ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 53

匿名

19/02/28 21:11

回答数:50

前トピがいっぱいになりましたので、新しく建てました。

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。



ぼっちのつぶやき 52
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7317/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

>>38 >>39
ご賛同ありがとうございます。返信うれしかったです。
BLマジックで、汗やローションや【ピー】がいつの間にかキレイになっているのはいいけど、
シーン途中で瞬間移動やら、脱いだ服をまた着ている系のイリュージョンは困るのよね。

49. No Title

昔は特典ついててうれしいだったけど
今はたくさんありすぎてそれだったら全部いらないってなってしまう。
連動も興味ないものも買わないといけなくて「うーん」となる。一冊で手に入れさせてくれ!

48. No Title

イーブックジャパン、リーベイツのリストから
いつのまにか消えてるし・・・

47. No Title

>>44

アプリからストアに飛んでも、小説のジャンルがどこにあるのかわからん。
無料とか、チケットとか、いらんし。

46. No Title

>>44
激しく同意です。
某BL作家様も公式にリプして苦情言ってますね…
自分こちら数が少ないので捨てて買い直そうかとも考えてます。。。
でも他もこうならないとは限らないのが何ともツライ。
やほーの馬鹿。

45. No Title

>>42
>>43
作品登録できるの知らなかったです…初作品登録しようとしたら、プレイの項目多すぎて笑いました w
今まで何の気なしに作品のページ見てましたが、今はじめてそのありがたみを感じることができた気がする…

3

44. No Title

新しいyahoo版のebookjapanのサイトがすごい使いにくいー
使いにくいんだよーーー

43. No Title

>>41
私も知りたい!
是非是非レビューお待ちしてます!

42. No Title

>>41
作品登録できますよ!
ぜひその作品を知りたいので、作品登録後、レビュー待ってます!

41. No Title

kindle unlimitedのBL小説、一応DLしてみるものの微妙な作品が多く正直期待してなかったのですが、高評価に釣られて読んだら大当たり…
ちるちるで久しぶりにレビュー書こうとしたら、電子限定の小説なのかページ自体がない〜!!

1

40. No Title

いつ下巻発売されるのかなー
まだかまだかと待ち続けている…(´・_・`)

39. No Title

>>37 >>38
ある!すごくわかる!
萌えから一気にスンって顔になるんですよね〜

38. No Title

>>37
あります!あります!
もうすでに全裸のはずなのに、シャツのボタンをひとつづつ外し…とかくると、前に戻ってもう一度読み直したりして、やっぱもうマッパじゃん!!とか読みながら一人でツッコミいれてたりしてwwww

37. No Title

小説で、ベッドの上で押し倒されてムードも盛り上がってイロイロして、というところで
急に「ソファー」が出てきて『んんっ?! 今、ベッドの上だったよねぇ?』と数秒 固まりました。

36. No Title

J庭行ってみたいけど、乳幼児がいて家族にバレないように隠密行動って難しすぎて当分行けそうにない。

35. No Title

>>31
ここがぼっちのつぶやきだから
みんなスルーしたんだと思いますよ

34. No Title

アドバイスにはお礼のひとつもなく、気にくわないレスにだけ噛みついて逃亡とは
マナー違反をしながら開き直って逆ギレする自分勝手な人間性といい、管理者は鍵かけといて本当によかった案件w

33. No Title

なんだか最近、イライラしてる人が多い気がする

32. No Title

>>30 ピピンさん、反応してくださってありがとうございます。

イタリアンな一条さんはとってもセクシーでした。

31. No Title

男同士が気持ち悪いって言われたら寄ってたかって全員槍でも持ってそうな勢いで叩きまくるのに、NLに気持ち悪い発言はスルーなんだ
だったらBLを叩く層のことも理解して欲しいものだね
自己中わがままの度が過ぎる

30. No Title

>>29
ああ、また聞きたくなってきちゃいました。
明日、一条さんのねっとりとした、101回目のプロポーズを聞くことにします。

1

29. No Title

歴史的な米朝首脳会談なのに、
ハノイという文字を見た瞬間に
一条さん・平川さんの声が勝手に頭の中に流れ始めた私って。

28. No Title

>>26

確かに、男女ものでわざわざオメガバース設定にするのって、ヒートがらみのエロ描写狙いかなと思ってしまいます。
好きじゃない相手なのにヒートで抗えずとか、恋人がいるのにヒートで別の人としてしまうとか・・・?

前にウェブで読んだ女アルファと男オメガがとっても良かったので、そういうのなら読みたいです。

27. No Title

>>19
クリアグックにしようかと思ったこともあったのですが、大きさが合わないのがネックでして...中でずれてしまうことが気になってしまいまして...
A4サイズに収納されているのでしょうか?
>>20
同志でした...!缶が増えるのも悩みです...
そして売るときに装着するのも一緒です笑
>>23
チケットホルダー!!確かにそれは帯には良いかもですね...!
帯の幅がすべて統一されていたらそれが良いのですが...なかなか帯の大きさもバラバラですよね...
バインダータイプ気づきませんでした、それがあれば数が増えてもいくらかは対応できますね、ありがとうございます!

26. No Title


>>24

いわゆる、逆ハーレムの要素があるようです。
ヒロインが稀少なΩということでしたが、TL寄りの描写が目立ちました。
冒頭に男性同士のキスシーンが有り、読後改めて考えると少女漫画としては新しい扉を開かれたなと。アルファにもヒート(作中では別の言葉でしたが)があり、最近流行っている、変わり種のオメガバースでした。

設定は自由なものだと思うけど、若干の横取り感というか、マイナー畑からわざわざ持っていかなくても、という反感が湧いてしまいましたね…

25. No Title

小説を読んでると途中で飽きてきちゃって。つい他のコミックを読んでみようかなとの誘惑にかられるけど一気に読まないとと義務感が。
最近は読みかけた小説はなんとか最後まで読むように心がけてますが、なかなか根気と気力がいりますね。
つい休憩がてら書き込んでみました。独り言です。

24. No Title

>>22
NLのオメガバースあるんですか?!(驚愕)
妊娠出産普通に可能なNLにオメガバースの意味とは……??
きもちわるーー!

23. No Title

電子専門なので自分は帯の悩みはないのですが、
チケットケースとか(A4を3分割して収集できるようになっているクリアファイル、リフィルとしてバインダーに増やせるタイプもある)ってどうでしょう?
大きさが合うかがカギとは思いますが

22. No Title

NLのオメガバース漫画見てぐったり。
オメガバースって勝手にBLだけだと思ってたけど、そんなことなかった。知りませんでした。
決してノマカプ嫌いじゃなかったはずなのに、自分にとって男女カプが発情発情言ってるのは見たくない設定みたいです。でも今後サブキャラで男×男が出そうな気もするし、完全に無視できない作品かも。



21. No Title

「仇椿ゆがみて歯車」の電子版が出てた、うれしい…

20. No Title

>>13
私もお菓子のカンカンに入れてますw
で、売る際に装着して持って行きます。

1

19. No Title

>>13
私は色々試してみた結果、今はクリアブックに収納することで落ち着いてます。
すぐに一冊埋まってしまうことが悩みですが…

18. No Title

子供のPCを借りて使っていた時、操作を誤り画像フォルダを開けてしまったら…性癖が判明してしまいビックリ!
まあ私もBL好きを家族にオープンにしており、夫にBL本の購入を頼んだりしているのを見て、子供もドン引きしているかもですが…

17. No Title

>>12
ここは悔いなきようにラーメンがよろしからんと存じます

16. No Title

帯は折ってしおりにすると折り目はつくけど破れないし便利

15. No Title

帯を引っかけて破くと悲しい気持ちになります……(よくやる)

14. No Title

本棚にシュウウーーーーーーーーーッ!!!!

13. No Title

BL本の帯とか特典とかって皆様どうやって保管しているんでしょう?
保管方法に悩んでお菓子の缶に収納しています...

12. No Title

お腹すいた……

バナナ食べるべきか
食パンを食べるべきか
ラーメンを食べるべきか
シスコーンを食べるべきか

それが問題だ

11. No Title

腐女子って言葉はもともと二次創作界隈で使われてたって話を聞いたことがありますが違うんですかね?
原作のあるものを男同士で好き勝手妄想して創作するので謙る意味で「腐」女子と。

今は二次創作関係なく広くBL好きも含むので「腐」という言葉には違和感を覚えます。
BLはファンタジーって言葉もあるように現実とは別物だと思いますけど、時代の流れでLGBTの理解が広まったり多様化がどうのと言われる今ではなんか違うかな、と。
でもBL好きを大っぴらにするのもちょっとなあという思いもあります。昔はもっと隠れてこじんまりしてて、メディアとかで大々的に発信されるとやめて〜って思ってました。
上手く言えないんですが自分の考えに矛盾を感じつつもなんか違うなと思うので最近は腐女子という言葉を使ってません。

10. No Title

>>3さん

ちょっとわかります。
子どもや腐女子を知らない人に胸張って説明できるのかと問われたら、私は出来ない。やっぱ卑しいと感じている部分がありますから。
でも腐という字を変えるのは賛成ですね。今の腐女子にはそぐわない字だと思うので。ただ、本当、特に2次創作腐女子の場合はわきまえと自重が大切だと思ってます。
私はどっちも好きだし、見るけど、2次創作って色んな人から怒られて然るべき内容だし、盛り上がってるからって普通に楽しんでる人の気分を害すのはダメだと思う。自身への戒めも込めて。

9. No Title

レビューランキングの「10日間」と「30日間」って
今は対象作品が昨年と今年の作品のみになってるけど
いつまでこの状態なのかな?以前の全作品対象のほうがいいな・・・。

8. No Title

>>7
なるほど!
激しく納得。すっきりしました。

ほんとあれこれ粘着質すぎるわ。
ウンザリ。

7. No Title

>>4
「なぜ腐女子は粘着質で執念深いのか」→「オタクは研究熱心で一途なものだから」
なんじゃないでしょうかね?

意地悪な目で見れば美点も欠点になってしまうという例。
ほんと、みんなまとめてうるせーな笑、に共感。


6. No Title

>>5
ページ数にもよりますが、大体5話です♡

5. No Title

雑誌の連載って何話くらいでコミックになるんだろう。
4回目じゃまだまだ先なのかなぁ。。。

4. No Title

新書
「なぜ腐女子は粘着質で執念深いのか」

みんなまとめてうるせーなー笑、と思って

3. No Title

腐女子の腐って自虐で付けたって昔聞いた気がするんだけど、最近はそういう気持ちなくなっちゃったのかな。
腐女子って一般的にはまだ気持ち悪い存在として認識されてるのに。
大っぴらには言えない感じになってきてるけどさ…。
多様性だとか言っちゃう世の中で、腐女子に誇りを持っちゃったり、変な方向に育ってきたな~って違和感が消えないのよね。
私はロ○コンと同じくらい気持ち悪いと思いながら腐女子やってるわ。

2. No Title

>>1
1000円でしたっけ?高いですね。
とらのあなは同人誌しか買わないけど
飛脚メール便だともう少し安かった気がしますよ('ω')/

個人的にコミコミの送料、プレミアム制が気になって今まで使用した事ないです。一気に購入する事も少ないので、他で購入しよーってなります。

1. No Title

とらのあなの送料高杉!!
300円のもの買って送料に1000円もかかるとか…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP