ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



コミックからお勧めお願いします

匿名

18/04/24 02:53

回答数:7

1周まわって壁ドン萌えです。
貴女が一番萌えた壁ドンシーンのあるコミックを1作品だけ教えてください(^^)
『好みじゃなかと』のような正統派な壁ドンから、『メロンパン戦争』のようなソフトに囲い込み型まで タイプは問いません。
コミックはまだ入門仕立てなので 既読作品も少ないです。

見多ほむろさん・夏水りつさん・高永ひなこさん・左京亜也さん・高崎ぼすこさん・やまねあやのさん・志水ゆきさん
以上の作家さんの作品は既読です。

真壁君を越える壁ドンお待ちしてます(*´∇`*)

回答一覧

7. No Title

お勧めありがとうございます。
『あさってにキス』未読でした。サンプル見ただけですが 受けが脱オタに健気に頑張ってるのが可愛いですね。
文川じみ先生も、栖山トリ子先生も、七海先生も1度も読んだ事のない作家さんなので楽しみです。

特に1作品だけにこだわった訳ではないのですが、お勧めされた作品を自分なりに篩にかけられたらいいんですが、欲が出てしまって全部読みたくなってしまうんですよね。
壁ドンは難しいのか、むしろ沢山教えていただけた方が良かったようです。

6. No Title

>>3
お勧めありがとうございます。
原作の月村奎さんの『眠り王子にキスを』は読んだことあるんですが、当時コミックは全くだったので こんな関連作品があった事知りませんでした。
木下けい子さんは小説の挿絵で何度も拝見している作家さんですが コミックはまだ読んだことがないので楽しみです。

5. No Title

>>4
あ!1作品だけ!でしたね。ごめんなさい。

0

4. 壁ドン♬

可愛い♡のは文川じみ先生の「あさってにキス」は既読ですか?
「ましたの腐男子くん」は私もおススメします♡
表紙が壁ドンだったので、栖山トリ子先生の「付き合ってあげてもいいんだからね」いま、ザザッと読み直したら、表紙と扉絵のみでした、残念〜。
こうして探すと怖い方の壁ドン(脅かす)方がBLは意外と多いかも。七海先生の「ポルノスーパースター」など。

1

3. No Title

木下けい子さんの「いつも王子様が」
正統派?の壁ドンだと思います。
木下作品はエロは少ないですが、この作品の受けがめちゃめちゃ可愛くて 壁ドンシーンは萌×3です。

2. No Title

>>1
わわ、ちょうど『大事なことなので、二度』読んだとこでした。
『ましたの腐男子君』仰る通りにカバー気になったんですが、初めての作家さんでいきなり3巻は・・・と躊躇していました。
お勧めいただきありがとうございます。早速読んでみます(^^)

1. No Title

黒岩チハヤさん「ましたの腐男子くん」。

三巻まで出てますが、一巻目の表紙が壁ドンで、作中にも登場します。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP