ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



小説を探しています、ご存じの方よろしくお願いします。

匿名

18/09/16 10:06

回答数:9

1~2カ月位前にちらっと見かけて買いそびれた小説なのですが
ふと今思い出し読みたくなり探したのですが
タイトル、作家名を控えていなかったので見つからず、
ご存じの方いましたら教えて頂きたいです。

たしかあらすじは…現代のお話で受けの子が術者?かなにかであまり能力は
高くない?感じで、攻めの人が強い妖怪?あやかし?で受けと契約する。
屋敷みたいな表現もありました。
見た時3巻位出ていた気がします、綺麗目のイラストでした。

※似ていますが、鬼の王~高尾理一先生の作品ではないです。

あらすじも記憶があやふやで他作品と混同しているかもしれませんが
宜しくお願い致します。

回答一覧

9. 解決しました!!

質問立てた者です。
あやふやなあらすじで質問を立て
少ない情報の中返信ありがとうございました!

「森羅万象」シリーズを見ていた際、他の人はこの本も買っています~
の一覧に見覚えある表紙がありまして、覗いてみた所私が探していた
小説がありました!

「守護者がめざめる逢魔が時」という小説でした!
他作品同士を混ぜ込んで混同したのかな…;自分の妄想だったのかなと
少し諦めていた部分もあったのですごく嬉しいです!
あらすじも能力が低い&屋敷位しか合っていなくて申し訳ない気持ちで
いっぱいです…しかもシリーズも6冊も出ていました。
協力してくださいました方々本当にありがとうございました!!
お勧めを紹介してくださった方も有難うございました!
成瀬かのさんの小説今2冊読み終わって、人外物が多くて次どれ読もうか
と楽しんでおります!!

皆様本当にありがとうございました!!!

8. 返信ありがとうございます

少ない情報の中ご返信ありがとうございました!
まとめて返信失礼致しますっ!
>>7
鳥谷しずさんの紅狐初恋草紙も探してる本とは違いました><;
でも紅狐初恋草紙読んだことあるのですが、すごく面白くて
この本から鳥谷しずさんファンになりました!独特な嗜好?で面白いですっ///
>>6 R2D2さま
宮緒葵さん「愛犬志願」も探してる本とは違いました><;
宮尾さんは好きな作家様なのでほとんど既読済みで
質問内容に記載しておらず申し訳ありませんでした;;
>>5
水壬楓子さんの「森羅万象」シリーズも探してる本とは違いました><;
内容がとても面白そうでこちらも読みリストに追加したいと思いますっ!
お勧めしてくださいまして有難うございますっ~!!

7. No Title


再び書き込み失礼します

あらすじだけ見ると1巻だけなんですけど
鳥谷しずさんの
紅狐初恋草紙
イラスト笠井あゆみさん
も似ていますので確認してみてください

6. No Title

シリーズ全3作ですが、それぞれ主人公が変わるので違うかもしれまんせんが、

宮緒葵さん「愛犬志願」

この主人公はもともとはお屋敷に住んでいましたが、力が弱いせいで実家を出てひとり暮らしをしているという設定です。

0

5. No Title

妖と術者が契約を結ぶで、もうひとつ思いついたのは、水壬楓子さんの「森羅万象」シリーズです。
こちらは3作のシリーズで、お屋敷というか大きな神社で暮らしています。
受けが術者なのは「狼の式神」ですが、ものすごく力のある霊能力者なので、お探しのものとは違うかもしれません。

このシリーズもおすすめなので、よかったらチェックしてみてください。

4. 返信ありがとうございます

>>2
少ない情報の中ご返信ありがとうございました!
タイトルで検索して見てみたのですが探してる本とは違いました><;
私が探してる本のあらすじは異世界には行っていない感じでした。

でも、とても面白そうなシリーズ小説記載して頂き有難う御座いました!
人外ものが今好きなので、読んでみたいと思います!

3. 返信ありがとうございます

>>1
ご返信ありがとうございます!
探してる本とは違いました><;
眷愛隷属シリーズ好きで、こういう系統の小説が好きになったので
また自力でも探したいと思いますっ。

2. No Title

攻めが妖、受けが術者一族で思いついたのは、成瀬かのさんの「契り」シリーズです。
鏡を通して異世界の屋敷に行き、あまたいる妖の中から一人を選んで契約を結ぶ儀式をするという設定です。
受けの能力があまり高くないのは、「水神の契り」か「白虎の契り」かな?

表紙などチェックしてみてください。


1. No Title


夜光花さんの
眷愛隷属シリーズが似てる気がします
イラストは笠井あゆみさんです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP