ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



胸が締め付けられるような作品

匿名

18/11/05 20:45

回答数:7

木原音瀬、六青みつみ、樋口美佐緒、和泉桂、凪良ゆう先生のような作風の作品が好きで、読んでいて胸がえぐられような作品を探しています。
小説だと、他に宮緒葵先生、犬飼のの先生、一穂ミチ先生が好きです。
漫画だと瀬戸うみこ先生、緒川千世先生、丹下道先生おげれつたなか先生、楔ケリ先生、はらだ先生が好きです。

漫画でも小説でもどちらでも歓迎ですので、おすすめの作品、作家さんを教え頂きたいです。
上記の方たちの作品はほぼ読んでいますので他の作品でお願いします。
また小説は最近追えていないので最近の作品で面白いものもありましたら教え頂きたいです。

回答一覧

7. No Title

私もトピ主様が挙げていらっしゃる作家さん、みんな大好きです。
胸がえぐられるような作品も大好きです。
好みが同じ感じがします(^^)

もしかしたら既に読んでらっしゃるかもしれませんが、名前が挙がってなかった作家さんの作品で好きなものをいくつか。

丸木文華「mother」

小中大豆「夜啼鶯は愛を紡ぐ」

レビュー等をご確認いただき、お気に召されれば是非に!

6. No Title

ビッチなスズキくんはどうでしょうか。
なんだか釈然としないところもあるんですが、
それでも読むたびに胸が痛くなります。

5. No Title

>>1
高遠先生の作品あまり読んでいないので気になりました。
砂原先生も胸が苦しくなるような作品をかかれますよね(*^^*)最近は追えてなかったので教えて頂きありがとうございます。どちらも気になったので読んでみたいです。

>>2
五百合ノエル先生も何冊か読んでるのですがそちらの作品は未読でした。チェックしてみます。giftと尾上さんの作品は既読済みでした。どちらも大好きな作品です(^-^)
人喰い鬼は色に狂うは表紙で気になっていたのですがまだ読めていなかったので購入してみます!

>>3
かわい有美子先生も良いですよね!上海は未読でしたのでチェックしてみます。


>>4
田倉先生、英田先生、池玲先生は前から好きで既に読んでいました(*^^*)
極道と愛を乞う犬、あらすじを見て気になりましたのでぜひ読んで見たいです。
河井英槻先生の作品は読んだことがなかったので読んでみます!

4. No Title

こんにちは。

河井英槻さんの漫画オススメです。
私は中でも「青春花心中」が好きです。ただ、攻めの容姿が最初は別人みたいに酷いので、そこが許せればですが。

あと、田倉トヲル先生もオススメです。
特に「こいものがたり」が良いです。

ヤクザ物もOKなら、
英田サキ先生の「エス」シリーズ
小中大豆先生の「極道と愛を乞う犬」
池玲文先生の「媚の~」シリーズ
ヒリヒリと痛いです。

3. No Title

かわい有美子さん
「銀の雫の降る都」「上海」

未読でしたら、おすすめします!

2. No Title

こんばんわ! 漫画でしたら一ノ瀬ゆま先生の「gift」が中巻まで読んだところで、痛烈な印象を受けました。心がえぐられるようです。

小説では五百合ノエル先生が比較的痛い系の作家さんかと…。
なかでも「天国までもうすぐ」は一番ダメージ受けましたね。

最近の小説では一番さんと同意見で「心を半分残したままでいる」がピカイチでした。他に沙野風結子先生の「人喰い鬼は色に狂う」も稀にみるクオリティーの高い作品だと感じました。

他に挙げられていない小説家さんですと、(たぶんご存知だと思いますが)尾上与一先生の1945シリーズも読み応えがあって好きです。

1. No Title

こんばんは!

なんだかひらめいてしまったので
ご紹介させてもらいます

小説で読んでいて胸が締め付けられるように私が感じた作品

高遠琉加先生
「愛と混乱のレストラン」
全部で三巻で完結してます
あと、スピンオフが一冊あります
「甘い運命」
シリーズ合計四冊です

それから今年一番だと思うのですが
砂原糖子先生
「心を半分残したままでいる」
これも、全部で三巻で完結しています

これらの作品は
ちょっと長いかも知れませんが
話に引き込まれて
最後はとても感動した作品です。

お好みに合えばいいですね。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP