ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



女の子キャラが魅力的な作品

匿名

18/07/30 12:11

回答数:7

女の子キャラが魅力的な作品があれば教えてくださいm(_ _)m
性格の悪い女の子や露骨にただお邪魔なキャラではなく、好感が持てる・憎めないキャラがいるけどBLなのが好きです。

既読で思い浮かんだ作品
「女子BL」アンソロ(特にはらだ先生の作品が好きでした)
「純情ロマンチカ」中村春菊
「ガンバレ!中村くん!!」春泥

回答一覧

7. No Title

私もBLにおいて女性キャラが生かされている作品は
印象に残ります。

どなたか紹介されていましたが
「エスケープジャーニー」
「過剰妄想少年」
は大好きな女性キャラですね。

他の作品だと
秋平しろさん 「エモーション」 友人
熊猫さん  「若き猛虎くんの悩み」  攻めの姉
スカーレット・ベリ子さん  「ジャッカス!」  受けの姉
南月ゆうさん  「サヨナラゲーム」   攻めの妹
鯛野ニッケさん  「君香シャーレ」  攻めと同じ研究室の先輩

あたりの作品の女性キャラはストーリー的にも重要で好印象でした。

ベリ子さんは連載中の「ジェラシー」での攻めの妻など
気風の良い女性キャラがいる印象ですね。



6. ヤマシタトモコさんがおすすめ!

ちょうど新装版が8月に出るので『イルミナシオン』の「ばらといばらとばらばらのばらん」はいかがでしょう。
同じ男の子を好きになった男子と女子の高校生のお話です。

ヤマシタさんの女子が出てくるBLは他にもたくさんありまして…
『ジュテーム、カフェ・ノワール』の「魔法使いの弟子」
『YES, IT’S ME』の「夢は夜ひらく」
『恋の話がしたい』の「レスポンス・トゥ・ハロー」
「恋の心に黒い羽」の「ベイビー、ハートに釘」「悪党の歯」

古いけれど今でもいいなと思うのは紺野けい子『愛の言霊』のゆきちゃん。
交際中(同居してますが同棲じゃない段階)の大学生の、高校時代の友人です。

京山あつき『聞こえない声』シリーズの岡田さんもキュート。
野球部の先輩と付き合うブサイクだけど一生懸命な引田のクラスメイト(出てくるのは3冊めの『枯れない花』です)。

最近では秀良子『STAY GOLD』の弥生が想像以上にワイルドな女で面白かったです。
血の繋がりのないおじさんに恋を自覚した中学生のお母さん(失踪中)なんですけどね。

5. No Title

ハヤカワノジコ先生
「えんどうくんの観察日記」
「えんどうくんの実験ノート」

物語の中で、CPたちを導いたり発展させたりと、かなり重要な役割をしています。とても魅力的な女の子たちです。

0

4. No Title

「モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦」吾妻香夜さん

ギャグテイストですが、綾小路エリカというキャラの位置がメタにあって、はらださんの「わたしたちはバイプレーヤー」に少し似てるような気がします。

3. No Title

日高ショーコ先生 「嵐のあと」の中森さん

大人の女性です。
とても頭のいい女性で、このトピを読ませて頂いて一番に思い出したキャラです。

「シグナル」→「嵐のあと」→「初恋のあとさき」

と、続くシリーズ物で、中森さんが出てくるのは「シグナル」以外の2作品です。

1

2. No Title

こんにちは
お気に入りの女性キャラを紹介させてください^^

奥さん部門
「既婚者ですけど、何か?」
桐乃まひろさん

頑張り屋さんJK部門
「過剰妄想少年」「過剰妄想少年2」
ぴいさん

母ちゃん部門
「スメルズライクグリーンスピリット」
永井三郎さん
「タケトコタトアオト」「ずっと!タケトコタトアオト」
akabekoさん

2

1. No Title

「10DANC」井上佐藤さん
「凪子の話」後藤さん
「エスケープジャーニー」おげれつたなかさん

ぱっと思いついたのが、この3作です。好みにあうのがあれば幸いです。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP