ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週は『もうすぐ七夕☆みんなの願いを叶える短冊スレッド♪』

鈴吉くん

18/07/02 11:51

回答数:20

みなさん、こんにちは!鈴吉だよ。

今週の土曜日は七夕ということで、今回は七夕にちなんで思い思いのお願い事を書き込む短冊スレッドに変身!

内容はBLに限らずなんでもOK!自由に書き込んでね♪
・~したい
・~が欲しい

ここに書き込めば、願いが叶うかも(∩´∀`)∩!?


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

20. 今年の七夕は同士の方に出会えて励まされましたw

>>19
七夕のレスで「冬水社」の話が出ていて、同じ気持ちの方がいらっしゃった事を知り、感激してレスしました。回答頂いてとても嬉しくなりました!

多くの人気漫画家さんが移籍されて、冬水社時代の話や画風の方が良かったなーと正直思う漫画家さんもいました。でもあべ先生や小田切先生の作品のアニメ化は、あの会社ではありえなかったと思います。他の先生方もBL誌や青年誌等で活躍されている姿を見て励まされています。一番方針の変更で打撃を受けられたのは作家の先生方でしょうから・・。作風等は世に求められるものによって変わっていきますし、仕方ないですよね。

確かに一部の人達にとって、特別な場所であった吉祥寺倶楽部と冬水社。
今後も当時のコミックや文庫本で偲んで行きたく思いました。
ありがとうございました。

19. No Title

鈴吉くん
このスレで同じ趣味の人に会わせてくれてありがとう!
リアル七夕になりました。

>>16
わあ、私も今でも読み返しています!
最近好きなマンガはたくさん増えたものの、なぜか昔の吉祥寺倶楽部~冬水社のマンガは特別な感じがします。私も世界観が多様で大好きでした。

今でも当時の作品が他社でヒットしているところは、漫画を見る目がすごいですよね。

ここからは推測ですが・・・
方向転換は残念でしたが、あとがきを読んでいたら編集長の内面が落ち着かれての事だったようなので、そういう意味では、良かったのかなと思ったり。アーティストって落ち着いたら作風が代わったり作品が作れなかったりするのでそれなのかなという可能性も感じています。が、昔の冬水社に戻って欲しいのも本音です・・・。

18. No Title

わんこ攻め美人受け増えろろおおおおお
切実に。

17. No Title

まるまる1冊集中して読める体力が欲しい。
最近途中で疲れるんだよね・・・

16. No Title

>>9
私も冬水社の良かかりし頃の信者でした。
漫画家さんの実力はともあれ、世界観が多様で長編ものを割と自由に漫画家さんに描かせる出版社の同人誌的なスタイルが気に入ってました。

それなのに途中で経営者の方針の大幅な変更で非BLどころか、NL主流になるなんて・・。追い立てられるように漫画家さんがやめられていきましたね。ショックで一時期は二次元から離れていたくらいです。

人気漫画家さんが他社で活躍されているのがせめてもの救いです。現在たった一つのBL生き残りの「Gディフエンド」のみコミックで購入しています。

失われた時間が戻らないのは世の常とはいえ、ホント切ないです。今でも定期的に文庫本を読み返しています。初期の頃の輝きは素晴らしかったなー。

15. No Title

「Free!」の三期のアニメで真琴とハルに進展がありますように・・!!
できれば宗介と凛の関係も・・!

14. No Title

BL趣味も含めて私をいつも肯定してくれる優しい夫が大好き。ずっとずっと一緒に笑っていられますように。

13. No Title

世界中で天災がおきてるので、いつ自分が当事者になるのか…お亡くなりになられた方々、悲惨なできごとに合われた方々の胸中を思うと…いっこくも速く精神的にも物質的にも回復できますように…お願いしますm(_ _)m

12. No Title

タイムスリップして人生やり直したい!(そしてより多くの時間をBLに費やす) 誰かタイムマシーン作ってくれ~。

11. 七夕は豪雨に見舞われそうですね。

鈴吉くん☆こんばんは。
週末は列島が豪雨に見舞われそうですね。被害が拡大しないように、また、被災地の方々が少しでも心穏やかに過ごされますようお祈り申し上げます。

ごく個人的な願いと致しまして。ここに来て『本当に』好きなこと、を見失っています。それをどうか見つけられますように。

3

10. No Title

涼しい部屋で心行くまでお気に入りのBLを読みたい!BLCDを聴きたい!
そしていつの間にか寝ているという幸せな時間を過ごしたいです~

9. No Title

ガラスの仮面が連載復活し、冬水社がまたBLを描いてくれるようになり、昔の作家さんが戻ってきますように。ついでに世界が平和になりますように。

ベガとアルアイルは恒星の寿命からすると、秒単位で一回会ってる計算になるらしいですね・・・リアルが充実しているからこそ他人の望みを叶える余裕が出てくるんでしょうね。

8. No Title


鈴吉さん、こんにちは。
素敵なスレッド有難うございます。

私の願いは「後悔しないように充実した日々を送りたい」です。
漫画やCDなど、あれ買えばよかったなー。舞台行けばよかったなど、振り返って後々後悔しないようにいきたいです。

7. ベタすぎるけど

億単位の宝くじが当たって、家の隣に30畳くらいの書斎を立てて、壁一面BL本棚! でもって毎月いろんな書店から特典付きBL本通販して読みまくり!って生活したいなぁ。

6. No Title

鈴吉くん、皆さまこんにちは!

時期的なものなのか、7/7は雨が多いですよね。

今年は晴れて、皆さまのお願い事が叶いますように。

そして、作家さまの執筆環境やお身体が健やかでありますように…

3

5. No Title

鈴吉くん、コンバンハー(´∀`∩

私の願いは…

「時間を気にせず、BLを読みふけりたい☆(>人<;)」

です。

今は色々忙しくて、通販で届いた本も電子で買った本も、あまり読めていません(T^T)

積み本が増える一方です(T^T)

早く読みたいっ(っω<`。)

2

4. No Title

鈴吉くん、こんばんは。素敵なお題、有難うー

大好きなキャラが幸せを感じているシーンを少しでも多く読みたいですー
てか、まずお話がちゃんと完結してほしいー
(出版社都合により一度中断しちゃったので(涙))

3. No Title

今年のたくさんの素敵なBL作品に出会いたい

2. No Title

去年久々に完全新作のBLCDに出演してくださったあの声優さんがまたちょくちょくでいいのでBL作品に出てくれますように
...こんな感じでいいのかな?とりあえず切実に願っています!なにとぞなにとぞ...

1. No Title

鈴吉さん、こんにちわ!

すごく個人的なお願いなんですが、イクヤス先生のリアルサイン会に行きたいです。地方に住んでいるので、東京や仙台に行くのは、時間もお金も厳しいです(>_<)

七夕の日は晴れると良いですね!織姫と彦星のようなBLを読んでみたいです(^^♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP