ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



恋が実らないBL

あかさ。

18/01/04 16:15

回答数:9

片思いで終わったり、付き合っていたカップルが別れるなどの要素があるBL漫画を探しています。
もしくは、元恋人や、好きな人への未練が強すぎて次の恋愛に踏み出せないなど...
それがメインでなくても、上記のような事柄の心理描写が丁寧にされていたらOKです。
BLというジャンルでなくても大丈夫です。
実らない恋というのは基本切ないものが多いかと思いますが、お話全体としてはギャグベースでもほのぼのでも暗い話でも何でも構いません。
単行本の中の短編のひとつでも有難いですのでもし心当たりありましたらレス頂けるとうれしいです。

回答一覧

9. No Title

こんばんは。はじめまして。

非BL作品ですが、江戸川乱歩先生原作の『孤島の鬼』の漫画版はいかがでしょうか。

私はnaked ape先生によるコミカライズ作品(全3巻)を読みましたが、読了後、登場人物の諸戸さんに感情移入しすぎてしばらく魂が抜けたままでした。

怪事件や少し古い時代が好きであればおすすめです。

1

8. No Title

西炯子さん「天使にならなきゃ」
読み終わった後、放心状態です。

7. No Title

竹宮恵子さん 風と木の詩
山岸 凉子さん 日出処の天子
永井 豪さん  デビルマン
吉田秋生さん BANANA FISH

どれも長編なので無理にはおススメしませんが
昔の有名な作品(一般コミック)をあげてみました。

6. No Title

SHOOWAさん
「月影」
おすすめします。

5. No Title

>>2
調べてみましたが面白そうですね。パパが好みです笑
SHOOWAさんはイベリコシリーズで好きになったのでこちらも見てようと思います( ´ ꒳ ` )ノ
レスありがとうございました!

0

4. No Title

>>1
古い作品は自分で探すのが難しいので有難いです。
教えていただいた秋里和国さんの絵柄の雰囲気が好きなので見てみようと思います!
ありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

0

3. No Title

はらださんの「ネガ」に入っている後悔の海とスイメンカが浮かびました

2. No Title

まだ続いている作品ですが、

SHOOWA先生の
「パパ'sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~」
「パパ'sアサシン。~ダニエルは飛んでゆく。~」

はどうでしょう。

0

1. No Title

あかさ。さん、はじめまして。
私が思いついた作品です。※ネタバレしているかもしれません。

●暮田マキネ『還らずの夏』
二人の未来はもう交差することがない悲しい別れの話です。
泣き顔の絵が強く印象に残ります。
(表題作ですがページ数は少なめです)

●丸木戸マキ『目を閉じても光は見えるよ』
メイン二人のうち、受けの過去の恋愛に関するエピソードがものすごく切ないです。これも涙の表情が印象に残ってます。

●ARUKU「cleaning-世界で一番小さいクリーニング屋の話-」(『ビター×スイート』収録)
片思いが切なくて、人生まで儚く思えてしまう悲しいショートストーリー…(私はやりきれなくて読み返せません)

あとBLというワードができる以前の古い作品ですが、
秋里和国『デッド・エンド』、『眠れる森の美男』→続編『TOMOI』も重苦しさと悲しさ漂うストーリーです。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP