ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



元気になるような

匿名

17/09/15 20:16

回答数:5

私事でお恥ずかしいのですが、最近嫌なことばかりで疲れてしまいました。そんな私の日々の癒しはBL小説を読むことです。しかしお金に余裕がないので出来る限り、自分が本当に面白いと思えるものを選びたいと思っています。BLというジャンルのみと言えど、小説はたくさんあるのでどれを読むべきか、選べずに大変困っています。いろんな方のお気に入りの小説を教えていただく投稿させてもらいました。どうか皆様、よろしくお願い致します。

今まで読んできてお気に入りの作品
・お兄ちゃんのお嫁入り
・嘘つき溺愛ダーリン
・こんこんこぎつね恋結び
・恋は甘くない?
・極道さんはパパで愛妻家
・誘惑フェロモン系ダーリン
などなど

こうして、書き出してみるとあまあま系と呼ばれるものが好きなようです笑 せつない系は自分も辛くなるので読むのを避けるようにしていましたが、この際せっかくなので読んでみようかなと考えています。せつない系などもオススメしていただけると嬉しいです。

回答一覧

5. お答えいただきありがとうございました。

これにて、質問を閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

4. コメントありがとうございます!

ほのぼの系…良いですね。シリーズを集めるのは大変だと思いますが少しずつ集めるのも楽しいと思うので読ませていただきますね。ありがとうございました!

3. コメントありがとうございます!

>>1
おとなりの野獣さんは読んだことがありますが、「ヤクザ、集団感染」は読んだことがありませんのでぜひ拝読させていただきます!ありがとうございました!!

2. No Title

こんにちは。
『秋霖高校第二寮シリーズ』月村圭・二宮悦巳 をオススメします!
こちらは最初のシリーズが3巻、リターンズという続編が3巻、計6巻あるので、一気に買うとちょっと金額的に…かもしれませんが。。文庫です。

攻はクールで唯我独尊タイプ、高校生ながらベストセラー作家。
受は家庭的で至って平凡な高校生。

エ○チシーンはありますがあまり激しくはありません。
とてもほのぼのした作品です。
でも後の巻に行くにつれ、二人のお互いへの思いが強くなっていってちょっと切ない雰囲気になることも…でも全体的にほのぼの甘々です。

1. No Title

間之あまのさんの小説を2つ挙げていらっしゃるので、もしかしたら既読かもしれませんが…同作家さんの『おとなりの野獣さん』オススメします。間之先生の小説で私はこれが一番好きです^^

松雪奈々さん「ヤクザ、集団感染」も、あまあま ではないですが、笑えるし ちょっぴり切なくもあってオススメです。

素敵な作品を読んで、たっぷり充電して下さいね^^

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP