ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



号泣したいです

匿名

19/03/04 08:18

回答数:6

小説・コミックは問いません

最近の心境として、とても陰鬱としているので、どうせならどっぷり浸ってしまいたいと考えています。

過去に読んだことのある作品の中で、
・スメルズライクグリーンスピリット
・永遠の昨日
・おやすみない、また明日
などの作風を個人的に気に入っています

回答一覧

6. 木原音瀬先生の「秘密」

号泣しました

0

5. No Title

>>4
トピ主でもない私が言うのもなんですが、なぜそう言っているのでしょうか。お礼をするというのがこのサイトのルールなのでしょうか?回答終了に関しても、まだ作品を探している状態なら放置でも良いのでは?と思います。最後に、そのコメントこそ他所でやられてはどうでしょうか?(個人的な意見ですので、気にしないでくださいね)

4. No Title

情報ください、とも書いてない、何の質問にもなってないトピにわざわざ回答しなければよかった。
お礼も無く、回答終了もせず放置なんだ。
つぶやきなら他所でやってほしい。

3. No Title

私も「おやすみない、また明日」は大好きです。号泣しました。
そもそも泣けるものが好きで、よくそういう作品を探して読んでいることが多いです。

たくさんあって迷うのですが、いくつか思いついたものを。

●六青みつみさん
「蒼い海に秘めた恋」
「寄せては返す波のように」
シリーズ物です。詳しくは作品ページでご確認ください。

●木原音瀬さん
「さようなら、と君は手を振った」
これは漫画と小説両方あるのですが、漫画の方はバッドエンドな終わりになっていて、小説では更にその後も書かれていて結果的にハッピーエンドになっています。

●小中大豆さん
「夜啼鶯は愛を紡ぐ」
この作品で私は小中さんのファンになりました。
わたし的にはかなり泣きのツボに入ってて、号泣でした。

以上です。
多分、この辺は過去トピにも挙がってなかった作品だと思うのですが。

お好みの作品に出会えるといいですね♪

2. No Title

多分類似トピではあがってないと思うのですが…秋里和国弐先生の『TOMOI』をおすすめします。
トピ主さんのあげた作品で私も泣いたので、感動するツボが近いのかもしれないです。もしそうなら、TOMOIは間違いなく号泣する作品だと思います!
ぜひ読んでみてください(^-^)/

あと、質問の趣旨から外れてしまうのですが、私の好きな過去トピをひっそりと紹介させてください。
『病んでる精神を癒やすBL探してます』
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1481/
優しい書き込みが多くて、落ち込んでいるときに読むと気持ちが少し楽になります。
トピ主さんが素敵な作品と出会えることを祈ってます。

1. No Title

「泣ける、号泣」は周期的にテーマとして挙がります。過去質問と【お題スレ】もありました。
ちなみに私は、トピ主さまの既読本は未読でした。(過去トピには入っていますね)
そして、なんとなく堪えてしまうので号泣まではいかないです。

号泣してしまうBL  ……18/07
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6418/

泣けるもの探します  ……18/03
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6020/

【お題スレ】今週のお題は『涙が止まらない!感動BL』  ……☆18/03
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6013/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP