ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



どうしても漫画のタイトルが思い出せません。

匿名

18/03/28 19:32

回答数:2

以前、一度読んだことがあるストーリーなのですが、どうしても名前が思い出せず、こちらで質問させていただきます。

まず、私が覚えている範囲でお伝えすると、

・高校生同士の話
・メインCPの話では無かったように記憶しているので、表題のCPでは無い可能性があります
・女の子からモテモテのイケメン主人公が告白を断る口実として、偶然通りかかったヤンキーっぽい強面な男子を引っ張って「こいつのことが好きなんだ」とその場でその強面くんに告白をして、成り行きで付き合う事になる。
・強面くんはたしか他クラスの男子学生で、周りの人達からは悪い噂が立っているが本人は噂とは違いとても良い人で思いやりがある子だったはず。結構ウブな性格で、イケメン主人公くんからの告白も真剣な告白だと勘違いし、OKをする。
「恋人(イケメン主人公)と手を繋ぐ方法」というような、どこかで調べてきたか自作したようなメモ紙を隠し持っており、密かに手を繋ぐチャンスを伺っていた。
・イケメン主人公くんの方は、まさか相手の強面くんが本気にとるとは思わず、色々な方法で嫌われようと試みる。(お昼のお弁当を強面くんの分も作ってあげわざと不味く作って食べさたりするが、強面くんはせっかくイケメンくんが作ってくれたご飯なので、我慢して美味しいと言って食べる)
・イケメン主人公くんは実は美少女アニメ、フィギュアオタクで、以前そのことで恋人とトラブルがあり自分の趣味にコンプレックスを持ち続け周りにはひた隠しにしている。
・イケメン主人公くんの部屋に恋人の強面くんを呼んだ際に、その趣味のことが強面くんにバレてしまったが強面くんは特に気にすることも無く、そんな事で嫌いになったりしないとイケメンくんを慰める。それからイケメンくんも次第に強面くんに好意を持っていく……ようなストーリーだったかと思います。

色々記憶違いな部分もあるかもしれませんが、もしこのようなストーリーでわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

回答一覧

2. ありがとうございます

>>1
それです!ずっとモヤモヤしていましたが、スッキリしました!
教えていただき、本当にありがとうございました。

1. No Title

小松先生の「それから君を考える」
の中に収録されている3作目の
「Young oh oh」です。
ヤンキーくんに嫌われるようまずい弁当を作る描写が出てきます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP