ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『あなたが今、最も追いかけているキャラ属性・設定は?』

鈴吉くん

18/05/07 11:56

回答数:9

みなさん、こんにちは☆鈴吉だよ!

ボクは最近、金井桂先生の『恋には向かない職業』を読んでからキラキラなアイドルが登場するBLにハマっているよ!

ステージではファンの子を虜にする絶対無敵でカッコイイ彼らが、自分の恋愛のこととなると、悩み・葛藤しモダモダ…。恋にがむしゃらになる彼らを見ていると癒されて、疲れが吹き飛んで元気になれる♪
ほかには、『ひみつのセフレちゃん』『つらなるステラ』を読んだよ~!

ということで今週のお題は、『あなたが今、最も追いかけているキャラ属性・設定は?』
今みんながハマっているキャラ属性や設定(ガタイが良い受け・年下敬語攻め・同居ものなどなど…)と、ハマった理由(きっかけ)も聞かせてほしいな!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!自由に書き込んでね!

回答一覧

9. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込み待ってるね!

1

8. No Title

みなさん、こんばんは~☆

この世に存在する作品・キャラの数だけ萌えや属性が存在する!!
これからもドンドン追求していこう~!

今週いっぱい書き込みを募集しているよ
気軽に書き込んでね♪

0

7. No Title


ウッなんだこのスレは…とてもお気に入りをオススメしたくなる…!
わたしの最近の推しは紳士攻めです!青山十三さんの靴屋シリーズの鷹場さんに惚れ込んで探し始めました。でもなかなか意外と検索しにくいワードみたいで、30代リーマンスーツ、男前…とかで頑張ってます。お金があって多方面に紳士的で包容力抜群の攻めさんいたら教えてください。

6. No Title

鈴吉君こんばんわ♪

私は…

・大型ワンコ系攻めと小柄男前受け
(pixivで連載中の凸凹シュガーデイズや僕のサーシャ、ジュリアが首ったけ)

・人外・獣人攻めと小柄可愛い系受け
(ボクの旦那様やペンデュラム-獣人オメガバース-)

・セレブ執着系攻めと普通の男の子
(ファインダーシリーズ、じゃないシリーズ、K先生シリーズ)

今まで、人外・獣人系の作品はそれほど興味がなかったんですが、最近、「ボクの旦那様」や「ペンデュラム-獣人オメガバース-」を読んで、小柄な男の子を大型の獣人系攻めが愛でている事に萌えを感じ、ハマりました。

大型ワンコ系攻めの作品やセレブ執着系攻めのお話は、気付くと手に取ってる感じです(^^;

2

5. やっぱり王道が好き♡

こんばんは☆鈴吉くん。
王道好きとしては、やっぱり溺愛執着系スパダリ、王子さまが好きです♡
最近ですと、さちも先生の「黒か白か」のシゲ。

少し前ですと、鷹丘モトナリ先生の「スパダリ失格」上川きち先生の「エゴイスティック トラップ」桜賀めい先生「無慈悲な〜」シリーズなど。
両想いなのに、「俺が、俺が」と必死な感じが◎
王子さまには必死こいて欲しいです‼︎

2

4. No Title

上品な知的受(敬語・メガネ・黒髪ならなお良しっ‼︎)です。BLに限らずこのタイプのキャラが出てきたら必ず推しにするくらい好きです。ハマったきっかけは、BLではないですが「最遊記」の八戒ですね。「同級生」の佐条も大好きです。このタイプの受を365日探し求めてます。
このタイプが攻だったら…それはちょっと違うんだよなぁ。。攻だったら俺様メガネで明るい髪なら良しです♪

3. No Title

おじさんキャラにドはまりしてます。中年のオッサン最高です。
いかにも「マンガ」な過剰に枯れたおじさんでも、スパダリなおじさんでもなく、普通の働くおじさんのBLに萌えます。
切っ掛けは西田ヒガシ先生の漫画を読んだことですね~。今でも一番萌えのツボをつくのは西田ヒガシ作品です!

多分、これからもずっとおじさん(あるいはリーマン)のBLを追いかけ続けると思います(笑)

2. オタク

最近オタクキャラの攻めや受けが気になります。
熱量が多くて一途なのに大人しい、というところが魅力です。

1. No Title

どう見ても攻めに見える受け!!!!✨めちゃくちゃ探してます(笑)えーーっ!そっちが受け?!ってなるような子が受け(例えば体格が大きい、可愛い系が攻めなど...)という意外性だけで白米が進む!!!!(笑)創作でBLに入って行く時の推しCPが自分の好きなCP確立に繋がっているのを最近ひしひしと感じています...でも王道の大人しいエリートメガネくんも好きだ!!!!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP