ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



おすすめ教えてください!

つぐみずき

17/10/04 20:18

回答数:5

自分の好みがだいぶ狭いので探すのに苦労しています。表紙や帯で判断しているので見落としているものもあるかもと思い、是非みなさまのおすすめを教えていただきたい次第です。

【好きな描写】
美人受け、男前受け、S攻め、近親、スパダリ攻め、受けもしくは攻めが病んでる、受けの監禁描写、異種、オメガバース系、受けの泣き顔あり、ヘタレ攻め


【免疫がない】
オヤジ受け、グロ、不倫もの、暴力系(本番痛々しいのは大丈夫です)、ギャグテンポが激しいもの、受けがビッチ、愛がないもの


《好みを詳しく書くと》
・結ばれてからその後がある続き物が好きです(続きが気になるタイプなので)
・ヘタレ攻め好きですが、わんこな感じは微妙に違う感じがします
・ゲームも咎狗の血やドラマダはプレイしたころあるので病んだ延長線上でのグロや暴力的描写は大丈夫です

≪過去に読んで好みだった作品≫
二重螺旋、間の楔、ドSおばけ、砂楼の花嫁シリーズ、花降楼シリーズ(ドラマCDでサブタイトル覚えてませんが7と11が好きでした)、何も言わない、君が恋に落ちる、セブンデイズ など…


別の話になりますが、本番がない漫画を探してます。年下攻めでなければどんなものでも大丈夫です。

いろいろと要望が多いのですが、ぜひぜひおすすめを教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

回答一覧

5. No Title

扇ゆずはさん「レオパード白書」

4. No Title

>>3
下手な説明に対して丁寧なご返答ありがとうございます!どれも読んだことがないので探してみようと思います。

キャラ萌えタイプかと言われたら少し違うかもしれませんが、好きだなあと思ったキャラは、受けは
ドSおばけが寝かせてくれないの雄二、全然タイプが違いますが砂楼の花嫁の秋成、魔は来たりて彼を堕とすのブエル、花降楼の藤野と玉芙蓉あたりでしょうか。攻めは上記の受けの相手役が好きです。それ以外として二重螺旋の雅紀、略奪せよのレイノルズでしょうか。脇役では砂楼の花嫁のハミードです。最近読んだり聴いたりしたものであげてみました。商業BLばかり読んでいてアニメキャラで思いつくのがいませんのでイメージしにくいかもしれません…。

2

3. No Title

なるほどなるほど。
といってトピ主様のツボを押さえているかどうかわかりませんが、
なんとなくシリアスでダーク、どっしりしたものがお好きそうな印象を受けました。

コミックスのみで

「≠ノットイコール」池玲文さん
「窮鼠はチーズの夢を見る/俎上の鯉は二度跳ねる」水城せとなさん
「スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A/SIDE:B」永井三郎さん
「猿喰山疑獄事件」遙々アルク(現ARUKU)さん
「薫りの継承」中村明日美子さん
「VOID」座裏屋蘭丸さん
など。カップル成立のその後は期待できないものばかりかも…^^;

ちるちるでもおなじみの作品で比較的レビュー数が多いものです。
もし既読でしたらご放念ください。

キャラ萌えタイプでしたらお気に入りのキャラなんかを挙げていただけると
よりわかりやすいかもしれませんv

2. No Title

>>1
レスありがとうございます。
こういった場所で質問するのが初めてで言葉足らずで申し訳ないです。

免疫がない
→今はあまり読みませんが、これまでも読まず嫌いが多く後に好きになっていったもの多々あるのではっきり地雷とは申し上げにくいと思いこう書きました。今後慣れる可能性ありと思って頂いて大丈夫です。

媒体
→描き損ねてしまって申し訳ないです。媒体はなんでも大丈夫です。

作家買い
→吉原先生作品だけはしてますが、新参でまだ作家さんをよく知らないのでほぼタイトルや帯のストーリーで買ってます

古い作品
→全然大丈夫です。

絵柄
→こだわりはわかりかねます…自分の好みがイマイチわからないのです。ただ可愛い感じのものはあまり買わないです。内容がよければそこまで絵柄は気にしないです(アバウトですみません)

どういう気分
→こちらもわかりかねます。読み終わってよかったー!という感覚はありますが…そういうことではないのですよね?シリアスでもハッピーエンドでも受けがかわいい攻めがよかったという感想はありますが、どうお答えすればいいか…申し訳ないです

どういう雰囲気のお話
ギャグ調でないしっとりした雰囲気といいますか…葛藤があったり戸惑いがあったりする中で進んでいく感じの物語と言えばいいのでしょうか…ほんとにほんとに説明下手でもうしわけないです。

1

1. No Title

ご苦労をお察しします。
条件を拝見して、具体的ではあるもののトピ主様ご自身がどういうBLを読みたいのか、BLに何を求めているのか模索中らしいので回答する方も難しいですね…(*_*)

【免疫がない】ものは絶対に避けたい地雷ですか?
それとも今後読み進めるうちに慣れていく可能性はありますか?
媒体はコミックス、小説、CDどれでもよいのでしょうか?
作家買いはされませんか?古い作品でもOKですか?
コミックスや挿絵の絵柄にこだわりはありますか?
BLを読んでどういう気分になりたいですか?

本番ナシはちるちるの検索で「エロなし」を選んで探してみてもいいかも。
どういう雰囲気のお話をお求めなのかわからないので、もう少しヒントいただければ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP