ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



皆さんの地雷

匿名

18/09/03 22:57

回答数:50

興味本位で大変申し訳ないのですが…(笑)

皆さんはどんな設定が地雷なのか聞いてみたいです。

ちなみにわたしは
見た目が女の子〜、モブレの2点です

回答一覧

50. No Title

匿名19のせいで楽しいトピも台無し
地雷が地雷ならスルーすりゃあいいのにどんだけMなんだよ
地雷なんてちるちる見てたらニュースにもレビューにも頻繁に出てくるじゃん
それにいちいちカリカリするの?
自萌他萎 他萌自萎 なんだから人の地雷にいちいち反応してたら禿げるわ
粘着質なレスご苦労さまでした

49. No Title

私は別に誰かと口論がしたい訳ではありませんし、
私個人への返信があったので、それに返信させて頂いたまでです。

わざわざ私の発言を拾い、この話を大きくしたのは私ではありません。
ですが、上記の通り私は特にトピックが苦手なだけで個人を嫌っている訳ではないのでこれで失礼致します。

48. No Title

>>46

折角のご提案なのですが、
心にも思っていないので御遠慮させて頂きます。

私の意見もただの一意見、誰か個人に対しての暴言等なら分かりますが、このトピック自体へのただの感想に過ぎませんから。

47. No Title

トピックが嫌で目にしたくないなら、一番いい方法は本来無視することなんですよ
トピに対する反対意見や荒らしのお陰で、逆にそのトピはいつも上位に上がり、嫌でも皆の目に触れることになりますもん

46. No Title

>>45
>その発言を受けて、私が何を言えば満足なのでしょう?

せっかく和気あいあいと楽しんでいた皆さん、ごめんなさい

ではいかがでしょう^^

45. No Title

>>42
>>44

その発言を受けて、私が何を言えば満足なのでしょう?
ちゃんと読まれての返信なのでしょうか?

私の書き込みの意図は前述に記載済みですし、あなた方のこの返信に何の意味があるのかよく分かりません。
トピックが上がって欲しくないな、と思う私へのただの攻撃なら話は別ですが。

44. No Title

>>41
「地雷」という言葉が地雷と仰るあなた
それなのに真っ先にそのトピを開いて読む、または書き込みをする
そんな方の気持ちが私にはわかりません
めちゃくちゃ自虐的な方なのですね^^

43. No Title

人それぞれ好きな設定と苦手な設定があるのは当り前のことですよね。(食べ物と同様に)
このトピを見て、それが何なのかが人それぞれ違うのが面白いなと思いました。

42. No Title

>>41

地雷を楽しく語ろうという場です。
あなたにとって好ましくないから荒らしてやろうという姿勢を「そんなひともいるね」で済ませろというのは横暴ではないでしょうか、
あなたの前提が「このトピは良くないトピ」だったのかもしれません。正してくれようとしたのかもしれません。でも、悪意があってみなさん地雷を語っていたのではないということを考えてほしいです。

41. No Title

>>36

でしたら貴方こそ、私の発言をへぇ〜そんな風に考える人もいるんだ〜と流せば良いのでは?
こういったネガティブな意見の集まるトピで私の様な意見があるのは必然ですし。

地雷、という言葉が私には地雷なので、そんなタイトルの付いたトピックが目に付くのが嫌だったので伸びて欲しくなく発言したまでです。

40. 心理学的には

>>31、ほか噛みついてる人

嫌いなもの、許せないものが共通している人間関係のほうが好きなものが同じよりも長続きするそうですよ。
他人の地雷を知ることも多様性を培うというか、抱ける想いの幅が広がるので悪くないと思います。

個人的には、Hへの持って行き方が雑だとか、恥辱プレイとかが苦手かな。
ストーリーに必要ならペペペ!と読むことはやぶさかではないけれども…

あとはリバ。
これはもーBL読み始めた頃から幾度となく克服チャレンジしてるけど、いまだにペペペ!だから。

おそらく受けと攻めを平等に愛せないため、攻めにHの紙幅を取られるのが苦々しいんだと思います…

39. No Title

オメガバース苦手な方多いんですね。よく売れているようなので大人気なのかと思ってましたよ。実は私もやや苦手です。好きなものもあるのでたまに挑戦していますが。。

私の地雷は獣人、ケモ耳かな・・・
萌えないのです。

でもなるべく挑戦はします。子供にも食わず嫌いは人生損するよって常日頃言い聞かせてますから!

38. No Title

>>37
あの、質問いいですか ^^
惨事ホモってBL作品と何ら関係あるんですか

37. No Title

地雷は1つだけ。
惨事ホモです。
潜在的ホモを引き出しノンケによる出生率を下げる悪魔。

36. No Title

>>19,26
雑談なんだから、興味本位でいいじゃん。
お互いに、「へぇー」とか、「そうそう」で流す話題でしょ。
何か具体的な作品についての感想に、「私はそれ地雷だから話題にしないで」とか突ったりするような流れなら「やめようよ」って言うのはわかるけど、このトピは、人それぞれ、いろんな好みがあって、好みが違うのって面白いねって楽しめばいいのに。

35. No Title

私は、痛い(肉体的・精神的)のが苦手です(>_<)

だって、痛いんだもの~(っω<`。)痛いの苦手~(T^T)

オメガバースは、作品によって、好み・好みではないが分かれます。(オメガバースに限らないですが(*^^*))

地雷も十人十色で、オメガバース叩きだとは思いません。

ここにはオメガバースが地雷(苦手)だと感じる方が沢山いらっしゃいますが、それと同じ位、好きだと思う方も沢山いらっしゃると思いますよ(*^^*)

私が苦手な、痛い作品も好きな方は沢山いらっしゃる。
それがいいとか悪いとかの問題ではなく、ただの趣向ですよね。

匿名26番様の様に「そうなんだ~」で終わりにしましょ(*^^*)(私もそうなんだ~で終わる口です。)

5

34. No Title

>>18

もう一つ忘れてた、受けがノンケでも童貞設定は無理です。童貞より先に処女喪失はキツいわ。
その上ノンケ攻めの非童貞描写があると萎え通り越して腹が立ちます。攻めは女ともヤってんのに、なんで受けだけ大人しく男に掘られないといけないの?と思います

33. No Title

地雷、なくなってきました。
オメガバースも地雷だったけど、いろいろな作者さんがチャレンジしているのを読むうちに、ありかな?って思うようになってきた。
むしろ、最近は積極的に手に取ってる。
いまだにダメなのが、出産した受けのことを攻めが「ママ」って呼ぶもの。
はぁ? パパ二人でいいだろ?? なぜ? ママが必要? って興ざめしてしまう。

もっといろいろな地雷を知りたいです!
できれば、どこが許せないか理由まで挙げてもらいたい。

32. No Title

トピを閉じる必要性を全く感じません
一人一人個性があって、合うチピ、合わないトピ、いろいろあると思います
このトピ好きだわと思ったら開けば良いし、逆もまたしかり

31. No Title

私はオメガバース嫌いだけど、匿名25さんの言ってることよく分かります。
好みを問うトピならまだ分かるけど、嫌いな作品を問うトピなんて今までの他トピの流れを考えれば荒れることくらい事前に分かるはず。
本格的に荒れる前にこのトピを閉じる事を提案しておきます。

30. No Title

バットエンド・レイプ・鬼畜が苦手ですね。

あと、地雷答えるのが悪い見たいなコメントしている人ですね。
他人が好きなものを嫌い・苦手と言ってはいけないということですよね。
わざわざトピに入り読んでコメントまで残して、理解できません。

29. No Title

てゆうかつっかかる人たちは
嫌いな食べ物の話とかしてても「それは他の人の好きな食べ物なんだよ!」って主張し始めるんですか?
私チョコミント好きだけど、嫌いな人が話題にしてても何も思いませんけどね。そうなんだ〜って思うだけ。

28. No Title

わたしは、受け攻め関わらず第一視点が恥かくのが苦手です〜。猪突猛進の一生懸命な子は好きなんですけど、普通引かれるわってくらいのミスとかされるとこっちまでヒ〜〜ムリ〜ってなります…!

27. No Title

>>26
まあまあ、落ち着いて落ち着いて ( ^^) _旦~~
トピ主様は興味本位で、と仰っています
それにトピ主様自信はオメガバースが地雷とは仰っていません
見た目が女の子=オメガバースではないですよね
よってオメガバース叩き誘導のために立てたなんて有り得ません

オメガバースは新しいジャンルゆえ、まだまだ受け入れることのできない人が多いのは仕方ありません
嫌いな人はずっと嫌いなままかもしれませんが・・・
だからといって僻んだり嘆くのではなく、匿名25番さんがオメガバースが好きなら、どんどん良い点を発信し続けて欲しい
オメガバース嫌いな人を、一人ずつオメガバース好きに変えていくくらいの意気込みで

私自身は正直言って難しくて分からないの
だから好きでも嫌いでもありません
なにやら難しい解説が多くて
もっと一行くらいで分かり易くオメガバースを表現して欲しいなあ、なんて思っています

26. No Title

このトピうざっ!!!
オメガバース叩き誘導のために立てたとしか思えない
このトピ主の性格の悪さこそ地雷レベルでしょうね

25. No Title

傲慢な俺様攻め
昔はこの手のスーパー攻め様みたいな作品にぶち当たって粉砕されたりしたけど、近年はめったに見なくなりましたね。
前世紀の遺物として、もう出てこないでいただきたいな。

6

24. No Title

嫁入りや子育てものです。違うTLジャンルでやってほしい・・。
BLでする意味が分からない。。。

23. No Title

私は言葉がお下品なのが苦手です^^;
ケツ●ンコとか。
男性向けのエロのような、おっさんの言葉責めとかも気持ち悪くて
孕めだのなんだのねちっこいやつ。
失礼ですが、コメント見ていると色んな地雷があって面白いなあと思ってしまいました。

22. No Title

攻め2人と受け1人の3Pものが苦手です。
基本攻め×攻めが好きなので、攻めてる2人がくっつけばいいのに受け邪魔やな~という思考が邪魔してまともに読めません。

あと主人公総受け。
理由は荒れそうなので書きませんが、これはもう宗派違いの問題だと思って徹底的に避けてますね。

21. No Title

モブレ、獣人、3Pは苦手ですね…

獣人は顔が完璧に獣なのは少し苦手です。
普通にちょっと怖いです…(-_-;)
けもみみとかは好きです
ハッピーエンドのラブラブエンドが好きなので複数人でやってるのは苦手です…
あまりガタイが良すぎるマッチョ受けも個人的にはあまり好きな方ではありませんね…
個人的な返答失礼しました!

20. No Title

同軸リバ
途中で受け攻め変わるのも無理。
女体化、最近よくある女体化して攻めに愛されちゃって大変!みたいなの。
女体化の意味がわかんないしもはやBLですらない気がするけどBLの棚に置いてあってめっちゃ不快。
アレTLのくくりじゃないの?

ぽっちゃり受けも苦手。

19. No Title

強いて言えば

他の誰かが好きなものを貶すだけのこういうトピックで意気揚々と答えてる人達、かな〜。

18. No Title

ノンケ攻め×ゲイ受け

ノンケのはずなのにすぐ流されすぎだしそもそも男でもイケるってそれはノンケじゃなくてバイなのでは?加えてゲイ受けの健気な片思いは少女漫画みたいで受け付けないですね。最終的にノンケだったはずの攻めが男にベタ惚れで甘々ハッピーエンド、というご都合主義のありがちな話は見飽きました。

17. No Title

女性のような外見の受け、可愛い受け、
ウジウジした性格の受けが苦手ですかね。
かと言って、ガチムチやおっさん、
ビッチの受けやリバも無理です。
許容範囲が狭すぎる(泣)
オメガバースは見たことないので
分かりませんが、多分無理でしょう。

16. No Title

BLでやる必要あるのか?ってもの。
もろ見た目が獣で、人間の姿にすらならないとか
女体化、生理、妊娠、出産、ふたなり
オメガバーズがもちろん苦手
そこそこ回避は出来るものの、突然短編で紛れ込ませてあって
読んでしまうこともあり、悪質だなあと思う。

15. No Title

苦手な設定なんかは物によって読めるけど、苦手な絵や文章はなかなか克服できない。
そして人気作にハマれなかった時に落ち込む自分自身が一番苦手。

14. No Title

鬼畜攻め
モブレ
何かと女性または過去に関係があった人と比べる
気持ちと身体は別だとセフレで欲を発散

が個人的に地雷です。

13. No Title

オメガバースとまるで女の子
でも単にきらいってだけで読んでも別に死んだりすごい落ち込んだりしないから、地雷って程じゃないのか

12. No Title

地雷はラストがハッピーエンドでないもの!

文学ではハッピーエンドでないものの方が評価されているみたいですが、私の中ではハッピーエンドでない読み物は最悪で、買って損した気分になります。

だからラストがハッピーエンドか否かは、必ず確かめてから買います。

11. No Title

うん。例えばこういう誰得トピかなぁ。

10. No Title

オメガバースと勘違いからの長いすれ違いや激しい嫉妬が苦手です。
でもオメガバースは大きなジャンルになってますよね。ほのぼのとかならいいのですが。

9. No Title

動物系人外神様ファンタジー。
色々のっかってるうえに男同士の意味がわからなくなる。
出産がからむオメガバースも苦手だったけど、
好きな作家さんの作品を読んだら抵抗が薄れました。
地雷克服の機会に恵まれることもまれにある思いますが、
無理に読んでストレスをためることもないなとも思います。

8. BL初心者だった時にしばしば遭遇(-_-)

最近あまりこのワード見ない気がするけど、鬼畜攻め。
基本的に愛のない関係が苦手なので、鬼畜攻めの存在が意味不明すぎる。
ただの犯罪者じゃね…?って感想にしかならなくてムカムカして全然楽しくない。
涼しい顔して浮気することも多い気がするのですが、これも本当に無理。
もっと分からないのが、そんな攻めを愛してしまう受けなんですけど。

執拗に不幸にされてるような受けも地雷です。
作者が不幸ドップリなのが好きなんだろうなって透けて見えてしまう感じも無理。

普段自分の地雷を叫ぶことってないので、スッキリしました。
ありがとうございます(笑)
人様の地雷も本当に様々で興味深いです。

7. No Title

性格がうじうじしている「僕なんかが、、」みたいなのが出てくるのは少し苦手です。

6. No Title

ちょっと変わった地雷ですが…ミソジニーが地雷です。
作品内で作者さんのミソジニーが透けて見えると複雑な気持ちになりますし、過度な女サゲや可哀想な女性キャラを見ると素面(?)に戻されます。
価値観は個人の自由ですが、余計なノイズになるので生々しいものは作品内に出さないでほしいな…と。

それ以外はとくに地雷はないです。あ、でもちょっとヒゲは苦手かも…。

5. No Title

私もオメガバースが苦手
でも100%回避出来るからいい
もうひとつの地雷がアヘ顔でこれはたまに踏んでしまうわ

4. No Title

アイドル、声優、芸人など、生同人があるような職業が苦手。
サラリーマンとか、分母が大きくて実在感が薄い方がいい。あ、でもアナウンサーは平気ですね。サラリーマン感強いからかな?

あと自分の専門分野は「それ違うよ!」って事が多いのでこれも苦手…。

3. No Title

攻める側を取り合うリバは平気だけど
受ける側を取り合うリバが苦手です

2. No Title

>>1
私も苦手です、オメガバース。
多くの作家さんがトライしておられるので、こっちも頑張ってますが、
とにかく「ちゅどーん」と吹き飛ばされることが多くて困る・・・

1. No Title

周りに好きな方が多くてなかなか言いづらいのですが、オメガバースが地雷です

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP