ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



アダルト描写のないBL探してます

匿名

19/01/20 12:17

回答数:16

アダルト描写がない、あっても匂わせる程度のBL作品を探しています。
小説、コミックどちらでも構いませんので、お心あたりありましたらお願いします。

回答一覧

16. No Title

ひのた先生「晴れのち四季部」
珍しいフルカラー4コマコミックです。
天然×天然の男子高校生の無意識のイチャイチャや、ちょっと切ないお話に、ひたすら癒されます。
2/27に第2巻も発売予定です。

15. No Title

冬水社のBL作品は描写はキス止まり、アダルトは匂わせ朝チュンのみでオススメです。
表紙が男と男のものならほぼ確実に男と男の恋愛(もしくはかなり強い絆)モノのはずです。

現在は冬水社が男女ものに路線変更したため、現存するBL作品は絵が古いので、今時のキラキラした絵が好みでしたらすいません。

14. No Title

夏水りつさん「山田くんと田中課長」
全くエロなし、BLの匂わせ系です。でも非BLではありません。
「猫恋」と「犬恋」、「K先生」シリーズに細々と入っていた話がコミックスになった一冊です。

13. No Title

毛魂一直線先生「そんな目で見てくれ」
ほぼギャグです。作画が美しいので未読でしたらぜひ。先生の作品で有名なものは「魔法少女☆俺」(非BL)です。

12. No Title

先日、青井秋先生の漫画を全部読み返したところです。
エロなしでした。

11. No Title

いずれも古い小説作品です。
江上冴子『桜咲く、桜散る』『花ごろも』『楽園の花』
原田千尋『北点抄』『彼の時刻を止めて』『われ永久に緑なる』
大槻乾『初恋』
松岡なつき『影を抱きて』の表題作
柳田有里 『魔性の郷』
鷹守諌也『夜の声 冥々たり』
夏希碧『輝いていたあの夏』『秋色のソナタ』
谷山浩子『ボクハ・キミガ・スキ』

10. No Title

秋葉東子先生の作品もほとんどないですよ。

9. No Title

パッと思いつくのが、

ヤマダさんの鯛代くん、君ってやつは。
秀良子さんのイケメン君とさえない君

です。

8. コミックで

田中鈴木さんの
アイツの大本命
物足りないくらい描写がないですがとってもキュンキュンしますよ!

0

7. No Title

小説だと、ごとうしのぶさんの作品全般。
アダルトシーンが出てきても、ふんわり表現というか、具体的描写はほぼない作家さんです。

6. No Title

有名どころですが井上佐藤さんの「10DANCE」

5. No Title

レーベルはBLですが、一部BL未満に捉えられるものもある気がします…
「バニラ・ショコラ・シガレット」熊猫
「おかえりオールレール」高津
「片道映画一本分」日乃チハヤ
「カントリーダイアリー」イシノアヤ
「五十嵐くんと中原くん」イサム
「がんばれ諸星くん」夏來ジッポ
「ゴロウジロ!」糸井のぞ
「こいものがたり」田倉トヲル
「僕らの食卓」三田織
最高でもキス〜性行為匂わせ(描写薄め)くらいのもの…だった気がします…好みの作品ががあればいいのですが…
他の方が推しているように古矢渚先生ハヤカワノジコ先生四宮シノ先生もかなりオススメです(便乗念押し)

4. No Title

四宮しの先生のお話は、匂わせ程度なのでおすすめです。
ハヤカワノジコ先生のお話は、キス止まりです。
どちらも未読でしたらぜひ読んでみてください。
繊細なタッチでほっこりするお話ばかりです。

3. No Title

すなこ 先生『嫁ぎませんからっ!』

1冊まるまる表題作。オメガバースものではありますが
男同士の結婚、受けの花嫁修行というシチュエーションを自然なもの
にするための設定という感じで、エロくも重くなく軽く読めます。
もし未読でしたらぜひ。

0

2. No Title

文乃ゆき先生「ひだまりが聴こえる」シリーズ。
古矢渚先生の全作品。

小説は分かりません。

1. No Title

古矢渚「君は夏のなか」なんかはいかがでしょうか。
他にも、古矢さんの作品には今のところどれも絡みの描写はないです。

とりあえず絡みのないものを探す場合は、エロ度「なし」で検索するとわかりやすいかと思いますよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP