ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



詳細検索の使い方

匿名

18/05/13 14:22

回答数:6

攻めが 歯が浮くような甘い言葉や、キザなセリフで受けを口説く話を求めています。
受けはツンデレではなく、攻めに口説かれるたびに 俯いて照れてしまうようなタイプがいいです。

色々検索を試しましたが上手くいきません。
希望条件を満たす項目がないので どうしたら好みの作品を絞れるか お知恵を貸して下さい。

また、お勧めの作品などあれば 小説・コミックスは問いませんので教えていただけたらありがたいです。

回答一覧

6. No Title

>>4
回答ありがとうございます。
そうですそうです!私が求めている攻めは正しく
『アイソポスのひそかごと』のグイードタイプです。
解って頂けて嬉しいです。
間之あまのさん、初めての作家さんですが これは期待大ですね。
ありがとうございました^_^

5. No Title

>>3
調べていただいたんですね。ありがとうございます。
そうなんです。私も色々試したんですがイマイチと言うか、方向が違うと言うか。。

崎谷はるひさんは 何作か読んだ事はあるんですが、ブルーサウンドシリーズはまだ手が出てない作品でした。
早速読ませていただきます。
ありがとうございました^_^

4. No Title

検索はわからないけど、、、思いついた作品です。

・間之あまのさん「初恋ドラマティック」
フランス人攻めで、めちゃくちゃ甘いです。

・崎谷はるひさん「アイポソスのひそかごと」
こちらはイタリア人貴族攻め。甘いセリフで口説くところがあったかどうかイマイチ覚えてないのですが、ベットシーンでイタリア語での甘い睦言は素敵でした。

3. No Title

気になったので私もちょっと試してみましたが、ダメでしたね。
受けは割りと当てはまる話はあっても キザなセリフや甘い言葉で口説く攻めって言うのが難しいんですね。
大人しめや、乙女系の受けには 俺様系の攻めが多いって事を知りました。

崎谷はるひさんの『しじまの夜に浮かぶ月』
と言う作品が、外国人攻めが受けを口説く際に結構甘々な感じなんですが、受けが元ビッチでツンデレなんでそこだけ当てはまらないんです。
興味あれば レヴューを参考にしてみて下さい。

お勧め作品を求めるトピ立てて見たら ご存知の姐さんもいらっしゃるかもしれません。

2. No Title

>>1
アドバイス有難うございます。
う〜ううん、なかなかコレ!ってハマらないもんですねぇ(´・_・`)
おかげさまで、ツンデレ受けを除外する術がわかったので受けは何となくハマるんですが、甘い言葉で口説く攻めっていないんですね。

1. No Title

検索については例えばですが、
【特徴 受け】: 乙女    
で、さらに除外条件(2回クリックすると×マークが付きます)に 
【特徴 受け】: ツンデレ
と設定するのがいいのかなと思います。

さらに他に苦手な条件を除外していくと、絞り込んでいけます。

また、もし好きな作品があれば、その作品の属性を調べて同じ属性で検索してみると見つかったりします。
お役に立てれば幸いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP