ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



これから「東の双龍、西の唐獅子」を読むんですが、

匿名

17/12/02 11:48

回答数:2

書店で綺麗な表紙に惹かれ、「東の双龍、西の唐獅子」とその続刊らしき小説を購入しました。
ですが帰宅して落ち着いてあらすじを読んでみると前作ありのシリーズモノであることに気付いたんですが、
そのまま「東の双龍、西の唐獅子」から読んでも大丈夫でしょうか?
どうやら前作シリーズは何冊も出ており、かなり激しい展開のようなんですが……。

やっぱりシリーズを揃えてから読まないと意味が分からない部分とかがあるんでしょうか?
大丈夫ならそのまま読んで面白ければシリーズを集めたいですし、
シリーズ通して読まないと分からない部分があるのなら諦めてシリーズが揃うまで待とうかな?とも思うんですが……。

回答一覧

2. 解答ありがとうございます!

>>1
やっぱりシリーズ集めた方が良いんですね……。とりあえず手元にある分から読みます。
とても楽しみです、ありがとうございました!

1. No Title

1冊でも大丈夫ですが、結局シリーズ全部集めて読む事になると思います。
面白いですよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP