ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



メリーが苦しみます

匿名

18/12/20 17:35

回答数:24

さて来週はいよいよクリスマスですね。
私は去年と同じくネットでBL徘徊ということになりそうです。
皆さんはどう過ごされますか?
ハッピーな人もそうでない人も、何か言いたいことがあればお書きくださいませ^^

回答一覧

24. No Title

ローソンでもうケーキが半額になっててウキウキで購入しました。やっぱコンビニケーキはスーパーのより美味しい。

23. No Title

夜勤明けの帰り道、甘い匂いにつられてふらっとクリスマスケーキの試食を頂いたのですが…マスクの上から食べようとするあほみたいなボケをかましてしまいましたわ…べちょって…疲れてたんだ…

22. No Title

ジャ○の事務所対応に不満を持つ者たちの集いの場かと思ったら違った・・・

21. No Title

チェリまほがたぶんイブに最終回を迎えるんですよね。
スピンオフドラマも24日にあるとかないとか…?
忙しくなりそうだ…主に心が。

20. No Title

同級生でも先輩後輩でもいいから、
学生時代に両片想いだったけどお互い言いだせずに疎遠になった二人が
どっちかの職場で再会して、くっつくまでのリーマンもの
がサンタさん読みたいです。
攻めは黒髪で、スーツとキスシーン増量でお願いします。

3

19. No Title

あっ、お懐かしいこのトピ。上げてくださってありがとう。

今年のクリスマスや初詣ではどうなるのかな。クリスマスや正月をのんきに過ごせない世界がくるなんて。

せめて今年はチキンやケーキを買ってみようかな。

18. No Title

今年は家族の病院付き添いが確定。仕方なし。
一回でいいから予約して買うケーキ食べてみたいなぁ・・・・

17. No Title

BL読みながらクリスマスケーキ食べたい…

16. No Title

姪と甥と過ごしました。
(彼らの両親が夜遅くまで仕事だったため)
プレゼントも渡して喜んでくれました。
独身だしクリスマスなんて今更楽しめねーよと思いましたが、クリスマスを喜んでくれる人がいるだけで良いもんだなと思います。
毎年何か渡せたらいいな。

15. No Title

年賀状書いて終わってしまった…
そして年賀状はまだ全部書き終わってない…

14. No Title

BL本読んで過ごしてしまった
カレシいない歴もう6年…寂しい

13. No Title

クリスマスらしいことを…と思って榎田尤利先生の「聖夜」を読みました。

4

12. クリスマスは忙しい!

私はカナダに住んでいるので朝からディナーの準備で忙しいです。24日(今日)はクリスマスケーキとストーレンをベーカリーに取りに行って、帰ってからクリスマスクッキーを作りました。25日の朝はストーレンを食べてプレゼントを開けます。それから夜までクリスマスディナーの七面鳥を焼いたりお料理をします。夜は家族でご飯とデザート食べてから部屋でゆっくりBL小説(電子)の続きを読みたいです。

2

11. No Title

私の家は姉と甥っ子がやってきて、すき焼き&お菓子食べ放題デーでした^^
それにしても高橋かっこよかった!
2位でも世界選手権は辞退して若手に譲る姿勢もかっこよい!
おっさんずラブ主人公といい高橋といい、32~33歳の男性がかっこよい年でしたね!

10. No Title

家族でクリスマスやりました。

ケーキを買いに行った帰りに車のタイヤがパンクしちゃって。
サンタさんのプレゼント×子供3人分に、ケーキにタイヤ代!
うおおーーーー!!

宝くじ当たらないかなぁ。

9. No Title

イルミネーションの名所が帰り道にあり、すごい数のカップルが歩いてましたが、なんかみんな同じような格好で、うーんという感じでした。

それより25日発売の新刊が早く届いてほしいです。

8. No Title

自分も仕事でした!
特別っぽいこともなく、普通にご飯食べて風呂入って寝ます
せめてケーキくらい食べたいけど買いに行く気力がない…

7. No Title

今日も明日も仕事で~す
今日はさすがに残業なかったけど明日はありそう

今年はケーキもチキンも買ってないけど、好きなBL作品の非売品グッズが当選したのでもうそれだけで充分ハッピーなクリスマスです

…でももしかしたら耐え切れずに夜中にケーキ買いにいくかも…

6. No Title

あ~、なんかクリスマスっぽいことしたい・・・。
若い頃だったら、クリスマス会だの、イルミネーションを
見に行くだの、家の中をクリスマスの飾りで飾ったりだの
していたけど、今は何もしなくなった・・・。

三田(変換したらこれが出た(笑))さん、やる気をください。

恋インでも読むか。

あのゴージャスな世界のクリスマスパーティーって
すごそう。武笠ん家とか。深津に美味しいチキンを
食べさせてあげて欲しい。

5. No Title

安定のひとりぼっちですよ〜
(家族いてもおはようからおやすみまでひとりぼっちという侘しさw)

クリスマスの存在すら忘れてたんですが、用があってアクセサリー売り場へ行った時にカップルだらけで気付き、そのあとコストコで人の多さとチキン行列見てどこもかしこもクリスマスパーティかぁと眺めて帰ってきましたw
これからお昼ご飯でなんで残り物とうどんでも食べようと思います。
そんでいい加減年賀状書きます;

それでは姐様方、メリークリスマス!

4. No Title

めりー・くりすます!
24日の今日に言うのが遅いのか早いのか正解も知りませんが、姐さん方に。

クリスマスー?何です?何か用事ですか?な生活を続けて久しいですなぁ。
最初の頃こそ少ーーーしだけ卑屈な気持ちを感じた事もありました。
が、今や何とも・・・・。
ただこの季節限定の色んな商品が出ていて、美味しそうだったりカワイかったりすると手が伸びます。
特に!ケーキとか!ケーキとか・・・ケーキとか!!!
姐さん方がつつがなく素敵な時間を過ごされますように。

3. No Title

初カキコ…ども…

私みたいなクリスマスにBL見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日の街での通行人の会話

あのイルミネーションを見たい とか あのケーキ食べたい とか

ま、それが普通ですわな
かたや私は電子の砂漠でBLを見て、呟くんすわ

it’a true wolrd.腐ってる?それ、誉め言葉ね。




はい。暇です。

2. ベリー苦しみます

今年も自分で自分にXmasプレゼントを買ってしまった。
一度でいいからイケメンにプレゼントを貰ってみたい。

1. No Title

普通に仕事デース!!
友達とこの間クリスマス会やったから、自分的にはもうクリスマスは終わってる。
でもケーキくらいは買って帰ろうかなぁ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP