ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



BL本を買うとき

ニコちゃんマーク

18/08/01 23:08

回答数:11

私はBL本を初めて買おうと思っているものなんですが、家族にバレるのが怖いです。
買ったのはいいものの、家族に見られたらやばいので皆さんはどこに隠しているのか聞きたいです!
あと、初心者におすすめなBL本を教えていただきたいです、

回答一覧

11. No Title

本棚とは別の扉が付いているところに隠すのはどうでしょうか?
今は親にもバレて一般の本と共に本棚に並べていますが、以前は勉強机の隣にある棚に隠していました。
わざわざ見えないところまで開ける親はいないと思いますし、買ったのならばできるだけ読みやすい位置におきたかったからです。
おすすめの本としては夏目イサク先生の本がオススメです。エロすぎず王道だと思いますよ。

10. No Title

鍵のかかるロッカー…ちょうど会社などで使用するのと同じものを部屋に置いてあります。
ロッカーのカギはネットで注文すれば簡単に複製できるという悲しい事実はあるけど、いくらなんでもそこまでして家族が私のロッカーを開けるとも思えず^^

9. No Title

匿名3番さんのキャリーケースに入れて鍵をかけて置いておくというのがとても良いと思いました!!
衣装タンスに置いておけば何も不自然じゃないですもんね。
マネしよう(*´///`*)

8. No Title

こんにちは。
私は今は一人暮らしなので、堂々と本棚に入れていますが、親と一緒に住んでいた時は、BLに嵌りだした当初は冊数も少ないので、洋服箪笥の中、服と服の間に挟んだりしていました。だんだんと増えてきても、洋服の下の隠していました。
そんなに手当たり次第に買ったりしていなかったので、当初はそれで間に合っていました。

7. No Title

こんにちは。
私は一人暮らし始めてからの方が置き場所に困りました笑。
ご家族と同居との事、引き出しに鍵がついてるならそこにしまい、そこに入る分しか買わないOR持たないようにする。または、スリコとかで売ってる箱ボックスを買って、付いてる底敷きの下に入れて、その上は普通になんか物入れとして使っておくとかどうですか?

6. No Title

私も紙派なので物理的な量が増える一方です…
ひとり暮らしですが、家族が来るときは旅行用キャリーケースに詰め込んで鍵をかけてますww

5. No Title

>>2
親には見られたくないけど、電子より漫画の本で読みたいので。でも、答えて下さりありがとうございました!!

0

4. No Title

>>2
親には見られたくないけど、電子より漫画の本で読みたいので。でも、答えて下さりありがとうございました!!

0

3. No Title

>>1
あ、本棚の二列目に置くのはいいかもしれませんね!
「カテキョ!」と「神様の言うとおり。」ですか。勇気を出して本屋で探して見たいと思います!
ありがとうございました

0

2. No Title

電子は?

1. No Title

ご質問通り、私がどこに隠しているか、なのでアドバイスではないですが。
奥行きが深い本棚の二列目です!一列目の本をどかしたら後ろにBL本が並んでいます。
ただ自室の本棚で一般書籍や漫画も多数所持しているので、あまり隠しているという意識は少ないです…
そして私が初めて自分で買った本は萌木ゆう先生の「カテキョ!」です。
分かりやすくてBL!って感じですが、エロが多いかも。
同著者の「神様の言うとおり。」もクセのないBL!て感じでエロ少なめです。
絵がすごく綺麗で甘くて安全な作風なので、受け付けない人は少ないかなーと思うのですが、今時だと物足りないのかなぁ…
最近の流行りとなるとまた違うお勧めがあるのかも知れません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP