ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



他の人にはおススメしにくい作品

匿名

17/11/12 22:34

回答数:7

過激すぎる描写、絵柄が特殊、バッドエンド等々、他の人にはおススメしたくともおススメできない!しかし、大好きなBL作品はありますか?
漫画、小説どちらでもいいので教えてください。

回答一覧

7. No Title

小学生なので…今は完全に色々とアウトですが…
1997年はショタモノ多かったような気がします。

水戸泉さん
「子供はなんでも知っている」
「キケンなおもちゃ大戦争」
「恋は大迷惑」
「ハッピーサマーウエディング」

小学生だとちるちるは子供を持つお母さん多いし地雷でしょうねぇ…。
今の時代ではアウト作品です。手に入らないです。

6. 西条公威さん

西条公威さんの小説ですね。

「造花の解体」
「現のヤマイ」
「鋭利な刃物」
「殺人音楽」
「孕み猫」
「太陽の下、風に吹かれ」
「夜には凍る道」

5. 回答ありがとうございます。

>>1
確かに絶版作品は探すのも大変ですしススメにくいですよね。
ルネッサンス吉田さんは1作品しか読んだことがないので他の作品にも挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

>>2
辰巳ドロ子さん、知らない作者さんですが表紙の雰囲気が好みな感じでした。
ご紹介ありがとうございます。

>>3
>>4
お二人の熱意が伝わってきました!
木原音瀬さんの作品は前から気になっていたのでこれを機に読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

4. No Title

>>3
匿名3番様は木原音瀬作品が大好きなのですね。
私も同じです。めちゃくちゃハマりました。
過去形なのは購入できる本は全て読破し終えてしまったからで。
全て読み終えた後の悲壮感たるやありません。
虚しく空っぽ状態。
とはいえ、過去の同人誌などは未読ですがね…。
手に届かない(泣)ヨヨヨ

>同じbl読みでも木原作品を苦手とする人とは
>居住区を異にしているような気がしてならない。

分かります、分かります。
ということでお答えは、私も匿名3番様と同じ、木原作品全般です!

3. No Title

木原音瀬作品全般。
ハマる人はハマるが、苦手な人には敬遠されるイメージ。
同じbl読みでも木原作品を苦手とする人とは
居住区を異にしているような気がしてならない。

2. No Title

辰巳ドロ子さんの『誑惑遊び』など作品全般

ラ○チ光クラブや丸○末広作品を彷彿とさせる廃退的レトロ耽美エログロでかなり人を選ぶけど好きな作品

1. No Title

紙の本で絶版している本はおすすめしたくてもありませんから…。
電子書籍がない本は困りますよね…。



私は大好きなんだけど。
ルネッサンス吉田さん
「茜新地花屋散華」
「淋座敷空慰」
「甘えんじゃねえよ」
絵の好みとか内容とか人それぞれに萌えは違いますので。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP