ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



漫画の作品名が思い出せず困っています

少佐

17/09/28 18:04

回答数:5

こんにちは。
共通の友人の紹介で知り合った、"美人だが強気な性格が災いして、付き合う恋人に毎回「イメージと違った」という理由で振られる受け"と、"ヘタレワンコな性格をひた隠し、受けの前ではスマートに振る舞うイケメン攻め"の恋愛模様を描いた商業漫画の作品名が思い出せず、困っております。
表題作ではなく、同時収録の短編作品だった記憶があります。
お力をお貸しいただけますと幸いです。

回答一覧

5. No Title

質問文を読んで「読んだことありそうだけど、わからん」状態だったのが、ちさこ様の回答でスッキリしました。1巻でしたね。

4. No Title

>>3
ちさこ様

ありがとうございます。
今確認してきましたが、まさにドンピシャでした!
今日一日ずっともやもやしていた問題が解決してとてもすっきりしております。
本当に本当に、ありがとうございました!

2

3. No Title

丹下道さんの「恋するインテリジェンス1巻」に同時収録されている「そんなあなたが好きだから」ではないでしょうか。
今手元にないので確認は出来ないのですが、そんな感じだったと思います(^-^)

4

2. No Title

>>1
美人だけど強気な性格が災いして、付き合う恋人に毎回「思ってたのと違った」という理由で振られる受け。居酒屋で友人に愚痴っていると、紹介できそうな男が一人いるとのこと。友人の紹介で、キラキラしたイケメン(攻め)と知り合い、良い関係になるが、一向に手を出してこない攻めをあの手この手でお誘いするもすべて不発。業を煮やした受けが攻めを問い詰めると、それまでのスマートなイメージが一変、嫌われたくなかったと大号泣。実はヘタレワンコな性格を隠していたことが露呈する。本当の性格を知ったうえで、受けの積極的なリードで初めての攻めをいざない、愛を確かめ合うことができた二人。幸せの余韻の中、攻めは受けを紹介してくれた友人に、真夜中ということも気にせず電話をかけ、初体験について盛大にのろけるのだった。

という短編が入った商業漫画を探してます。(表題作ではない)
難しいとは思いますがお力添えいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

1

1. No Title

もうチョット、断片的でもいいのでヒントを!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP