ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



攻めが主人公のBL小説を紹介してくだい!

匿名

19/01/09 12:59

回答数:2

好きな作家は英田サキ先生、高遠琉加先生、榎田ゆうり先生、阿賀直己先生です。攻めが主人公のオススメBL小説があれば教えてください。攻め視点の話です。

回答一覧

2. No Title

お邪魔します。
私も榎田さん、高遠さん、英田さんの小説が大好きです!

私からのお薦めは
凪良ゆうさんの『ショートケーキの苺にはさわらないで』

榎田さんは『死』を描くことで、それに対比する『生』をきらめかせる作家さんだと私は思っていますが、凪良さんにはどこか通じる所がある様に思います。
同様に、物語全体はシリアスなのに、コメディタッチな部分が織り交ぜられているのもお気にいっていただけるんじゃないかと。

また、高遠さんとはタイプが違いますが、凪良さんの文章も美しいと思います。

この作品は有名作なのでもう既に読まれているかもしれません。
その場合、『媒体』小説、『設定』攻め視点で検索すると、凪良さんの作品が結構沢山上位でヒットしますので、その中からお探しいただければと思います。

残念ながら『英田さん好きの方にお薦めしたい作家(多分『骨太文章』の作家なんだろうけど……剛しいらさん?ちょっと違う様な気がする)』はパッと思いつきません。こちらはこれからご紹介される姐さま方にお任せします(無責任)。

『お気に入り』が見つかりますように!
(好きな作家が同じなのでなんか思い入れが深いです)

0

1. No Title

珠つらの首飾り~転生譚~ (bijou) 紫藤ゆう
目が覚めると俺は狐になっていた。弱っていた俺を助けてくれたのは、金色狐の栢狐(びゃっこ)とよばれる若狐。栢狐は、癒しと勇気を得るために俺の「蜜(体液)」を欲しがった。しかし「蜜」を必要としていたのは栢狐ばかりではなく、触手を持った闇の連中も同じだった。
「半獣たちの世界『ヤシロ』」「『狩り』と呼ばれる危険なミッション」「謎の首飾り」性愛と友情に満ちた若狐たちの運命は?

僕は真希クンの性奴隷 (アスタリスク文庫) 群田景
恋は曲者 あいつは親友 (エールブランシュ) 涼暮つき
プルメリア (bijou) たかせまこと
小説花丸 羊かぶりの恋 雨月夜道
月のプール (ショコラLite) 七篠真名
義父26歳、俺17歳、キケンな二人暮らし (B-cube) 市瀬美咲
コスプレ王子と砂漠の喜劇 (BLスイートノベル) サトウ・アキオ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP