ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『今、このアニメにハマってます!』

鈴吉くん

18/04/16 11:17

回答数:16

みなさん、こんにちは!鈴吉だよ♪

今週からはお題の形式を少し変えてみたよ!

今みんながハマっているアニメを
BLの括りに関係なく、どんどん書き込んでね!

腐女子的視点で見てここが萌えた!や、純粋にアニメとして面白い!などなど、みんながどんなふうにハマっているかも教えてくれるとうれしいな♪

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

16. No Title

みなさん、たくさんの書き込みありがとう!

このお題は今日で終了だよ(*´ω`*)
今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね☆

0

15. お勧めは「美男高校地球防衛部~」と「メガロボクス」

今季、めぼしいものはざっと見た中からだと、一押しは「魔法使い*俺」と「地球防衛部~」、「重神機パンドーラ」と「宇宙戦艦ティラミス」も外せない、「ヒナまつり」と「多田くん~」「ひそねとまそたん」が意外とよくて、「ピアノの森」と「かくりよの~」は続けて見る。
でも、何といっても「メガロボクス」!
昭和の「明日のジョー」が近未来で展開するストーリーと絵のバランスが!!
「銀英伝」は絵は素晴らしいし、色々な元ネタが次々登場しておおーって思うけど、元が古典の男のお話なので脱落しそう、「されど罪人~」も原作読んでないので見ていても言葉がわからない(造語の文字変換ができない)ので脱落しそう。
1月期の「ハクメイとミコチ」とか「ミイラの飼い方」みたいなのが好きなんだけど、今期はこの雰囲気の作品がみつからない。

2

14. 見どころ、いろいろ

初めまして。
「銀河英雄伝説」は、CG、声優、音楽、世界観、どれをとっても素晴らしく、ワクワクします。これからが楽しみです。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、絵柄は可愛いですが、懸命に戦う子どもたちが抱える悩みは重く、生きるとは何なのか問われているように感じます。
「BEATLESS」、AIと共存する社会がそこまで来ていると感じます。

気付いたら、どれもSF。非日常の物語が気分をリフレッシュさせてくれます。

1

13. No Title

今期は「銀河英雄伝説」ですねえ。
声優さんたちが、いーっぱい出てくると思うと楽しみで。
しかし、原作のどこまでをやるのかしら。テレビ12話(!)と後は映画の予定らしいです。
第2回を観たのですが、もしかしてエル・ファシルをやらないのでは? 「エル・ファシルの英雄」のエピソードが好きなんだがなあ。

1

12. No Title

今期アニメの「ヒナまつり」面白いです!
まだ2話ですが、ハマりました。
ギャグが笑えるのと、ヤクザの新田のお世話焼きなキャラが最高!
超能力者のひなちゃんが男の子だったら素敵なブロマンスだったかもしれませんが、残念ながら女の子です。
腐目線ではありませんが、ふつーに楽しいです!

11. No Title

ごめんなさいm(._.)m
今はアニメを見てないので、
昔はまったアニメを書いてしまった(^^ゞ
トピずれだったら、削除してください。

10. No Title

4月からのアニメが始まったばかりで今、ハマってますというアニメを聞かれても答えずらいわ。
1.2回しか見てないものを一応あげますけど。
「鹿楓堂よついろ日和」 ←イケメン多し
「Butlers~千年百年物語~」 ←まだ実はさっぱりわからない
「多田くんは恋をしない」

>>9 匿名8番さま
「多田くんは~」良さそうですよね。今回はBLじゃなくてもいいトピですよ。

9. いっぱいありますが

「ダリフラ」と、「鬼灯の冷徹」と、「魔法少女 俺」です。
腐目線では見ていません。「多田くんは恋をしない」も好きです。
あれ?ここ、ちるちるさんの掲示板で大丈夫ですよね?
すみません。全然BLの話してなくて。

8. No Title

少し前にやっていた「クラシカロイド」、ちょいちょい見てました。
ベートーベン先輩が大好きすぎるシューベルトがツボでした。

7. No Title

鈴吉くん、おはようございます☀

子供の頃はアニメが大好きで
ありとあらゆるアニメを見ていましたが、
一番ハマったのが「聖闘士星矢」ですかねえ☆
腐女子になったきっかけでもありますw

次が「うる星やつら」ですかねえ☆
星ばっかりw

もちろん「ストップ!!ひばりくん!」とか
「パタリロ!」なんかも見てたんですが、
小さすぎて意味分かってなかったしw

ちなみに近年ハマったアニメは、
「銀魂」とか「ジョジョの奇妙な冒険」とか
「進撃の巨人」あたりですかねえ☆

6. No Title

一番好きなのは「ハイキュー‼」
今一番楽しみなのは「ピアノの森」

自分が平凡過ぎる人間なので、すごい才能を持った人が頂点を目指す!
的な話に憧れるのですね。
ちなみに腐目線では見ていません。

5. No Title

こんばんは!

眠れない夜に書き込み(^^ゞ

銀河英雄伝説です。

もう全てが美しい。

1

4. No Title

鈴吉くん、こんばんは。

去年、不覚にも「ひとりじめマイヒーロー」にドハマリしてしまいました。

3. 再熱・・・の兆し

今クールのアニメを一通り見て、予期せず一番ハマったのが、キャプ翼ですww O・M先生のキャプ翼同人誌を読んでいた世代ですが、原作自体は全然読んだ事がなく、余り期待せずに見たら意外に面白かった。
才能は天才的だけど、電波系な主人公の翼が、あの硬派な若林や日向達とどう絡んでいくのか今から楽しみです!

2. No Title

子泣きじじいもイケオジにすれば
楽しかったかもしれませんね!

または子泣きじじいの若い頃のストーリーなんかもあるとそれは面白いかも
誕生時からじじいという宿命を背負った妖怪かもしれませんが。

1. No Title

鈴吉くん、こんばんは。
しかも ハマって という訳ではなくて ごめんなさいなんですが
あまりにびっくりしたので書かせてください。


昨日偶然みかけた ゲゲゲの鬼太郎。
猫娘が二次元美少女化していて めちゃびっくりした。
あれは猫娘ではないw
昔のゲゲゲの鬼太郎を知ってる姐様方、是非来週日曜日にチェックしてみてほしい。かなりビビる。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP