ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



長編や掘り出し物BL教えてください!

もなかあんこ

19/01/30 02:54

回答数:9

こんばんは
割とハッピーエンドの10巻超えの長編ストーリー重視のBL(にみえちゃう)漫画作品を教えて頂きたいです!

【既読かつ好みの作品(10巻未満含・BL非BL混合)】
G・DEFEND他 森本秀作品
シルバーダイヤモンド他 杉浦志保作品
日本を休もう他 東宮千子作品
などなど、冬水社はほぼ網羅済
ファインダーシリーズ やまねあやの
ツーリングエクスプレス他 河惣益巳作品
八雲立つ 樹なつみ
是 他志水ゆき作品
セックス ピストルズ 寿たらこ
憂鬱な朝 他日高ショーコ作品
夜叉鬼相伝 中川勝己
CLAMP作品全般
恋するインテリジェンス 丹下道

----------
書き出してみると、絵は攻めは鍛えられた身体!受けは美人!の王道、舞台設定濃いめが好きみたいです。笑
ストーリー(舞台設定や精神描写)重視なので、アダルト描写はなくて構いません。
あったらもちろん嬉しいです。笑

中村春菊作品や、春を抱いていたシリーズも知っていますが未読です。

検索かけてまとめなどで出ているものはほぼ読み切ってしまったので、もし「こんなのあるよ〜!」って作品がありましたら、教えてください!
絵柄などはこちらで調べますので、出していただけるだけでもありがたいです。

よろしくお願いします!

回答一覧

9. No Title

トピ主さんと同じく冬水社の良かかりし時代を偲ぶ者ですw
「ツーリングエクスプレス」や「憂鬱な朝」も大好きなので、同志に出会えてとても嬉しい気分になりました!

私も5番さんと同じく「幻惑な鼓動」を推します。少年漫画的な雰囲気で、男同士の関係性も多岐に渡るので、萌えの宝庫ですw 巻数はかなり多いですが、「G・DEFEND」で慣れられてますよね〜。私は面白すぎて一気に集めました。

8. No Title

中村春菊先生の作品読まれてないならぜひ!
読んだ方がいいと思います!←笑

学園ものですが、いろんなカップルが楽しめる
桜賀めい先生の「ワルイコトシタイシリーズ」
がオススメです!
結構CPも登場してくるので、巻数多いです!!

あと、BLって断言していいのかは
よくわからないんですけど、

黒乃奈々絵先生の「Vassalord」もオススメです!
これは、吸血鬼とハンターのお話!!
アニメでOVAも作られたことありますので
それを見て頂くのもありかと!!

7. No Title

山本小鉄子さんの
ほんと野獣
警官とヤクザのロミジュリカップルですが楽しくて可愛くていつまでも続いて欲しい作品です。
大柄で包容力たっぷりな攻めと超美形な恋愛体質のアホちゃんだけど男気のある受けです。

1

6. No Title

藤崎こうさんの獣シリーズ
葛井美鳥さんの四号×警備シリーズ

どちらも10巻超えの長編で、
攻めはがっしり系、受けは美人な設定が多いです!

5. No Title

吉原理恵子の大ファンです。長編ものが多いです。ほぼ未完結で終わりが見えないけど、十分に読み答えあります。小説の一押しは「二重螺旋」シリーズ、漫画なら「幻惑の鼓動」です。

3

4. No Title

扇ゆずは先生のレオパード白書シリーズ
蓮川愛先生の恋愛操作
ねこ田米蔵先生の酷くしないで
波真田かもめ先生のおはようとおやすみとそのあとに
トウテムポール先生の東京心中シリーズ

お好きな設定とは違うかもしれないですが、ストーリーは面白いと思います。

3. 古い作品でもよければ

祐也先生の悦郎×実シリーズ(学生~社会人)
緋色れーいち先生のDOUBLE CALL(プロ野球選手)
がマイナーかもしれませんが私的に十巻超え作品でお薦めしたいです。

どちらも現代なので舞台設定は濃くないですが絵柄がお嫌いではなければ是非読んでいただきたいです。

1

2. No Title


有名どころなので既読かもしれませんが…鹿乃しうこ先生のPunch↑はおススメです〜!!!

1. No Title

鈴木理華さんの「タブロウ・ゲート」はいかがでしょうか。
でも全然BLに見えないかもしれないですけど…(自分的には妄想する余地は十二分にある、と思っております!)
がっつりファンタジー、ストーリーがしっかりしていて先が気になり楽しめます。
アクションもしっかり描ける作家さんです。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP