ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



失恋した人

匿名

18/06/05 20:38

回答数:12

本編があって、そのサイドストーリーのような感じで…当て馬のような人が新しい恋を始めるマンガ、小説を探しています。
サイドストーリーじゃなくても大丈夫です!


上手く説明できなくて申し訳ないです。

«例»世界一初恋で、高野と律の間にいた横澤の立場の人です。

回答一覧

12. No Title

オメガバースで有名すが、

楔ケリさんの『狂い鳴くのは僕の番』とその続編はどうですか?

11. No Title

私が思いついた作品は以下の本です。

月村奎さん「初恋大パニック」
     「初恋アミューズメント」(実は未読です)

高久尚子さん「僕はすべてを知っている」1~5巻(6巻は6/25発売です)

0

10. No Title

『空と原』、私もオススメします!当て馬からの恋といえば外せないと思います。既読でしたらすみません。
あとはこちらも有名作ですが、さちも先生の『かしこまりました、デスティニー』シリーズも趣旨に合うかと…!オメガバースが地雷でなければ。

9. No Title

有名どころですが
中村明日美子さん『空と原』
既読でしたらすみません。

8. 「夜まで待てない」

梶ヶ谷ミチル先生の「放課後の不純」で失恋した向井の新しい恋です♡
全然違うタイプの男と恋をするんですけど、絵柄も相まってとても好きな作品です♡
「放課後の不純」→「夜まで待てない」→「おはようからおやすみまで」の順に、2カップルの成長が窺われて良いです。

3

7. 思い浮かんだのは

凪良ゆうさんの「夜明けには優しいキスを」にでてくる
加瀬さんが主人公の「お菓子の家~un petit nid~」

一穂ミチさんの「ふったらどしゃぶり When it rains, it pours」にでてくる藤澤さんが主人公の「ナイトガーデン」

はどうでしょうか?どちらも元恋人が新しい恋をする話です。

6. No Title

一穂ミチ先生のイエスノーシリーズおすすめです。

「イエスかノーか半分か」で計に振られた竜起の話が
「横顔と虹彩」になります。

竜起はその後のイエスノーシリーズにもちょこちょこ出てたり、
「横顔と虹彩」の続編が8月に出たりと今後の展開も楽しみなシリーズです。

5. No Title

有名作すぎて既読だったらごめんなさい。

おげれつたなかさんの

『錆びた夜でも恋は囁く』に出てくる受けの恋人役で当て馬扱いのかんちゃんが、
『恋愛ルビの正しいふりかた』の同時収録《ほどける怪物》で再登場。
『はだける怪物(上)』でかんちゃん(林田さん)主役になっております。

4

4. No Title

>>3
「四代目・大和辰之」が正しいタイトルです。
申し訳ありません;

3. No Title

◉「マッチ売り」「やぎさん郵便」
タイトルは分かれていますが、ひとつの作品です。
オススメです!

◉「大和辰之」
「みのりの手」で失恋した大和辰之が主役になった作品。
地雷になるかもしれない場面があるの要レビュー確認です。

どちらも失恋から始まる次の恋です。
既読でしたらすみません;

2. No Title

こういった形でも良いのか分かりませんが、芒其之一さんの
「これは恋に含まれますか」に当て馬として出てきたキャラが
「これが恋いなワケがない」でスピンオフ作品として主人公になっています。
前の失恋を引きずりつつ新しい恋が始まります。

実は下のスピンオフを先に読んで主人公が気に入ってしまい、レビューを読むと前作ではどうもあまり良く描かれていないように感じたので、読んでいません。
読む順番によって、登場人物に対する印象が下手すると真逆に変わってしまう恐れがあるように感じましたので、その点ご注意を…。

レビューチェックが必須かもしれません。

1. No Title

有名すぎるので既読だったらごめんなさいなのですが。
最強当て馬といえば DEAD LOCKのユウトに失恋するロブだ!と
私は思います。
今度、その新しいカプでの新刊が出るはず。

かわい有美子先生の「墨と雪」の篠口も、失恋する人と思います。
「甘い水」で失恋してて、墨と雪は続きが出るはずなんですが、
もう少し待たないとダメかも。

夜光花先生の少年は神・・・のランスロットも失恋する人と思います。
こんど、パラレルワールドが出ると聞いてますが、いつになるか???
本編読んで、パラレルワールドを楽しみにお待ちいただくのもよいかもです。
あ、新しい恋じゃないか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP