ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



分かる方いらっしゃいましたら教えてください

匿名

18/04/06 20:09

回答数:2

以前auのブックパスで読んだ作品をもう一度読みたくなったんですがタイトル、作者ともに分からず…。

・受けはもともとノンケだった
・受けと攻めは同級生もしくは年が近い幼なじみ
・付き合い始めは高校生の頃
・大学進学ぐらいのタイミングで同居開始
・社会人になってしばらくした頃、母親からの結婚しろアピールを止めるために同性愛者の女性に彼女のふりをしてもらって両親に紹介(この際、彼女とうまく行ってなかった女性が攻めを誘って一夜の過ちに)
・↑の女性が妊娠していることが分かり、攻めは受けと別れて結婚
・奥さんと死別した攻めが受けと再会
・なんやかんやあり、受けと攻めが復縁
・復縁後は両方の両親にカミングアウトして攻めの息子も含め3人で一緒に暮らしたり、攻めと受けが喫茶店を開業したり色々する
・コミック後半で息子も男性と付き合う(最終的には相手の男性とは別れ、女性と結婚)
・終盤、攻めと死別した受けが息子一家と一緒にお墓参りする描写あり
・お墓参りからしばらくして死んだ受けを攻めが迎えに?

覚えてる範囲で内容を書いてみましたが、話の筋として拾うところは拾えているのではないかと…。
タイトルは比較的シンプルで、量は全部で3,4巻ぐらいでした(量に関してはそれくらいの読み応えを感じただけで、実際は単巻だった可能性もあります)
また、各話タイトルの一部に攻めと受けの年齢が使われていたと思います(後半では息子カップルの年齢も)
この作品について分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

回答一覧

2. No Title

>>1
コメントありがとうございます。
まさにその作品です!
教えていただいたおかげでもう一度読むことができます。本当にありがとうございます!

1. No Title

まんだ林檎先生の「コンプレックス」ではないでしょうか。
添い遂げ系でとていいお話でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP