ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



お話の冒頭部分しか覚えてないんですが

匿名

18/07/08 14:39

回答数:5

学生時代の主人公。。。修学旅行だったか、部活の合宿だったかに行った時に 夜の海辺で片想いしている男の子が 女子とイイ雰囲気になっているのを目撃してしまい それを機に距離を取るようになり そのまま卒業。疎遠になります。

何年か後の同級会で再会。その時の女子と今でも恋人同士な事を知ります。
でも、実は 学生時代の海辺の件は 酔っ払って具合の悪くなった男の子を介抱していただけで、その時は付き合っていなかった事が判明します。

しかしそれも今更だ、と、早々に同級会の会場を出た主人公を 片思いの彼が追いかけてきます。
なぜ、あの時疎遠になったのか?これからまた友達付きあいをしよう?みたいな事を言われてしぶしぶ連絡先の交換をします。


覚えているのはここまでです。
多分、これが第1話だったと思うんですが この先を見た記憶がありません。この時点ではまだ受けとか攻めとかもなかったと思います。
片思いの彼の方の回想で、彼も学生時代に実は主人公を好きだった?みたいなのがあったような・・・なかったような??

漫画だったような気がしますが、小説だったかもしれません。
もしかしたら他の作品と記憶がごちゃごちゃになってるかもしれないので、ちょっとでも似たような作品があれば 教えて下さい。



回答一覧

5. No Title

>>4
あぁ、銀魂!!なるほど。銅像になってるんですね^_^; ウチの近くにリアルな河童の金の銅像があるんですが あれ以来の衝撃でした。


その後、電子で確認しました。間違いなかったです!
あちこちでレヴューを見ましたが この作品はアレで終わりだからこそのお話なのかな?と思いました。
ハピエン推奨派の私としては寂しいですが、仰る通り、あの終わり方だからこそ心に残ったんだと思います。
ありがとうございました。

4. No Title

>>2さま

おはようございます(*^_^*)

金の人は【銀魂】の登場人物で
真選組の近藤勲隊長です♪

「僕の…」については私もすごく
気になっていました。
あの切ない終わり方だからこそ
気持ちに残ってるのかな…と思っています。

1

3. トピ主です

質問させていただいた作品について、クリボウ様から解答を頂きました。

そこで、この作品の続編があるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
とりあえず、商業誌で調べられる範囲は調べてみましたが 分かりませんでした。

本来の目的での解答はいただきましたので、1日程でトピは締めたいと思います。
もし何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
手元にはないんですが、CROQUIS〜クロッキー〜と言うコミックスは読んだ覚えがあるので間違い無いと思います。
レヴュー見たら短編で 私が記憶しているものだけで終わっているみたいですね。 レヴューを見た限りでは切ないお話みたいで ガーーん!!です。
とは言え、作品が分かってモヤモヤが晴れました。ありがとうございました(^人^)


全然関係ないんですが、お写真の金の人はどなた???
凄く気になります^_^;

1. おそらく…

こんにちは。

高永ひなこ先生の
【CROQUIS~クロッキー~】という
コミックスに収録されている
【僕の初恋について】という作品では
ないでしょうか。

コミカルなイメージの高永先生の作品の中では
とても珍しいテイストの作品で個人的に
表題作より印象深く胸に刻まれています。

違ってたらゴメンなさい~。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP