ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



戦争もの

匿名

18/09/27 21:31

回答数:3

戦時中の日本を舞台にしたblを教えてください。
メッセージや思想が露骨でない、純粋に美しさや萌えが感じられるものがいいです。

回答一覧

3. No Title

草間さかえさんの「どこにもない国」
SHOOWAさんの「月影」

レビューでご確認ください。

2. 可愛いところでは、水上シン先生の「陸軍恋愛士官学校」

陸軍を目指す可愛い学生と彼に目を付け執着する、将校で教官とのギャグ萌えラブコメディです。後日談として戦後も描かれていて、ギャグだけでは無い、ホロリとするところもあって。ちょっとショタみもあるので、それが大丈夫でしたら楽しめるかと思います。

また、同じく士官学校の同級生が戦時中に織りなす、大竹直子先生の「しのぶれど」「白の無言」「しのぶれど・番外編」の三部作。
「白の無言」は、「しのぶれど」のダークサイドを描いていて、少し辛いものもあります。シリアス展開多め。絵は美しいです。

水上シン先生は和洋問わず、軍服萌え要素の多い作品を描いてらっしゃるので、お好きなトーンのものが見つかると思います。試し読みなどで、見てみて下さい。お好きな感じが見つかるといいですね。

0

1. No Title

ウノハナ先生の「銀座ネオンパラダイス」はいかがでしょうか。
戦後すぐの日本が舞台です。

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/53952/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP