ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



【勘違い】攻めの片想い相手を誤解する受け

匿名

19/01/19 23:11

回答数:4

いつもお世話になっております。
以下のような条件のBLコミックを探しております。

①ノンケ受け視点
②実は攻めが受けに片想いしているが、受けはそれに気づいていない(受けが攻めのことを苦手としていると尚良い)
③それどころか、攻めが「受けではない男(第三者)」に片想いしていると密かに受けが気づいてしまう(とんでもない勘違い)
④勘違いから攻めの一挙一動が気になったり、恋を応援してしまったり、もしくは妨害しようとする受け(勘違い)
のような描写があるBLを探しています。
今まで見たことあるものですと、

フェイクモンスター 風緒先生
咬みつきたい 常倉三矢先生

の作品に出てくるような描写です。
難しいとは思いますが、覚えのある方御回答お願い致します。

回答一覧

4. No Title

猫田リコ先生の「デキる男」
第三者の男でなく女ですが、自分でない誰かに片思い中という勘違いがあります。
1、2、4には当てはまっているかと。
個人的にオススメの作品です(^^♪

3. No Title

ほむらじいこ さん
『複雑!△△関係』
確か受け視点のお話。
攻めは自分の母親が好きなのだと勘違いし、妨害しようとする。攻めの事を嫌な奴だと思っている。受け自身はノンケで初めは好きな女の子がいるけど、徐々にほだされて行く

0

2. No Title

>>1
すみません。送ってから気づいたのですが、③の条件、「密かに気づく」が、自分が勘違いしている状況を攻にずっと気づかれないままで、ということでしたら、先ほど挙げた作品は条件に当てはまりませんので、無視してください。

1. No Title

「恋愛なんてゆるしません!」須坂紫那 先生

弟大好きブラコン受けが、弟の恋人は攻なのでは?と勘違いし、別れさせようとする話です。

①~④の条件、大体入っていますが、受(サラリーマン・ノンケ)と攻(受の同僚のリーマン・ゲイ)は、大学時代からの親友なので、【受が攻めを苦手としている】と言う条件には当てはまりません。
また、比較的早い段階で、攻が本当に好きなのは自分(受)と知るので、④の要素をメインに長く楽しみたい場合には、あまり適切ではない作品かも知れません。

興味がありましたら、レビュー等をご確認ください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP