ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



年下攻め+成長系(?)BLコミック

佐野ゆう

18/03/11 13:30

回答数:4

表題の通りのBLコミックを探しております。

年下攻めが好きでよく読んでいるのですが、その中でも特に攻めが話が進むにつれ目に見えて(内面・外見問わず)成長する話が好きです。

以下のような作品が好きです。
最近の作品が多いので、年代問わず読んでみたいなあと思っています(が、成長系は最近になってから増えてきたのでしょうか…?)
真夜中のおやつ(神田猫先生)
STAYGOLD(秀良子先生)
YOUNG BAD EDUCATION/YOUNG GOOD BOYFRIEND(ダヨオ先生)
日曜日にパウンドケーキ(阿弥陀しずく先生)

少し違いますが、スメルズライクグリーンスピリットのような作品もすごく好きです。大人になってかっこよくなったり美人になったり落ち着いたりするシーンがあるとグッときます。

よろしくお願いします。

回答一覧

4. ありがとうございます!

>>1
たくさんあげていただきありがとうございます〜!

・ぼくらのねがい(山本小鉄子)
山本小鉄子さんの作品はひとつだけ読んだのですがすごく好きでした!期待大!で読みます!

・エンドゲーム(山中ヒコ)
・春待ちつぼみの恋わずらい(美和)
・橙のレシピ(ヤスエイ)
作品名、作家さん共に初見です。どれもかなりツボに来そうですね。漏れなく読みます!

・その世のどこか、地図にない国(鯛野ニッケ)
読んでました!笑 なぜ忘れてたのかというレベルで、読んだ当時はものすごく感動したことを覚えてます。そして良い成長でした。

ストーリーもちょうどよく教えていただき嬉しいです!どれも気になったので全部読んでみます☺️

0

3. No Title

町屋はとこさんの「ちょっと待ってよ、花屋さん」

攻めがだんだん男前に成長していきます。

2. No Title

「彼が眼鏡を外すとき」麻生ミツ晃さん
スピンオフが表題。受けの親友の弟くん。

1. No Title

・ぼくらのねがい(山本小鉄子)
兄弟ものですが、血の繋がりはありません。
作中で2カプできますが、どちらも年下攻めの成長系かと…

・エンドゲーム(山中ヒコ)
親子関係ですが、施設から引き取った養子で
血の繋がりはありません。
シリアスなお話が盛り込まれてます。

・春待ちつぼみの恋わずらい(美和)
一見、攻めがヤンキー風ですが
終始ほのぼの系のお話です。

・橙のレシピ(ヤスエイ)
甥×叔父で、叔父は実の父親が好きで
受け攻めともに他の人と肉体関係ありの
切ない系のお話です。

・その世のどこか、地図にない国(鯛野ニッケ)
ファンタジー系の主従もので、受けが攻め以外と致すシーンありです。
第三者の当て馬的主人公の目線で
お話が進んでいきます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP