ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『そのコートどこで買ったの?すごく似合ってるよBL』

鈴吉くん

18/11/19 12:16

回答数:8

みなさん、こんにちは!
11月も、もう後半(・ω・ノ)ノ!
朝・夜と気温が下がり、そろそろコートを本格的に着用する時期かぁと思う今日この頃…

なので今回のお題は
『そのコートどこで買ったの?すごく似合ってるよBL』です!

『MODS』でシロくんが着ているあったかそうなモッズコート
『いとしの猫っ毛 小樽篇』で、みいくんと恵ちゃんが着ているダッフルコート&Pコート
最近だと『恋が落ちたら』で菱本さんが着ていた紳士なコートも魅力的!

コート姿が印象的な作品をぜひぜひ教えてね~♪

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

8. No Title

鈴吉くんこんばんは♪

皆さんが上げてらっしゃるキャラ、コート、素敵です~( *´艸`)

まだ上がっていないところで、「ジュリアが首ったけ」の4巻最後でジュリアが着ていてるトレンチコート。

さすがジュリアだけあって、スタンダードなトレンチも素敵でした。

1

7. No Title

ちょっと古い作品なのですが、春野アヒル先生の「トラさんと狼さん」でトラさんが着ている毛皮もふもふコートが大好きです。擬人化なのでコートじゃなくて直接生えてるのかもしれないんですけど(笑)、なぜか狼さんは半袖のシャツなので、やっぱりコートなのかな???
あの毛皮コートがあれば寒い冬でも乗り切れそう!!もふもふしてみたい♥

2

6. No Title

「執事の分際」よしながふみさん の狐の毛皮のコートです。
貴族だから何かすごいです。

5. 「憂鬱な朝」完結編、暁人さまと桂木のチェスターフィールドコート♡

鈴吉くん♡ こんばんは。
やはり、完結編の表紙にある、暁人さまと桂木のチェスターフィールドコート♡ とても端正な佇まいには、ため息ものです。
チェスターコートは数年前のトレンドで、今は定番だけど、姿勢の良い、背の高い男性が、素敵に着こなしてると、思わず振り返ってその背中を見てしまうことも。

あと、私は攻めが、受けをかばって、自分のコートを羽織らせる、みたいなシーンが好きです♡ ほむらじいこ先生「僕のおせっかいダーリン」部長の、これもチェスターかなぁ。きっちり革手袋をした部長が、そのコートを聖くんの肩にかける。
佳門サエコ先生の「王者に恋したシンデレラ」桐谷さんが、幸を隠すように、コートで覆う。襟を立てて着ている桐谷さんの着こなしも素敵です。
探せばもっとありそう。攻めの執着と庇護欲に萌えます♡

2

4. No Title

緒川千世さんの「終わらない不幸~」清竹烏童兄カップル
清竹がボア付ジャケットとかカジュアル&ハードなアウターで
烏童兄が大人系のテーラードコートとかなのが、すごいツボです。
ファッションと性格がちょうど合ってるのが良いんです。
後日談「誤算で不幸な~」の最後、社会人になった二人のコート姿もまたよし

3. No Title

「同級生」シリーズの佐条利人のダッフルコートです!+メガネに黒髪。尊い。

2. No Title

天禅桃子さんの
フラッター
の受けの観月さん。ゲイゆえに身だしなみにこだわるという。コートというとイメージしました。

匿名1番さんがあげていらっしゃる
恋するインテリジェンス
も真っ先に思い浮かびました。質のよさそうなコートを着てますね。

1

1. No Title

パッと思いついたのが
「マッチ売り」「やぎさん郵便」の廣瀬くんが着ていたとんびコート。作者の草間さかえさんとヨネダコウさんの対談でこの名称を知りました。
Aラインでポンチョみたいなコート。ガッシリした体型にお似合いです。学生服にってのがまたイイ。

「恋するインテリジェンス」では、皆上質で仕立ての良いコートをお召しになっているイメージ。皆素敵です!

「やさしくおしえて」
コート(ブルゾン)を貸し借りする可愛らしいやり取りがあります。相手の持ち物を身に付けたがる男の子って可愛いなって BL読むようになって思いました(笑)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP