ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



メインカップルに色々な反応を見せる脇キャラの存在が気になります

匿名

18/09/08 18:02

回答数:5

メインのBLカップルを脇で支えたり、戸惑ったりする脇キャラ(親友、家族、職場の人・・etc)達がいい味を出している作品や彼等の活躍が光っている作品があったら教えて下さい。特に媒体は問いません。
お願いします!

回答一覧

5. No Title

沢山おすすめ頂いて有難うございました!
調べたところ、どれもユニークで、面白そうな作品が多いですね〜。
順に読んでいきますネ。

4. 藤峰式先生の脇キャラはいい!

>>3
3番さま。それ、とっても共感します!西園寺くん、いいですよね。私は「ハッピーエンドを信じてる」の土谷さんの同僚が気になります。イケメンで、すごい出て来るのに、名前すらない!西園寺くん同様にツッコミ役だと思います。
エンゾウ先生の地蔵もいいですよね!面白過ぎる。脇キャラはスピンオフになりがちですが、どう考えても地蔵スピンオフは無理。無理ゆえに唯一無二の脇キャラだと思います。

私は他に こめり先生の「彼と付き合う10のメリット」の田中課長が気になります。飄々としながら、主役カップルを見守るいい味を出していると思います。

4

3. No Title

藤峰式 先生「曰く、恋の相手は闇属性」

オススメです!
主人公(攻め)の友人の西園寺から目が離せません。

エンゾウ 先生の 「不幸中のしあわせ」
じぞう がインパクト大です。地蔵ですけど(笑)
影の主人公と言っても差し支えない。

どちらもギャグテイストです。

2. No Title

人間ではありませんが、吉池マスコさん「お父さんは悩ましい」の短編「こけむすまで」に出てくる死神?のチビッ子二匹が気に入ってます。

1. No Title

まさお三月さんの「それでも構わない」
受けの親友と、その部下のコンビ。コメディテイストで楽しい作品です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP