ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



みなさんは固定で好きな出版社ありますか?

匿名

18/11/16 19:00

回答数:3

私は、今まで見てきた傾向だとQpaが好きです。
オンブルーもいいなと思うのですが、結構方向性が多ジャンルある気がします。

いつもタイトルと絵で選ぶので出版社をある程度絞らないと当たりハズレが激しいです…
皆さんはどうですか?

回答一覧

3. No Title

こんにちは!

固定ではないですが、傾向として 大洋図書が好きです。CRAFT や ihrHertZ。
気がつくと大洋図書で本棚が埋まってます。

2. No Title

こんにちはー。
作家や作品によっていろんな出版社を読むので、固定、というわけではないのですが、雑誌というところだと、私もディアプラス(新書館)は安定な王道感があって安心して読める、しかも毎月発行なので好きです。
大洋図書のコミックは、紙がいい(丈夫な)気がして(^^;、、いいなと思うことがあります。他コミックだとarca(Jパブリッシング)は、装丁に凝ってる、綺麗だなと思うことが多いです。

2

1. No Title

私もQpa好きです。綺麗な絵が多くて可愛くてエロい安定感があります。momentや麗人unoもQpaと同枠で好きです。ディアプラス・リブレ・Charaはベテラン勢の安心感と王道を外さなくて好きです。ふゅーじょんは目新しさや特殊設定などが当たるとデカイので好きです。

ごめんなさい、オンブルーは意識高い雰囲気があり苦手です。帯で編集が前へ出張るのがどうも…。ガトーはPixivから拾っては作家を使い捨てしてるように見えてあまり好きじゃないです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP