4番さん(1/1) 2017-09-13
22:38

特典は『購入者が読める』『作者さんがお金を払ってくれた読者のために無償で描いてるもの』という類いのものですから、詳しい内容を教えてくださいと質問するのは違うかな?と思います。古い作品で100%手に入らないものならともかく、ホーリンさんはまだ在庫ありますし、コミコミさんは在庫なしになっていても問い合わせすると在庫復活させてくれる場合があります。とらのあなさんもダメ元で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ざっくりした内容は作者さんのツイッターで宣伝されてたような気がします。そちらも参考になさってください。

3. No Title 匿名3番さん(1/1) 2017-09-13
22:25

質問の内容ではありませんが…

近くのアニメイトは出版社特典のペーパーが
付かないことが多いです
アニオリ特典だけもらえます
質問者さんの購入店がそうかはわかりませんが…

2. No Title 匿名2番さん(1/1) 2017-09-13
21:54

全てかはわかりませんが
コミコミスタジオ・とらのあなの特典は アニメイトと同じ仕様4Pリーフレットです。
内容はそれぞれ違います。コミコミは「居酒屋バイト」で、とらのあなは未確認です。
ホーリンラブブックはペーパーです。
「ウエイターバイト」は出版社特典なのでアニメイトはナゼ無かったんでしょう??
アニメイトってつかなかったですっけ?最近、アニメイトで買い物をしてないので忘れてしまいましたが・・・

私も以前、こちらで同様の質問をしましたが「出版社に問い合わせるのが確実」と一蹴されてしまい それ以来 自力で調べる術を見つけました。
某オークションサイトです。
運が良ければ特典ペーパーの内容まるまる見れる場合もあります。


1. No Title 匿名1番さん(1/1) 2017-09-13
20:31

https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/15897/

複数書店の特典って気になりますよね。
コミコミスタジオでは独自特典がついても応援書店特典が付く時もありますが、アニメイト独自特典が付く時は応援店舗の限定特典はまず付きませんよ。
最近ネタバレに煩い方がいるのでココでレスもらうよりも、HNにして直接メールもらうようにしたほうがよいのでは?