ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



平成ライダー どれが一番好き?

匿名

17/09/21 12:52

回答数:14

20作目を迎えて、スピリッツの表紙でも桐山さんと菅田が出演して
なんだか盛り上がっている平成ライダー。役者さんにとって一部では黒歴史扱いになることも?あるライダーシリーズですが
でも一番印象深いライダーを書いていきませんか。
私は水嶋ヒロさんの仮面ライダーカブトから入ったので、
一番思い出深いです!

ライダー一覧

仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーファイズ
仮面ライダー剣
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーカブト
仮面ライダー電王
仮面ライダーキバ
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーW
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーウィザード
仮面ライダー鎧武
仮面ライダードライブ
仮面ライダーゴースト
仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダービルド

回答一覧

14. 今年の新作は見ようかなと

>>12
私も、クウガが一番最初に見た平成ライダーなので一番好き。
リアタイムで見るようになったのは響鬼からで、これも印象深かった。
他に好きだったのは、電王、W、オーズ、鎧武。
響鬼とオーズは玩具関係も結構集めたけど、一番お金使ったのはやっぱりオーズかな。
クウガ以外で薄い本に手を出したのは、ほぼオーズだけ。特撮オンリーで端から端までとか。
鎧武以降はライダーは見てなかったけど、今年のビルドは今のところ面白そうなので続けて見るつもりです。

0

13. No Title

龍騎ですね~!
脚本がとにかく凄かった。完全に大人向けで毎週食い入るように見てた。
王蛇のアウトローっぷりが最高!

12. クウガが1番好き!

クウガから入ったので、1番思い出深いです。当時は腐ってなかったですし。
後、人気なかったけど、響鬼も大好きでした。(家電王子)
でも電王も、Wの菅田将暉も好き。
最近は見てないのでわからないですけど。
フォーゼが最後かなぁ。

11. No Title

>>10
そうですか~
私は見てないので、ライダーの名前も内容も全然わからないけど
名だたる若手俳優を輩出している番組として認識してます。
すごいですよね。TVでライダー出身者を見ない日はないです。

10. No Title

>>9
どうでしょうねえ~
電王が流行ったころ、かなりの腐女子や声オタが参入してたイメージですが、
最近は子ども向け(とイケメン好きのお母さん)に回帰してきた気がします。
ストーリーが明るくて分かりやすくなった。
もちろん今でも根強い男性ファンがいますしね。

9. No Title

今の仮面ライダーってどんな層が見てるの?
ちょっと前は、子どもと一緒に見てたママさんたちが
イケメンライダーに夢中…なんてTVで言ってたけど。

8. No Title

多分、荒らしとかマルチポストかもしれないですけど
面白そうなので書き込んでしまいました。
ライダーで萌えCPとかいいですね、でもナマモノ?半ナマかもなので控えます。

7. No Title

BL情報サイトなんだから、さすがにこれはナシじゃないでしょうか?

有りか無しか、感じ方はそれぞれだとは思いますが 少なくとも私は今見て はっ?って思いました。
以前○○があったなんて言うのは問題外としても、せめてライダーで萌えCPくらいのサブは付けた方がいいのでは?

6. No Title

横からトピズレごめんなさい
>>4 さん
このくらいの雑談は良いと思います
数年前は夕飯の献立トピもあり和気藹々としてました
ライダーは知らないけれど、既に楽しい回答が上がってるので盛り上がりを期待します

5. 雑談でしょ

>>4
自由にやればいいんじゃない?
ライダーがBLだなんてどこにも書いてないし

4. BL情報サイトちるちる

えっ!?
最近のライダーってBLになったの??
知らなかった…

3. 主人公の名前を一段下げると…?

仮面ライダーオーズが一番好きですね!

バディというか、相棒ものが多い特撮の中でも
アンクはまた曲者すぎる・・・いやそこが良い!
何度も主人公に喧嘩をふっかけてくるアンクが回を増すごとに愛らしくなっていきます(笑)

敵サイドが感情豊かでそれぞれに目的が違ったり、でも家族みたいなところもあり・・・グリード達はとても愛着がわくキャラクターをしています。

ニコ動で毎週ニチアサの時間に更新されているので興味があるかたは是非!

(ちなみに主人公は火野映司くんといいます…)

1

2. No Title

私も仮面ライダー龍騎が好きです。龍騎は奥がふかいです。
ライダーが複数人いて、悪い奴も混ざっていて
しかもライダー同士が戦って最後のひとりいなるまで殺し合うという
ものすごい展開だったのが大好きでした。
シャンゼリオンに出てた萩野崇さんが出てたのもテンションあがりました。

1. 龍騎かな

圧倒的にストーリーが面白いと思ったのが 
仮面ライダー龍騎。

2002年に放映されたっていうのが信じられないくらい、今時のはやりを取り入れてる。
平成ライダーの中でも異色だと思う。
マドまぎが、龍騎を参考にして作られたとすら言われてるしね。
今見ても面白いよー

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP