ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



おすすめのBLコミック

匿名

18/06/08 16:04

回答数:2

私の性癖に刺さるようなおすすめのBLコミックを教えてください、、
・攻めザマァ(受けが攻めに酷い扱いをされて離れ、その後攻めが追いかける展開など)
・攻めの嫉妬
・健気受け
・受けを溺愛する攻め
・エロ多め
・ハピエン
浮気ものは若干苦手です。
途中切ない展開でも最終的に2人がくっついて幸せそうなお話が好きです。

今まで良かったと思った作品は、
「アーモンドを7粒」夏水りつ
「是」「花鳥風月」志水ゆき
「かしこまりました、ディステニー」さちも
「嘘つきは恋をする」上田規代
「ワルイコトシタイシリーズ」桜賀めい
「糸永くんの恋の糸」奥田枠
などです。
よろしくお願いします。

回答一覧

2. No Title

椿野イメリさん『ひなは蜜色の恋にとらわれる』
まさに攻めザマァですww

1. No Title

「アーモンドを7粒」がお好きなら、
夏水りつさんは結構当てはまるのが多いんじゃないでしょうか。

「グットモーニング」は攻めザマァなのでは…?ノンケゆえの受け入れられなさからひどい言葉を投げつけて受けが傷ついたりします。
「ラブロマンス・スゥイートキス」も無理やり→関係強要で攻めザマァだと思います(けど割とすぐデレるので、お好みに合うかどうか)
「完璧な恋人」も攻めザマァと言えなくもない…かな?

どれも攻めザマァの解釈が間違っていなければ良いのですが。

あと犬恋シリーズに出てくる「恋心は猫をも散らす」シリーズもちょっと攻めザマァ?
ひどい扱いというか、厳しい態度→攻めが追いかけるパターンになります。
犬恋2巻からちょこちょこ出てきて、最終的に「恋心は猫をも濡らす」でスピンオフ一冊にまとまりました(犬恋に出てくる短編とは重複しません)。
ちなみに犬恋は・溺愛する攻め、溺愛しすぎてダメ攻めに・健気受けという感じです。

ただ夏水さんは巻末の妄想短編あとがき漫画が非常に面白いので(ここから田中課長とか独立したりしました)、余裕があれば発行古い方から順に読んでみてくださいと言いたいです(地味に全部続いてるんです)…。
あと夏水さんは基本溺愛攻め傾向が強く、ハピエンです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP