ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



No.1エロシーン

ユズキ

10/06/21 23:30

回答数:13

BLエロについては、既にいろんなところで議論や、オススメ紹介などされていますが………

数多くあるBLの一冊にひとつは大抵ある『エロシーン』

いろいろと見てきたがこのエロシーンが一番だ…っ!

と、いうものはありますか?
「とんでもなく萌えた」というのはもちろん、泣けたものや、笑ったもの、良い意味で引いたもの(分かりにくいですよね…)などなど。

小説、漫画は問いません。
皆さんの心に残ったエロシーンを是非とも紹介して下さい。

回答一覧

13. No Title

純愛えろ期の中の発情えろ期というお話でトイレで致すシーン。

私の中のベスト・オブ・エロです。

言葉攻めとプレイが超エロい。

突っ込みながら「ここちん○はめる穴とちゃうぞ」といって受け様が履いてるパンツを引っ張ってバチンってお尻を叩く様にしたあと受け様が「あっ」という部分のこの「あっ」の書き方もエロい!!!
パンツ履いたままところてんでイッた後、前をいじられ突っ込まれながら受け様放尿、攻め様フィニッシュで顔射。

つんつんキャラの受け様はされてる時もツンなのにすっげー気持ちよさそうにしてるのがめちゃ萌えました。

12. エロというより色気?

山田ユギさんの作品です。
肉体美にエロを感じます。

11. あるいみ衝撃的な

myベスト、エロは
水野透子先生の『エレとタカラ』シリーズですね。

通常ショタ進行ですが、時々とんでもなくエロです、しかも衝撃的。

可愛いショタ受けちゃんが攻めになるリバーシブルがある。
可愛い系受けのリバは少ないですから、重宝してます。

更に、Wショタの回があるんですよね…
でも3Pではないから浮気でも無いし、

メルヘンチックな絵柄にファンタジーな内容
その中に相当なギャップが潜んでます。
今から入手するのは骨が折れそうですが
見る機会ならまだあるかも。

10. フェロモンが、フェロモンが、

日高ショー子『憂鬱な朝』
エロい。
しっとりとしたエロさにブワァ~ッ。
近代BLならではの褌姿に激萌。

表現力が足りず説明不足でどうもすみません。

9. No Title



ひらめいたのは東条さかなさんの本ですかね
「猫でも愛して!」「ピンクの貞操帯」
とにかくえろい!そしてかわいい!!
ショタがメインになってますね
あと、おじさまが出てきます
道具はたまにある程度ですが
とにかくえろかわいいです!!!


0

8. 最中のセリフNo.1

榎田尤利先生「寡黙な華」

長年想い続けた受け様の躯に強引ながらも初めて押し入った際に漏らした攻めの一言


「あんたの中は、あったかいな…」


なんか、
萌えました…。

0

7. エロ本なら山ほど読んでますがw

好きなレーベルは「ピアス」!
…というくらいのドすけべぇですが、今までで一番好きなエロシーンはピアスではないです。

みはしあん「いっしょに暮らそ」
小さいころの火傷により下半身に酷いコンプレックス(すごく小さい…)を持つ相手に対し、元々ネコ寄りの相手が自ら幼いものを導くシーン。
気持ちいいかはどうかは大きさじゃないんだ、という所はなぜだろう、エロイんだけど感動もします。

エロ+萌え、エロ+シンクロ位ならほかにも結構あるけど、エロ+感動はこれしかなかったのでこれを1位にしておきます。

1

6. No Title

>なつめさん
それわたしもかなり萌えました!
バック姿の岩城さんの、垂れ下がった袋描写もめちゃくちゃ色っぽくて、即回復する香藤の気持ちにシンクロしまくりました~。笑


小説になるんですが、
沙野風結子さんの「赫蜥蜴の閨」でしょうか。このシーンがスゴイ!というより、1冊通して全てのエチシーンが淫微で印象的でした。
エロいっていうよりエロス満載で、とにかくディティールにこだわっていて感心してしまいました。あと、攻めの絶倫ぶりにも。笑

1

5. ほんと難しい

新田祐克さんの「春を抱いていた」の何巻か

攻めが受けに挿入する前にイッてしまいます。しかし受けの蕾を見ていたらすぐに回復するというシーンがあるのですが、その時の描写が、穴がドアップ!でなんか水々しいそこがすごいエロかったのが印象的です。

0

4. 確かに、難しいですよね…

レスありがとうございます!( ^ω^)ノシ

タイトルとか、説明文とかおかしいだろうか…いやむしろ、そもそも『エロシーン』を紹介してという主旨自体おかしくないか…?(;´Д`)
とか思っていましたが、とりあえずほっとしました…(´∀`*)


>>雀影さん
木原さん…やはりとんでもない作品がおありのようで………(笑)
私は木原さん初心者なので深いところまでには至っていませんが……ハゲパンチ…なるほど、まだまだ未知の世界がたくさん有りますねっ(*´▽`)

>>海星さん
一番ってやはり決めづらいですよね~(>×<;)
4話にわたって……(゚ω゚)ちょっと本屋さん行ってきます(笑)
お、後始末まであるんですね!これは要チェックです( ..)Ф~


やはり、いろんなエロがあるんですね~
奥が深いです…(*´ー`*)

0

3. ナンバーワンを決めるのはとても難しい・・・

ので、真っ先に思い浮かんだ作品を!

*門地かおり「生徒会長に忠告4」 【知賀×国斉】
すれ違ってた2人が、お互いの気持ちをきちんと告白しあってのH。
この巻のほぼ半分近くを占め、告白~後始末までじっくりと描かれてます。
告白して、お互いに発情。求め合うように合体、繋がったまま感動を味わって
たまらなくなって動く・・・と、約4話にわたってのHシーン。
じ~んときて、たまらなく萌えましたwww

この作家さんの絵柄は苦手だったけど、この作品を読んで大好きになりました。
オススメです♪

2

2. 私も…

同人作品ですが、
木原さんで「LOVE & CATCH FINAL」

良い意味で引いたラブシーンNo.1でした。
なんというか、色々、いろいろ、衝撃的なエロシーンが多い木原さんですが、私が読んだ中では、これがダントツ。

1

1. 私としては…

有名な作品ですが…。
木原音瀬さん「美しいこと」

上の強姦シーンは胸が捩れる程痛々しく、事後に足を伝っていくものを拭う所は……切なかったし痛々しかった。
だからこそ、両想いになれた後のエロシーンは…なんでしょう、王道の甘ったるいエロではなく
すれ違いまくって傷つけあったその経験や、一種のトラウマなどが混ざりあって
切ないけれど、とても愛が溢れるエロだった…と勝手ながら思いました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP