ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき44

匿名

18/08/25 18:27

回答数:50

ゆるくどうぞ。配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

50. No Title

テレビとか見てて、
「妻子がいます」が「彼氏がいます」
に聞こえるようになってきた(重症)

2

49. 横から突然失礼致します!!

2018/09/16(日) にニコ生【京まふ2018】で「BANANA FISH」スペシャルステージが開催されるそうです。
開場:11:50 開演:12:00
出演はアッシュ・リンクス役の内田雄馬さんと、ショーター・ウォン役の古川慎さん。
ご興味のある方どうぞ~。
ご連絡でした~!!

2

48. No Title

知○袋で BLネタに片っ端から ここ(ちるちる)をすすめる回答者は以前もいました。一世を風靡したと言っても過言ではない(過言かな?)くらい頻繁に目にする方でした。
でもその時は 他の回答者が ちるちる批判を投稿するようになり(実際、知○袋からここへ来て やられる方もいたりして) 無くなりました。
そして、その時私が遭遇した回答の中にあったのが
『またちるちるの○○○が・・・』
と言うものです。また。と言うことは更に過去にもあったと推察されます。

時代は繰り返されると申しますし、今の流れも一時的なもので終息するでしょう。


47. No Title

台風被害でアンテナが折れて台風の日から今もTVが見れずにいる。12日にやっと業者が見積もりに来るが台風の影響で忙しくすぐこれなくて設置は26日しか空いてないからTVが見れるのは26日以降になる模様。ほとんど9月いっぱいTVが見れない為かなりストレスがたまる>_<
瓦もだいぶ落ちて業者が来るまで3日かかりその間雨漏りが酷く苦しめられた上、修理が100万以上かかる(見積もりがまだな為もっとかかるかも)と言われ途方にくれるしかないよなこんなのww正直地獄ww
おみくじで確か小吉だったはずなのに凶並みの最悪な事が続いてるしなんなんだこれ?いいことないじゃんて若干引いてる。
早く普通の日常を取り戻したいし、いいことたくさんあって欲しい(祈り)

46. No Title

知○袋でやたらちるちるを紹介する人がいて
紹介するのはここが賑やかになって、別にいいけど、
知○袋ではまともな回答こないとか、
知○袋で丁寧に回答してるBLソムリエさんたちに失礼だし、
もうちょっと、書き方ないかなぁ。

45. No Title

>>42
気象兵器っていうのはよく分からないけど否定はできないと思う。雨を降らせることなら理論的には空中にエアロゾルを蒔けば比較的簡単に気象を変えることはできると思います。

地下に二酸化炭素注入でも地震は頻発するようになるとか。今回の北海道も二酸化炭素(温暖化防止の名目で)を注入してたところらしいですね。陰謀とかそうでないとかは別として、人間がする事は自然界に大きな影響を与えることは知っておくべきだと思いました。

44. No Title

キンプリだのヒプマイだのチンプンカンプン!
観音寺先輩って誰だ~。
TLに絵が流れて来てめちゃくちゃイケメンなんだけど本当にわからん!
おばさんついていけない....

43. No Title

やば寄りのやばだよね!
とか言っているけれどあなたの言ってる事が本当に通じなかっただけでは?Twitterも空回ってるもの。目にしてそう思っちゃうな。

42. No Title

>>38
匿名28番さん
いや最近のゲリラ豪雨や大雪や台風や竜巻など、ちょっと異常すぎると思っていました。
あまりに異常すぎて、本当に自然災害なのかしらと疑うほどに。
あの東日本大震災にしたって、震災が起こる前からアメリカでは知っている人は知っていたらしいと聞いたことがありました。
こういった情報は勉強になります。
「気象兵器」について検索し始めると、キリがない程いろいろな情報に出合います。
誰がどんな意図で、なんて考えるとムカムカ、モヤモヤが止まりません。
陰謀かどうかは置いておいても、「人口的に異常気象を起こせるという事実」があることは、知っておくべきだと思いました。

41. マンガ家さん

また北海道からです。
前回のつぶやきで書こうかどうか、迷ったのですが…。
「作家さんも」というつぶやきがあったし、彼女のファンの方もいらっしゃると思うので、一応書いておきます。

今は、お仕事の大部分は別ジャンルで、BLは時々アンソロジーや電子で描いていらっしゃるマンガ家のM・Sさん
(日頃「恥ずかしいので、ペンネームは言わないで」と言われているので、イニシャルだけで。紙のBLコミックスも出ています。私はマンガ家さんとは知らずに、知り合いました。)
彼女は、私の地元の現在進行形で一番被害が大きい地域にお住まいでして、あるSNSで「生きてます」と書いていた(以降、ファンの方へのメッセージが書かれていました。ポジティブなことを書ける彼女はエライよと思いましたわ。)ものの、「家が傾き、部屋の本棚が倒壊し、足の踏み場がありません」とも書いていました。
私は「確か新連載が始まったと言ってたよね?」と仰天し、お家の片付け等のお手伝いに行きたいと思いましたが、彼女のお住まいの地域行きのバスがまだ復旧していません。歩いて行ったら、何10キロも先です。
でも彼女は、すっごくエネルギッシュな人なので、きっと大丈夫だと思います。
ヒント:彼女のコミックスを読んだ私の第一の感想、「ドアノブは考えたことがなかった……(;゚Д゚)」
でも、彼女の名前を当てたレスは書かないでね。





匿名24番さん、レスをありがとうございますね(^^)/

4

40. No Title

無法地帯と化して犯罪が暴発とか、気象兵器とか…
配慮のないノイローゼかのような言葉が出てくるのは、
ひょっとして、心がくたびれているんじゃないでしょうか。
TVなどで被災地の映像を見ていると心がくたびれるらしいですよ。
ご自愛くださいね。

被災地にお住まいの皆さんが、少しでも早く落ち着いた時を取り戻せますように!

39. No Title

東京に住んでいます
大地震になった避難場所は確認していますが
明らかに場所もせまいし備蓄も足りないしです。

せめて、自宅でなんとかと思い
とにかく家具など少なくしてなるべくすっきりです

この度、北海道旅行で地震にあい
停電の影響を受けました

東日本の地震のときに停電にならなくて
その後の計画停電も該当しなくて

停電てこんなに心細いのかあと
思いました

あたりまえの生活が戻ってきますように祈ってます
大阪のかた、北海道のかた

38. No Title

最近多いですよねー、豪雨や地震や異常気象!
これらは地球温暖化が原因と言われており、今後ますます増える傾向にあるとか。
怖いですねー。

でも、もしかしたら本当は異常気象と信じ込まされているだけなのかも。
日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、「気象兵器」の存在があるのかもしれません :;(∩´﹏`∩);:

37. No Title

確かに首都圏には首都圏の抱えている問題がありますね。怖くなる気持ちもわかります。
でも生きている限り、どこに住んでいようとも何かしらの災害には直面するだろうから、腹を据えて覚悟していたほうが良いですよ。そして何気ない日常を大切に過ごすことを忘れずに!

何にしても、一番良いのはどこにも大地震、大災害が起きないこと。日本全国から世界中のどこにも。
悲しいことにそれはありえないんですけどね。

台風、地震の被害にあわれた地域が一日も早く復興し、被災された方々が安心して日常を送れるようになることを心より祈ってます。

36. No Title

>>33
すみません。デリカシーのない発言でしたね。

警察署と避難所が繋がる道路が寸断して、パトカー入り込めなくなった地域が無法地帯と化して犯罪が暴発すること。
これが一番怖いです。地震よりも怖いです。
結局人間にとって一番の敵は人間なんだという思いから、人口の多い東京に住んでる私は怖くて仕方ないのです。

重ね重ね、デリカシーを欠いた発言を反省し、被災された方々に深くお詫び申し上げます。

35. 釣られちゃダメ、絶対っ

ひたすらムシムシムシ虫、スルースルースルースルーで。
ただただ、この場から居なくなることを祈るのです。

34. No Title

>>33
いやいやいやいや、それはない
まだ良かったなんて思うのは勝手だけど
こういうところに書き込むのはやめて
被災に遭われた方が見ているかもしれないのに
さすがにこれはないわ

33. No Title

まぁでも地震来たのが北海道でよかったですね。
これがもし東京に来たと思うと・・・・犯罪・火災・疫病が暴発して、
地震そのものよりも2次3次被害の方が怖いかも。
これが北海道でまだよかったんだと、前向きに考えた方がいいかも。

32. No Title

台風の被害にあわれた皆様無事に復旧されることを祈ります。我が家もベランダのタイルが半分ぶっ飛び暴風雨の中転びながらタイルを部屋に運び重しを運んで乗せたり、飛んで来たタイルでケガをしたり網戸やカーテンが破れ、アンテナも一部ぶっ飛びました。
火災保険は電話が繋がらず。

ところで役ボが有名レビュアーさんのレビューが出るとついでに押して頂けるような気がします。
ありがたいことです。やはり注目度が違うのですねえ。自分のレビューのタイミングで押してもらえるよう精進したいものです。

31. No Title

セールや通販で、たまたまこの時期に購入した本がどれも面白かった。幸せ!

ところで、先週の台風。うちは大きな被害は無かったけど、瓦が一枚ズレました。
地域としては暴風警報が出て暴風域にも入り、台風の進行方向の右側で、植木鉢などは事前に片づけたし他からの飛来物も無かったけど、2階の屋根瓦が一枚だけ浮いて隣の瓦に少し乗り上がっていました。業者を呼んで直してもらいました。
これからも台風は来るし、普段見えていない場所だけどそのままだと次の被害は大きくなります。皆様も暴風の後には注意してください。

30. No Title

>>29

ピピン様、北海道なのですね。
ご無事のようで何よりです。

スマホもPCもテレビも無いとなると、一番欲しい様々な情報が取れなくて不安になりますよね。

私は大阪なのですが、4日13:30頃から7日20:30頃までずっと停電でした(泣)
スマホだけが情報源だったけど、ちゃんとした情報もアップされず、バッテリーの残量とにらめっこ(汗)
電気がついたときは真っ先にスマホ充電しました(笑)
停電中は夜はすることが無くて、というか何もできなくて、寝るしかない。
すっかり早寝早起きになりました!

今年はあちこちで大変なことが起きすぎです。
もうこれ以上何もないことを祈るばかりです。

29. ありがとうございます

北海道在住です。
なんとか無事でおります。
今日やっと、テレビと自宅電話・インターネットが通じました。
実は上記がダメだったので、ラジオで情報は得ていたものの、今日までビジュアル的に何が起きて何が起こったのか、さっぱりわからなかったのです。
まさか、自宅電話とスマホが、一時的にせよ、回線が同時にアウトになるなんて思ってもみませんでした。
3日ぶりにこちらを覗いてみました。
お見舞いのメールをくださった姐さん、本当にありがとうございました。

19

28. No Title

以前都道府県トピが立った時に北海道住みの姐様が数名いらっしゃった覚えが…皆さん大丈夫でしょうか?北海道在住・出身の作家さんも心配です。

近畿も嘘みたいに変わり果ててビックリしました。長い停電お疲れ様です。早く普段の生活に戻れますように。

27. No Title

大阪の者です。
今日の13:30頃からずっと停電中。
今日1日だけならキャンプ気分でちょっと楽しくもあるけど、やっぱ不便。
いつ復旧するんだろ…
紙本はちょっと暗くて読みにくいし、電子は充電ができなくてもたないし、BL読めないからヒマw

26. No Title

ここのところ、質問立てて即、受付終了になっているトピが散見されるけど、間違えて押しちゃってるのかな。どうしたんだろう。

25. No Title

エロエロなの読みたくなって未読の山藍紫姫子さんの小説5冊衝動買いした。届くの楽しみ〜

24. No Title

最新の商業じゃなくて10年以上前のそれも小説作品ばかりハマってしまって誰とも話が合わなくなってきているのが悲しい・・・布教しようにもやっぱり小説は手軽に読めないからごめんねって言われちゃうし悲しいなあ

23. No Title

お前の鼻血が舐めたい…!

これ目にするたびに不快になります
インパクトのあるもののほうが宣伝効果が大きいという考えなのでしょうが…
ほんっとーーーーーーに!はやく止めてほしい!!

22. No Title

ルビー文庫さんは
一部書店で配布の特典ペーパーの
"一部書店"をどうして教えてくれないの?
編集部も把握してないってこと…?

同じアニ○イトでも、特典の付く店舗と
付かない店舗があるので要注意です。
私が行った店舗は付きませんでした(;_;)

コミ○ミで予約します…。

1

21. やってもた

コミコミに諸々予約していたのを、昨日ようやく受け取ったんだけど、
コヨーテⅡ入ってた、、、
これ、特典CD目当てでアニメイトで買おうと思ってたから、特典なしのコミコミには予約してないつもりだったのに、、、
今更、
今さら2冊目が届いても、、、、。

2

20. No Title

夏コミの同人誌まとめて通販したのが届いたんだけど
ダン箱の上にでっかい穴があいてて
しかもかなりヤバめなのが上になってたから
チラ見え状態で感情がしんだ!
幸い中身は無事だったけどもしダメになってても
配送業者には言えないわ…

19. No Title

大好きな漫画家が故人になっていたことが判明。
辛い・・・・。丸尾君好きでした。

18. No Title

>>17
営利目的での二次創作を許可してる公式の方が珍しいのでは
同人人気でジャンルも活性化する面も否定できないから、ハメをはずさない程度なら何も言わないよって目を瞑っていてくれる同人界全体にいえるグレーゾーンですね

17. No Title

ヒプノシスマイクは営利目的での
二次創作は禁止されてます。同人誌は一様 売買が成立しておりますし、某掲示板にはひと稼ぎするわ、的なコメントもありましたので、著作権所有者の考え次第ですね。

16. No Title

黒木えぬこさんの新刊のタイトルを目にしてから、LINDBERGのあの曲のサビがエンドレスで流れてます

15. No Title

>>11
ヒプマイ二次創作禁止ではないですよー?
アレデマなので鵜呑みになさらない方が(^-^;
他のジャンルの二次創作と同じで、公式に公認されてもいなければ禁止されてもいないです。
10月にあるオンリーにも相当数のサークルさんが集まってますよ。
過去公式に禁止してるジャンルのオンリーは開催されていませんが、開催決まってる時点で察して下さいね。

14. No Title

>>12
そうですね。そして放置…。

13. No Title

>>12
この探し物の条件最近他のトピでも見たなっていうの結構答姐あるあるですよね。
それと「探してます」「こういうの知りませんか」みたいな探してるものの条件がまったくトピ名に入ってないのはパッと見で何探してるかわからなくて少しだけ困ったり。条件をトピ名に入れることを強制したいわけじゃないですが、乱立すると回答するときにもどのトピだったかわかりづらくて。

12. No Title

気のせいか、なんだか最近同じ人が続けて探し物トピ立ててる気がする。

11. No Title

>>3

ヒプマイは二次創作を正式に公式が禁止しています。
先生もその為名前を伏せて参加されていたはず。
名前を伏せ字にしないまま公に書き込まない方が良いのでは。

10. No Title

>>6
私もやられたことあります(⌒-⌒; )電子サイトに問い合わせして削除してもらいました。HN覚えてないしそれ以降その人がどうなったか知らないけれど、削除以外お咎めなしなんでしょうかね?
何にせよ多少の抑止力になるように削除依頼はしていいと思いますよー!

9. No Title

>>6
私もアマゾンレビューの方でパクられたことあります。
ただ、新刊で早いレビューだったため気づいてくださってる方もいたようで(?)その時はマイナス評価の方が多くついてた気がします。
戦うのが凄く面倒くさかったし、不完全な部分もあったので自分の文面を変えてしまいました。
どう対処するのが正解なんだろ?

皆さんもお気をつけください。

8. 確か、他の方で「サイト側に削除依頼しました。」と言ってた方がいましたよ。

>>6
削除されただけで、対応は良くなかったとおっしゃってた気がします。他の方のパクリは良くないよ、というのをご本人には気付いて頂いた方が良いとは思います。

7. No Title

>>6
コピーしてもらえるぐらい、いいレビューだったということだと思います!
いや、コピーされるのは腹立たしいことかもしれませんが、ものは考えようということで・・・

6. No Title

今、電子サイトでレビュー見てたら【どこかで読んだことあるぞ?】って。。。。。。ってか、私のレビューじゃん!
速攻でマイページで確認したら 他の作品に投稿した私のレビューだった。
もうね、一言一句違える事なく完コピですわ。凄いね。
一瞬、自分が投稿したのを忘れた?と思ったけど、イヤイヤ この漫画読んでないし!HN違うし!
って、夜中にノリツッコミしてまった。
設定もストーリー展開も似た作品だから違和感ナシ。何なら、そっちの方が『参考になった』数多かった。←ここ重要w

パクリか!と、憤るべきか、パクリたくなる程いいレビューだったのねぇ、ふふ〜ん♪とほくそ笑むべきか。

5. No Title

>>2
めっちゃ萌えるーー
ありがたや〜。

某球団のファンなのですが、寮で暮らす選手へのTVインタビューで
「自分がいないときに自分のベッドでパンツ一枚になってくつろぐのはやめろ」と○○選手から苦情がきてますが…というインタビュアーに対して

「でも、○○さんだってパンツ一枚で入ってきて、いきなり布団で寝だすんですよ!本気で寝るんですよ。僕より酷いですよ!」
と答えていて、こいつら……♡と思ったことがあります。


4. No Title

>>2
ありがたや・・・
昔から(イマドキはどうかな?)キャッチャーのことを「女房」って表現しますけど、バッテリーは同きn・・・同室なんですね

3. No Title

おげれつたなか先生が、二次創作を今もしていることを知らなくてびっくり&情弱さにショック!
ヒプマイの本欲しかったーー!!

2. No Title

↓尊い・・・・

一夜明けた早朝、(金足農)佐々木大夢主将(3年)は起床時刻前に目覚め、バッテリー部屋に忍び込んだ。
「なんだか寂しくなって、寝ている吉田のベッドに潜り込みました。からみつきました」。
愛情あふれた“寝起きドッキリ”。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201808230000058.html

1. No Title

ぼっち42が二回続いていたので、44としてナンバリングします。
どうしても、という程ではないのですが、ちょっとだけ気になったので。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP