ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ファンタジーものおすすめ

匿名

18/04/07 21:25

回答数:23

貴重なスペースお借りします!

●ファンタジーもので特に以下のようなものを探しています。

・主人公は初めはふつうの一般人
・あるきっかけで非日常に巻き込まれる
(異世界トリップ、時期がきて覚醒、前世の記憶によってなどなど…)
・できればシリーズもの
・小説コミックどちらでも!

●今まで読んでおもしろかったものは以下の通りです。

・薔薇シリーズ(夜光花)
・少年神シリーズ(夜光花)
・暴君竜シリーズ(犬飼のの)
・FLESH & BLOOD(松岡なつき)
・神の子シリーズ(金沢有倖)

ちなみに夜光花さんの作品は全て既読済みなのでそれ以外でお願いします。
地雷は特にありません。

この条件でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

回答一覧

23. No Title

野羊まひろ さん の小説
竜王様のお気に入り! シリーズ二冊(上下巻)
普通の主人公が異世界トリップ、おすすめです!

元はウェブ小説なので全文公開されてます
書籍版は加筆修正と書き下ろしと挿絵で満足度もアップでした

22. No Title

普段、BLではリーマン系が好きで、あまりファンタジーには手を伸ばさないのですが、その中でも『もう一度読みたい』と思ったものは

六青みつみ先生『輪廻の花』
……開始30ページくらいで世界観がしっかり自分の中で想像できて、せつなさで号泣した記憶があります

恵庭先生『5人の王』
…スピンオフまで合わせると厚めの本5冊でかなりの超大作なので踏み込むまでに時間がかかるかもしれませんが、ハリーポッターとかダレン・シャンとか児童文学系の本が好きだった方にはオススメかもです。
タイトルの通り、5人の王が織り成すストーリーですが、どうしたら王になるのか、どうして王になったのか、王としての禁忌、過去と現在が交差する感じなど少し複雑ですが、その部分こそ楽しめる作品です。
(個人的にはスピンオフの外伝が好きです)

0

21. No Title

>>18
コメントありがとうございます!

アッサラーム夜想曲、電子サンプル読ませていただきました。
ぽっちゃり主人公というのを読むのは初めてなのでどうだろうと思いましたが、イラストを見ると可愛いらしくて良かったです!
言葉が分からないというのも斬新で面白いですね^_^
月宮先生のサイトも覗かせてもらいました。
書籍化されている部分も公開されているなんて嬉しいですね!
イラスト付きがいいので書籍で購入したいですが、参考までにサイトの方でも読ませてもらいたいと思います。
ありがとうございました^_^

20. No Title

>>17
コメントありがとうございます!

海上の絶対君主シリーズ、1巻のサンプル読ませていただきました。
最初の一行からワクッとしました!
満月の夜にひらく扉なんてファンタジー好きにはたまりません。
海賊もので溺愛攻めも大好きです!
異世界ものってはじめ総嫌われか総愛されかに分かれるパターンが多いような…愛されると聞くと安心です。
しかもこちら受け攻め両視点なのですね!
攻め視点は萌えるものが多いので嬉しいです♪
ありがとうございました^_^

19. No Title

>>16
コメントありがとうございます!

Desert Dice Drunkers
サンプル読みました。
面白そうです、なんだかすごく感動しそうな作品ですね…!
同人誌という選択は考えていなかったので教えていただけてよかったです。
主人公の男の子っぽい感じが好みなタイプです。
こちらちるちるに登録されていないようで
誰と結ばれるのか全く分からないのが逆にいいですね。
今ちょっと時間が無いので難しいのですが、余裕ができ次第購入したいと思います。
教えていただきありがとうございました^_^

・彩の冠
サンプル読みました。
主人公攫われたところでサンプル終わってしまいました…あらすじを読んだところ助けが来るようですが、続きが気になります。
同人誌だからなのか分かりませんが
商業よりもスケールが壮大な感じがします。
同人誌は買ったことがないのですが、これを機会に購入検討させていただきます!
ありがとうございました^_^

18. No Title

ロワ・ノベルズから出ている、月宮永遠先生の
『アッサラーム夜想曲』が、お値段高めですがお勧めです
異世界トリップ、花嫁、溺愛ものです

元々月宮先生のサイト『Orion Blue』で公開されている作品で、小説の続きをサイトで読む事も可能です、書籍化された部分以降(サイト掲載)の方が世界観がしっかり出ていてお話も更に面白くなるので、続きも書籍化される事を熱望しております

2

17. No Title

異世界トリップ、流行っていますよね。

リリ文庫から出ている
chi-coさんの海上の絶対君主シリーズ(現在3巻まで刊行中)もおすすめです。

元気な主人公の異世界での冒険譚です。
言葉が(最初は)ほとんど通じなかったり、なぜか溺愛されちゃったり、
危険な場面では結構痛快に活躍しちゃったり…。
海賊ものがお好きなら合うかと思います。

16. No Title

夜光花さん良いですよね。少年神とか好きです。ファンタジーはBL要素も欲しいけど、わくわく要素も欲しい方です。

同人の小説になっちゃうのですが電子書籍Kindleで買えるのでセーフかな?と思っておすすめしてみます

Desert Dice Drunkers シリーズ(夜月ジン)
彩の冠 の三部作(夜月ジン)

なんかこう
誰か一緒に読んでよ!と叫びたくなる感じです

15. No Title

>>13
またまたありがとうございます!

空に響くは竜の歌声、サンプル読ませていただきました。
異世界の雰囲気にどっぷり浸かれるお話でものすごく楽しめました…!
まさに求めていたワクワク感です!
でも確かにお値段は優しくないですね…>_<
サンプルだけで500ページ近くあったので、十分値段に合った重量のある作品なんでしょう!
ぜひ購入検討させていただきます
教えていただきありがとうございました^_^

14. No Title

>>11
コメントありがとうございます!

災厄は僕を好きすぎる
1巻購入させていただきました
こういう日常の学校生活が一変するようなもの大好きです。
まだ完結していないのが気がかりですが
ゆっくり読み進めていきます
ありがとうございました^_^

13. No Title

>>4

二組のCPがありますが、どちらもハッピーエンドですのでご安心ください^^

あと、四六判でお値段が優しくないため書かなかったのですが、妊娠出産ものが大丈夫でしたら飯田実樹先生の「空に響くは竜の歌声」をはじめとした竜歌シリーズもおすすめです。
脇役に至るまで魅力的で、甘くて切なくて泣けます。

12. No Title

>>10
コメントありがとうございます!

・天狗の嫁取り
電子のサンプル読んでみました。
天狗ものとは読んだことありませんでした!
しかも花嫁もの大好きなので嬉しいです^_^
購入検討させていただきます!

・狗神の花嫁
電子のサンプル読みました。
受けの子の性格がドンピシャ好みでしたー!
しかもこちらも花嫁もの^_^
購入検討させていただきます!

・竜人と運命の対
購入させていただきました!
こちら以前から気になっていた作品だったのですが単発ということで躊躇していて…
でもやっぱり設定あらすじが求めている感じにぴったりで満足です^_^
ありがとうございました!

11. コミックですが

まだ完結していないのですが
神奈木智/二宮悦巳『災厄は僕を好きすぎる』

10. 小説です

高尾理一さん 「天狗の嫁取り」
樋口美沙緒さん 「狗神の花嫁」


櫛野ゆいさん 「竜人と運命の対」
シリーズものではないですけど1冊でも読み応えがあります。

未読のものがありましたら、ぜひ検索してみてくださいませ。

9. No Title

>>5
コメントありがとうございます!

愛を与える獣達、電子でバラ売り1巻読んでみました。
地雷ポイント全然大丈夫ですよ!
初めの痛いシーンもあっさり読めました。
ショタ萌えます!しかし中身40代というのがものすごく気になります笑
話し方とかどんな感じなのでしょう…?
1巻ではまだ主人公目覚めてないので…笑
早く目覚めてー!

ぜひ続きを読みたいのですが電子だとバラ売りしか無いんですね>_<
紙の方がお得な気がするので、書店で探してみます!

8. No Title

>>3
全く申し訳なく思う必要ないです!笑
むしろコメントいただいてありがとうございます。

・玉帝の箱庭シリーズ
電子があったので試し読みで読んでみました。
見たことの無い設定で興味がわきました!
異世界トリップものによくある理不尽な感じがコメディっぽくて面白そうです。
3P大好きです、攻め同士の取り合いがあると尚良しです
購入検討させていただきます^_^

・愛艶のきずな
こちらは妖ものなのですね!
ほのぼのしてて読みやすそうです。
こちらは紙媒体だけのようなので、今度書店で探してみますね

橘かおる先生調べてみたところ、ファンタジーを結構書いてらっしゃる作家さんなのですね。
これを機会に他にもいろいろ拝見させていただきたいと思います!

7. No Title

>>2
コメントありがとうございます!

・獣の理
試し読みで読んでみました!
実は獣系はあまり読んだことがなく…
もうちょっと悩んでから買ってみます!
異世界からやって来るパターンは珍しいので面白そうです。

・月神シリーズ
さっそく1巻購入させていただきました!
王族ものですごく好みな作品でした…!
しかもシリーズでこんなにたくさん出ているなんて、これからが楽しみです!
教えていただいてありがとうございました^_^

6. No Title

>>5
すみません、元リーマンじゃなく元医者でした。

5. No Title

『愛を与える獣達』茶柱一号さん
小説で、シリーズ2冊出ています。分厚い単行本で読みごたえがあります。
アラフォーのリーマンが少年の姿で異世界に転生し…というお話です。相手が複数、最初が痛い、妊娠出産、獣姦などが地雷ポイントですが、地雷がなければ甘々なので、機会があればぜひ。

4. No Title

>>1

返信ありがとうございます!
アヴァロニスシリーズ、1巻の途中まで読んでみました。
トリップものということでワクワクしました!
レビューを見た感じおそらくハッピーエンドのようですので、多少は酷い目にあうのも大丈夫です!

電子にイラストがついてないみたいなので、今度紙で買ってみたいと思います^_^
ありがとうございました!

3. 小説です!

面白かった作品に挙げていただいたものが全て未読で申し訳ないのですが…

橘かおる先生の玉帝の箱庭シリーズはいかがでしょうか?
コメディタッチで、個人的には大好きです。
…3Pが大丈夫でしたら、ですが(汗)
ただ、ネットでは若干手に入りづらくなってきています(^_^;)

橘先生のでしたら、他には「愛艶のきずな」とかどうでしょうか?
甘々、コメディがお好きでしたら、合うと思います♪

2. No Title

もっといっぱいあるかと思いましたが、案外思いつかず・・悔しい。
好きなものだったらいいのですけど。

・獣の理 成瀬かの先生 2冊出てますが1冊目だけでも大丈夫です。
・朝霞月子先生の月神シリーズはすごくいっぱい出てます。トリップものです。

1. No Title

六青みつみ先生のアヴァロニスシリーズはいかがでしょうか?

黒曜の災厄は愛を導く
金緑の神子と神殺しの王
金緑の神子と神殺しの王2
黒曜に導かれて愛を見つけた男の話

の4冊が出ています。
割と受が酷い目に合うのが特徴の作家さんですが、その辺が大丈夫でしたらオススメです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP