ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



百合、GL漫画

匿名

18/01/25 18:49

回答数:12

ちるちるはあくまでBL関連のサイトというのを分かった上で恥を承知で聞きます
また過去にも何人かの方が質問していたみたいなので・・・

最近BLだけではなく百合に興味が出てきました
きっかけは捏造トラップという作品でして中々シビアな展開に惹かれまして
こういう女の影の部分だったり汚い部分を描いている百合漫画を探してます
出来れば短編だったり単行本を数多く出している作家さんだと有難いです

後、これは出来ればなのですが捏造トラップの様に男性キャラが登場する百合漫画も教えていただければと思います

もしこのトピに不快感を持たれたなら申し訳ございません。

回答一覧

12. トピ主です

皆さま、遅くなり非常に申し訳ございません
こんなに沢山のコメントもらえると思わなかったので驚きと同時に感謝でいっぱいです
正直ちるちるで百合の質問なんてご法度かなと思い悩んだのですが今ではこのトピをたてて良かったと思っております
中には不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが個人的に同じ腐女子としての意見?といいますかオススメの作品を知りたかったので
これから皆さまオススメの作品を読んでいこうと思います

まだまだオススメ作品募集しておりますので引き続き宜しくお願いします!

11. No Title

百合トピ珍しいですね。
男性が登場する作品
「オクターヴ」秋山はる
「私の無知なわたしの未知」百乃モト
「やがて君になる」仲谷鳰
「たとえとどかぬ糸だとしても」tMnR
シビアな作品
「ブルーフレンド」えばんふみ

10. No Title

オノ・ナツメさん
「ポーラとミシェル」



ネタバレ
結婚式が感動しました。

9. No Title

匿名4番さんにプラスして

天野しゅにんた先生、ちさこ先生、竹宮ジン先生、古街キッカ先生、江戸屋ぽち先生(R18なので注意です)
後読んでいないのならコダマナオコ先生のコキュートスなど短編集はおすすめですよ
基本的に私も一筋縄じゃいかない百合が好きなの(BLもそうですが)で気に入ってもらえれば良いのですが
百合は入り口がBLよりもはるかに狭いので好みの作品に巡り合うのは難しいですが頑張って下さい

8. No Title

「クズの本懐」
百合ベースじゃないけど面白かったです
男女カップルが平気なら

「青い花」
志村貴子さんの百合作品

7. No Title

百合といえば今季はアニメでcitrusがあっているのでチラホラ見ています。原作は漫画ですし、アニメも始まっているのでどうでしょうか?

6. >>5です

すみません、もう一つ追加で【男性が登場する作品】に「マルスのキス」(岸虎次郎)もありました。
ガッツリ男性との性描写がありますが、大丈夫であれば。

5. No Title

【女の影の部分を描いた作品】
「最低女神」井村瑛
「この願いが叶うなら」袴田めら
「理由(わけ)もなく悲しくなるの」袴田めら
「乙女ケーキ」タカハシマコ

【男性が登場する作品】
「彼女とカメラと彼女の季節」月子
男×女×女の三角関係
「スリーピングビューティーの見た夢」四ツ原フリコ
短編収録の「20、21」に男性キャラが深く関わっています。

「百合作品まとめ Wiki*」というサイトに百合作品が多くまとめられていますので、そこから探してみるのも良いかもしれません。

4. No Title

百合と言われるものは、せいぜい「マリア様がみてる」を読んだくらいレベル(黄薔薇さまが好き)で、「捏造トラップ」は読んでいませんが、失礼いたします。

ふわふわっとした作風のコミックですが、
・紺野キタさんの「日曜日に生まれた子供」
という短編集には、BL作品と百合作品が混じって掲載されています。
また紺野さんの今の百合の連載「Lily Lily Rose」もおもしろいですよ。
http://denshi-birz.com/lily-lily-rose/

こちらで1話と最新話が公開中です。(コミックスはまだ1巻)

1

3. No Title

百合作品に詳しくはないのですが、その「捏造トラップ」を連載している(?)『百合姫』という雑誌の選り抜き版を電子書籍で読んだことがあります。
複数の作家さんの作品がほどほどのページ(1~2Pではない)読めましたので、そういったもので好みの作家さんや作風を探すのもありかと思いますよ。
電子書籍サイトさんにもよりますが、期間限定無料とかもあったりするので、チェックしてみてください。

ピンポイントで作品の紹介が出来ずにすみません。

2. No Title

>>1
そのサイトつぶれました。
百合サイトで面白かったんだけどねぇ。

1. No Title

そういえば、以前ちるちるの姉妹サイト?か何かで
百合専門サイトがあった気がします。どこいっちゃったんだろう。
回答じゃなくてすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP