ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



不幸からのハピエン

匿名

18/11/28 16:59

回答数:12

攻めの受けに対する扱いが酷くて自殺(未遂)もしくは精神崩壊しちゃうのですが、攻めが反省してハピエン!みたいな作品を探してます。

答えて姐さんで検索をかけてみましたが読んだことのある作品ばかりだったので改めてトピを立ててみました。
(もちろん検索機能も使ってみましたが、思っていた作品が出てこなくて…すみません)

【印象に残ってる作品】
シナプスの柩
静寂の月Another(ビターエンドでしたが…)

お力を貸していただけると嬉しいです。

回答一覧

12. No Title

たまってきたので、一旦閉じようと思います!

「灰の月」はダウンロードできていたと思っていたのですが予約でした(苦笑)
実際は4月18日にダウンロードできるようです!楽しみです!

たくさんの情報をありがとうございました!

11. No Title

>>10
匿名3番さん、こんばんは!
木原音瀬先生の「灰の月」は…電子化待ちだったのですが!!!
とうとう本日、電子書籍化されたのでダウンロードしたばっかりです!
受けが精神崩壊もするとのこと…
もうもう読むのがますます楽しみ過ぎて興奮しまくってます!
情報をありがとうございます!

10. No Title

ハピエンかどうかあやしい着地なんですが
木原音瀬さんの「灰の月」はどうでしょうか

ザ・コノハラーという内容で
これ以上に厳しい目に合う受けは見たことが無いレベルです
攻めも悪い人では無いのですが
どうにも受けと気持ちが噛み合わなく受けが延々苦しみます精神崩壊もします
最後の最後で受けに向き合うので個人的にはハピエンだと思いたいです
ノベルズとしては刊行されたばかりなので電子書籍はありません

9. No Title

匿名2番さん、こんにちは!情報をありがとうございます!
樋口美沙緒先生の虫シリーズは以前から気になっており…まさか攻めの仕打ちで記憶喪失になる設定があったとは!
これを期に、虫シリーズの一気買いを検討してみたいと思います。

至福の庭は、迷わずサクっとダウンロードしました(笑)

読むのが楽しみです!ありがとうございました!

8. こちらはいかがでしょうか

樋口美沙緒さんの「愛の蜜に酔え!」
虫シリーズの傑作。受けが記憶喪失になります。
受けの余りの健気さに涙無しでは読めません。

六青みつみさんの「至福の庭」
攻めの酷い仕打ちのせいで自己防衛から部分的記憶喪失と対人恐怖症になってさしまった受け。
攻めの贖罪の日々が続きます。

どちらも攻めザマァ要素あり、とても好きな作品です。

7. No Title

>>6  
ひららさん、こんばんは!
新たな情報をありがとうございます!!!すっごくすっごく有難い&嬉しいです!
私も「攻めの受けに対する扱いが酷くて受けが~って展開」が大好物です。
早速…
灼熱の牢獄
座敷牢の花嫁
小鳥は砂漠に舞い降りた
狼の末裔 囚われの花嫁
ダウンロードさせて頂きました~~~~。
いとう由貴先生は、精神崩壊+自殺未遂系が結構ありますね。
一巡してみようかな?などと、ときめいております^^

ご面倒でなければ…攻めの受けに対する扱いが酷くて受けが病気になっちゃう(倒れちゃう)系も教えて頂けたら!!嬉しいです。
ゆっくりで良いです。
お時間のあるお暇な時に教えて頂きたいです。

本当に本当にありがとうございます!

6. No Title

>>4

■たとえこの恋が罪であっても いとう由貴先生→精神崩壊+自殺未遂
■エデンの虜囚 しまだ真巳先生→自殺未遂 
■囚われの花嫁 いとう由貴先生→自殺未遂+精神崩壊
■復讐はため息の調べ いとう由貴先生→自殺未遂
■哀しみは雪のように いとう由貴先生→精神崩壊
■灼熱の牢獄 いとう由貴先生→精神崩壊
■座敷牢の花嫁 魚谷しおり先生→精神崩壊
■小鳥は砂漠に舞い降りた あすか先生→自殺未遂
■剣の誇り あさひ木葉先生→自殺未遂
■愛と憎しみのソレア 藤原万璃子先生→自殺未遂

たとえこの恋が罪であっても以外の精神崩壊ものは、これじゃない感があるかもしれません。そうでしたらすみませんm(__)m
まだ他にもあるんですが、攻めの受けに対する扱いが酷くて受けが病気になっちゃう(倒れちゃう)系でした。
もしこちらもご興味があるのでしたら投稿しますので一声かけてくださいませー。

4

5. No Title

>>4
そうだったんですね。失礼しましたm(__)m

大変お待たせしてしまってしまい申し訳ありません!実は攻めの受けに対する扱いが酷くて受けが~って展開が私の大好物でしてたくさん所持してるのですが暫く読み返していないせいで全ての本があらすじ等を見なきゃ内容を思い出せなくて……時間がなくて全ての本を読み直せてないんです。
これ以上お待たせするのも悪いので発見できたものだけでも発表しますね!全て書き込めないので、二重投稿失礼します。

3

4. No Title

>>3
「青い蜜月」の電書を調べてくださりありがとうございます!
せっかく調べてくださったのに、私「kindle」を使っておりまして…アマ●ンでの購入ばかりなんです…言葉足らずで申し訳ございませんっ。

それから…!!!新しい作品の件!ぜひぜひよろしくお願いします。
気長~~にお待ちしております!

3. さっそく読んでいただいたようでうれしいです

>>2
青い蜜月ですが、hontoというサイトに電子書籍あるようです。まやかしの棘は残念ながらhontoにはありませんでした。

近々本棚の本を読み漁ろうと思ってますので、新しい作品が出てきましたら、また投稿させていただいてもよろしいでしょうか?

0

2. No Title

回答くださりありがとうございます!
正直なところもう回答つかないと思って受付終了をした気持ちになってました。
そんな中、回答が頂けて本当に嬉しいです。
電子書籍派なのでDLできるものは早速しました。「青い蜜月」「まやかしの棘」は電書になっていなくて非常に残念です;;

いとう由貴先生「春暁」
華藤えれな先生「償いの婚礼」←は、さっそく拝読しました。最高に楽しめる作品でした!
春暁もすごく楽しみです。

良本をご紹介くださり、ありがとうございました!

1. 遅い投稿ですみません。

古い作品になりますが大丈夫でしょうか?

うえだ真由先生の青い蜜月→精神崩壊
あすか先生のまやかしの棘→自殺未遂
いとう由貴先生の春暁→精神崩壊
華藤えれな先生の償いの婚礼→精神崩壊+自殺未遂
があります。我が家の本棚を漁って読み返せばまだまだでてきそうですが、今思い付くのは上記四点です。全て小説です。
償いの婚礼以外十年以上前に出版されたので、中古か電子書籍でないと手に入らないかもしれません。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP