ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



とあるコミックのタイトルが思い出せません

愛子

17/12/25 00:31

回答数:4

とあるBL漫画のタイトルが知りたく今回投稿させていただきました。

単行本の収録話もしくはアンソロだったと思います。

内容
日常を守るヒーロー物で、ヒーロー(受)と悪役(攻)は普段は一般人として生活しているが
敵が出現したら変身して戦うという話です。

敵(攻)は受がヒーローであることを知っていて、その上好意を持っていて受に対してストーカー好意をしており毎日部屋の窓から望遠鏡で受を観察→受が敵役に倒されそうになりボロボロになってる受を〜という話だったと思います。

作者名も失念してしまったのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

回答一覧

4. No Title

>>3
回答ありがとうございます!
それです!
ここ数年ずっと探していたので胸のつかえが取れてすごく嬉しいです。
回答してくださりどうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

0

3. No Title

サキラさん「発情カレシ」に収録されてる短編かもしれないです。
LOVE・LOVEジュテームっていうタイトルです。

あまり憶えてないのですが、
ボロボロになったヒーロー(受)を敵(攻)が介抱していた気がします。
攻めは自宅の窓から毎日受けの部屋を覗いていて
実は受けはそのことを知っていて、わざと半裸で窓辺に立っていた、というオチだった気がします。

よろしければ確認してみてください^^

0

2. No Title

>>1
回答してくださりありがとうございます!
「電輝戦隊ブライダー」見させていただきましたが違うようでした‥。
ですが大変参考になりましたm(_ _)m

0

1. No Title

柊柾葵さん「電輝戦隊ブライダー」
は違いますか?

受けさんは地球を守るヒーローで攻めさんは敵対する悪の組織の幹部、という関係ですし、攻めさんが受けさんのことが好きすぎてストーカーまがいな行為をする、受けさんがヒーローだということを知っている、という点は一致しています。

ただ、今現在、電子書籍でしか読めないこと、また内容に若干異なる点がありますが…。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP